2017/11/14 20:14

17-11-14-12-17-50-558_deco.jpg



小学校組が振替え休日だったおやすみの日
わたあめを食べに、お友達と一緒に出かけてきました♪


DSC_8372-3d9ea.JPG

どうしてわたあめなのかと言うと、
我が家は誕生日はその子の食べたい物を食べに出かけている事が多いのですが、
今年の長女の誕生日のリクエストが、
 「前に行った事のある わたあめが食べられるお店!」
それで、わざわざ2つ隣の市まで行ったのですが、
「綿菓子の機械が壊れていて今日は無いんです」
(^^;

そんな話を友達としたら、
「えー、すぐ近くのあのお店にあるよ〜」

と教えてもらえ( ´∀`)

翌月の次女の誕生日を兼ねた夕食の時、
やっぱり
「わたあめ!」

近くのお店に行くと
なんと、
「わたあめの機械が故障しまして、新しい物がまだ届いていないんです」

わたあめから見放される姉妹(  ̄▽ ̄)

私からしたら たかが わたあめ、
でも子供たちからしたら
されど わたあめなのですね
子供たちの落胆ぶりがおかしくて(^o^;)


ちょっと喜ばしてあげようかと調べていたら、
わりと近いモールに、
原宿で人気のインスタ映えするわたあめ屋さんが
期間限定で出店していたので連れて行ってみたのです(^-^)




DSC_8362-39fe5.JPG
※お店の方に許可頂いてます。
まだ周知していないのか 並ばず買えました♪
後にもお客さん並んでいなくて、
本店へ行く事を考えたら穴場じゃないかと(^_^)

わたあめがそんなに好きでない私は
自分の為にわたあめは買わないけれど、
こちらのわたあめは 味もあるのが変わっていて美味しいし、
インパクト大の とびきりのでっかさがまた楽しいですね♪
子供たちの喜びはしゃぐ姿が嬉しく思えました(^-^)



17-11-14-11-56-30-248_deco.jpg
17-11-14-11-59-03-541_deco.jpg

お天気も良くて、
外でわたあめを楽しそうに食べていた子供たちでした(^_^)


madamakiさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(1)
この綿あめには、母のテンションも上がったね
娘も私も楽しめたよ。誘ってくれてありがとう♪