骨盤矯正は産後6ヶ月までが勝負⁈˚✧₊⁎

  • サンキュ!
  • 川島莉沙さん
  • 2019/02/18 10:00
こんにちは。
たまひよメイトの川島莉沙です。

題名にもありますが、今日は骨盤矯正について。

産後すぐ助産師さんにさらしをぎゅーっと巻いてもらい、1ヶ月はしっかり締めておくように!と言われたものの…怒涛の子育てスタートに、もう自分の身体はそっちのけ。
そんなこんな過ごしていたら、やっぱり身体に異変が。
抱っこしてゆらゆらしてると腰回りの骨がぐらついて定まらない感覚があり、さらに抱っこ紐が出っ張った腰骨に当たって痛すぎる。。(;_;)

なんとかせねばと、以前よりお世話になっている整体院で伺ったところ、産後6ヶ月位までじゃなきゃダメ!という事ではなく、6ヶ月位まではじん帯が柔らかく、しなやかな状態なので、骨盤矯正を行うのがおすすめな期間とのこと♪

骨盤矯正のメリットは、
骨盤が正しい位置に戻ると、体の筋肉をきちんと使えるようになり歩きやすくなる。体全体の血行がよくなり、筋肉もついてくることで、代謝が上がって消費カロリーが増えダイエット効果、
骨盤の歪みからくる、肩こり、腰痛、むくみ、冷え性や不妊などの婦人科系トラブルを防ぐことにもつながるそうです♡
ただ、産後1ヶ月は身体を休める期間なのでしっかり休めて、休養期間を過ぎて体調の良い時からスタートしてくださいね(^.^)

私の駆け込み寺の整体院は千代田区 神田にあるリフレッシュサロン 和(なごみ)さん。
かれこれ10年近く通っています。
その時々で調子の悪いところを伝えながら丁寧にケアしてくれるアットホームで素敵なサロンです♪
ペア割引があったり、隣同士でも施術してもらえるのでお友達と行くこともしばしば♡
2719807C-AAA5-4C4F-8984-07AC4AD3405C.jpeg
子連れOKな点も、本当に本当に助かります︎(時間の調整の関係で予約の際にお子さんがいること伝えてほしいとのことです。)

リフレッシュサロン 和(なごみ)


産後の骨盤のぐらぐら、骨盤矯正が気になる方は参考にしてみてください♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

※お店に掲載・紹介の許可頂戴しています。

✧₊⁎たまひよメイト 川島莉沙⁎⁺˳✧༚

PAGE TOP