2017/10/23 17:02
こんばんは。
台風、凄かったですね。大丈夫でしたか?
昨夜は選挙結果ばかり放送していて、
台風の状況がテレビからは全然伝わってこなかったのですが
ツイッターを見ていると「大和川 氾濫」とか「石津川が氾濫しそう」と沢山の書き込みが・・
大和川は私の中学区内を流れる大きな川。
普段はさほど水嵩のない川が海化して唸りを上げる姿はとても恐ろしかったです。
川のすぐそばには同級生達が住んでいたり、1駅離れた所には実家もあり
弟や同級生達とやりとりをしましたが、地元もすごく情報が少なく、一体どこで氾濫しているかも正確にわからず情報収集が大変そうでした。
午前0時頃ようやく「浅香駅」が冠水している様子が放送されましたが
テレビでの情報が少なくネット環境の整っていないお年寄りは家で普通に過ごしていた人も多かったようなので決壊していたら・・・とぞっとします。
報道に近い場所で働く私としてはとても残念な気持ちになりました。
お亡くなりになられた方のご冥福、被害にあわれた地域の復興をお祈りします。
竹内佳保里さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/05/16 10:23
こんばんは。ここ数日はとても涼しい東京。
夜は寒いぐらいです。

いつもお越し頂きありがとうございます♡
サンキュも嬉しいです♡



18歳で大阪から上京して約20年。
人生の半分をかれこれ東京で生活しています。


先日、高校の同級生が大阪から遊びに来てくれました。
来る日が決まってから当日まで
毎日の様に友達とやりとりをし、なんだか修学旅行にでも行く様なワクワク。
携帯を見ながら薄ら笑いが止まらない日々でした(笑)

約15年ぶりに会ったのですが
ビールを飲める年なのに
休み時間に教室でしゃべってる様な…
でもお互いに傍には子供が居て不思議な感覚。

普段関西弁はテレビから流れて聞きますし、
私も相手が関西人だとすぐに関西弁に戻ってるつもりが関西在住の人と話すと何かが違う!

上手く言えないのですが…
うーん(笑)

東京で生活している関西人の関西弁は
随分削ぎ落とされてシンプルな関西弁になってる…

そんな感じです(笑)

友達の関西弁は
「パッと行ってちゃっとやんねん!」みたいな(笑)


関西弁を聞いているだけで爆笑でした。


私は地元が大好きで
芸能の道を選んでいなければ
きっと地元から出なかったタイプ。

私が芸能の仕事を志した時はやるならやはり東京。


この20年程で随分芸能界も変化し、
私自身も転機があったので何度か地元に戻ろうかなと思う事もあったのですが、
1つ作品が終わる毎に、
もう1つ面白い作品、もう1つ大きな作品と思っている間にアラフォーに。。


仕事を通して沢山の人に出会い
支えられ、今の私にとってかけがえのない存在が出来ましたが、その友達はどちらかと言うと
「仲間」や「同志」に近い友達。

地元の友達は、またちょっとそれとは違う
ふぅっと息を抜けて、若葉の頃の様な…
「ともだち」


どちらも本当に大切で
娘にも大切な仲間やともだちが出来たらいいな…と思った夜でした。



塩麹7日目。
醤油麹7日目。
出来上がりまでもうすぐ!


IMG_7396.JPG

では。

今日も1日頑張りましょ。

竹内



竹内佳保里さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/08/30 19:18
こんばんは。岩手県に台風上陸したとの事東北の皆さん大丈夫でしょうか?
いつもお越し頂きありがとうございます
サンキュも嬉しいです


先日、中学の同級生が仕事で東京に来ていてオフの日に会いました。私が上京して数年は、こんなにネット社会ではなかったので(笑)
image-c8b26.jpeg

よく手紙でやりとりしていましたが、今は毎日の様にインスタやfacebookで顔が見れるから数年ぶりなのに全く感じず。

地元の仲間は、芸能しか知らない私に色んな事を教えてくれます。

彼女は3児のママであり革小物アーティストさん。革製品は力仕事なので、男性のアーティストさんが多い中、女性ならではの繊細な造りの商品を生み出していて、私も時々プレゼントや自分に購入させてもらってます(*˙˘˙*)ஐ

 もう何年も使ってるペンケースとカード入れ。持ちあるかない日は無い大事な仕事道具。image-fc62a.png

ブレスレット。娘が1歳半ぐらいまでは無理に引っ張ったりするのでつけていませんでしたが
最近よくつけます。

image-9b95c.jpeg
私の手が日焼けで黒すぎて…少し加工してます(笑)


ピアス。これが革なんて!可愛すぎる!
一針一針手縫い、そして一点物。image-20067.jpeg

大事な人へのプレゼントに是非♡商品のお問合せはこちら『Ateliel macoco』で検索してみてください!

そして、ご主人が経営するSanbou Medicalでインナービューティーダイエットアドバイザーとしても活躍しています。
今回の東京での仕事は
「ココロもカラダも美しく変わる♡ファスティングと心のブロック解除のお話会」だったそうで、何で平日に…と少々私はガッカリ。
土日だったらなぁ。


正直、ファスティングって言葉自体、友達のfacebookを見るまで知らなかった私。 
いつも何かに追いかけられ、30代前半まで休日が不安で不安でならなかった。

親友と話す事で、
趣味も仕事も芸能で18歳から生きてきた私にとっては全てが真新しく思え、上京して20年目の今年、少し立ち止まって人生を見つめ直せそうです。




それでは、お休みなさい。
おおきに⌘-(´∀`/)⌘佳保里


竹内佳保里さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ