2017/10/10 09:02
昨日、無事に息子の幼稚園運動会がおこなわれました。今年の春、上海駐在を終えて帰国。息子は、日本の幼稚園に年長さんで転入。
上海の運動会ではお弁当が不要だったため、私にとっては、最初で最後の幼稚園運動会のお弁当作り。
正直まず、作る量からわからなかった...

インターネットで、「運動会 お弁当」のキーワードで検索検索。(笑)
皆様の素晴らしいお弁当から、ミニオンズの玉子焼きアイディアを拝借。

IMG_7367.JPG

お弁当を食べるのは..
夫、私、小2の娘、それから主役の息子。
私の両親。

おにぎりは12個握ってみたのですが

IMG_7372.JPG

やはり不安になり、急きょ、買ってあった冷凍カツでカツサンド。そう、勝つサンド

IMG_7368.JPG

それから大好物の唐揚げとコーン。

IMG_7370.JPG

運動会当日に掲げられる旗をイメージして、旗ピックを。こちら、上海の市場で大量購入したもの。(笑)

IMG_7374.JPG

あとは、彩りにもなればと、子どもたち大好物の肉巻きを作りました。

IMG_7371.JPG

全体量としてはこんな感じになりました。
量はバッチリでした!適量適量☆

IMG_7373.JPG

最初で最後って書きましたけど、
あら(笑)
来年からは小学生2名。
まだ、運動会のお弁当作りはあるようです。笑

でもよかった。
これで完全卒業はそれはそれで寂しい。

まだ一緒にお弁当食べてくれるうちが、わたしの母として幸せな時間なのかもしれない。

また来年も作れますように。
そうしたら今度は、もう少しアイディア集めて、当日明け方にワタワタしないようにしたいと思います。(笑)
KAKOさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)