2019/04/18 07:00
 

 
私の仕事であるミス・グランド・ジャパン2019始動に近づき、人前にでることが増えるので、トレーニングに加え、3日間だけ食事制限をしました。



この際の食事制限は、
・野菜をたくさん
・炭水化物控える
・水分を良くとる
・ドライフルーツと無塩ナッツはok
…といったもので、絶食するのではなく妊娠前のような食生活をしてみました。
完全母乳のせいか、食べてもお腹が満たされる感じがあまりなく、もりもり食べてしまう&甘いものを欲していたので、3日間だけの我慢。

寝不足や、毎朝のヨガ、仕事で動いているせいか、体重はすとんと落ちました。


...しかし!!

母乳の出が悪くなってしまいました。



ベイビーの寝る時間が短くなったり、
搾乳できないのでベイビーから離れられない。。
お腹すいたーって泣く頻度も元に戻り、
身体は出産前のように戻っても、なんだかベイビーに申し訳なくってハッピーになれない。。


出産後もひとりの体ではないことを実感。

みなさんも気をつけてください!!
 

 
とりあえず和食中心にバランスよく栄養摂ってます!
 
 


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2019/01/19 07:00
出産予定日まであと少し!

いっぱい動いて、出産に備えてます(^^)
さて、今月15日発売のたまごクラブ2月号。
今月も登場させていただいております!

出産準備に役立つ体操特集【分娩力強化体操】
是非チェックしてみてください!

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peace



吉井絵梨子さんのファンになる
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2018/10/31 17:00

今日はミャンマーから戻っての検診がありました!
ベビーはちゃんと元気に成長しており、1000グラム超えていました。
よかったー

妊娠7ヶ月に入り、常に何か食べたい欲と戦う毎日です。前よりも、身体も食べた栄養素を溜め込むようになり、お尻・腰回りに脂肪がつきやすくなりました。決めたルールがあります。

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@毎朝トレーニング
安定期に入ってから、朝食前、空腹と戦いながら毎朝ヨガをしています。だいたい20分から、長い時は40分行います!ストレット寄りのヨガなので、朝から筋肉の固まりや、むくみを解消していきます。1日の体のパフォーマンスが変わってくるので、おすすめです。
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A決まった間食
お砂糖やお塩いっぱいのスナック菓子などはできるだけ避けるようにしています。おすすめの間食は、以下のブログに記載しております!是非ご覧ください!
【タイトル: 太りやすい妊娠安定期!太りにくいおすすめ間食・おやつは?】
https://39.benesse.ne.jp/blog/2431/archive/14?1540972200
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B白いものではなく茶色いもの
白砂糖、小麦、白米はできるだけ黒糖、ライ麦・全粒粉、玄米に置き換え!
白い精製されたものよりも、茶色いものの方が栄養価も高くおすすめです!
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Cこまめに動く
できるだけ移動はウォーキング!こまめに動くようにして、腰が重くならないように心がけています。
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D外食は昼間、夜はおうちごはん!
外食したいときはモーニングかランチ!
夜のごはんこそ、体にどんどん蓄積されていく栄養素、できるだけ外食ではなく、自分で作ったものを食べるように心がけています。
外食ではついつい塩分多めになってしまうので、翌日体がむくみやすくなってしまいます。
おうちごはんで塩分控えめ、ヘルシーな食生活を心がけています。
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ちょっとのことですが、この積み重ねが後々の体に全部出てきます!
無理なく、自分のルールを作って食欲対策頑張っています!




peace

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