ディズニーデビューは何の苦労もなかった件

  • サンキュ!
  • 小川沙奈枝さん
  • 2019/05/22 08:28
先日、息子のディズニーデビューで家族でディズニーシーに行ってきました。
D5F4DCC1-9FFB-4C3E-87CD-95DDB117F1FF.jpeg

1歳になっても全くあんよにやる気のない息子(笑)
相変わらずお靴も大嫌い。
なので、ほぼベビーカーに乗せての移動でした。

さすがディズニー、完全なバリアフリーが整っていますね!
それも、都内の街中のように遠回りしないとエレベーターやスロープに辿り着けないのではなく、普通に歩く感覚で何のストレスもなく移動できることに感動。

子どもができる前は気にもしなかったことでしたが、細かな気遣いのおかげでとても心地よく過ごせました。

アトラクションは混んでいたのであまり乗らず、ほとんどマーメイドラグーンのハイハイスペースで過ごしました。

94D4A433-6F92-491A-BB3B-C1CA75A84137.jpeg

写真が暗くて全くわかりませんが、マットのような床になっていて、靴を脱いであがれるエリアになっています。
実はひよこクラブのディズニー特集を熟読して知った情報でした。
こんなエリアがあることも、今までは知らなかったし目にも入っていなかったなぁ。。

歩かない息子も、このスペースで沢山遊べて良かったです。


行く前は、初ディズニーってどうなるのかなぁなんて思っていましたが、
心配は何も要らず、かなり快適に過ごせて満足でした。

なにせ、子どもらしからずキャラクターものにあまり興味がない息子。(唯一しまじろうは好き)
次はミッキーやドナルドを認識するようになったら行こうかな。


たまひよメイト
小川沙奈枝

PAGE TOP