2018/02/25 23:10
こんばんは。
前回の記事にコメントくださったさださあや様。
遅くなりましたが返信しましたので、また覗いてやってください( ^∀^)


この土日、少し前までの大雪&寒波が嘘のようにとても暖かく…
掃除日和のお出かけ日和!!!

昨日は夫が子供達を連れて、2時間ほど動物と戯れに行ってくれたので、その間に私は1週間溜まりに溜まった主に掃除と片付けを。

完全にリセットできない状態になっていたキッチンまでしっかり磨きました♪

夜は夫のお母さんも一緒に温泉へ\(^^)/
温泉&温泉のご飯で楽チン&リフレッシュ!
しかもどちらも奢っていただきました。
ほんとありがたい限りです…!!!


そして今日は、なんだか花が見たくなったので、隣の県まで足を伸ばして花がたくさんあるはずのレジャー施設へ。

………
……………花、咲いてませんでした(笑)

いや、なんとなく予想はしてたんですけどね(笑)せめて梅とかは咲いてるんじゃないかなぁーって期待してたんですけど。。

温室の花しかなかったです(笑)

それでも子供達は歩き回ったり、施設内を走る列車の形のバスに乗ったりしたので楽しかったようです(^-^)v

春になったらリベンジします(笑)
でも、人が少なかったので、これはこれでまぁ良かったです♪

そんな日帰りレジャーの夜ご飯。
もちろん考えてるわけもなく、家にあるものでどうにか…!

と、漁ってみると
・冷凍していた鶏肉
・冷凍していた鶏だんご
・白菜
・キャベツ
・ニンジン
・白ネギ
・ソーセージ
・冷凍きのこ類

これに常備している鍋キューブ。

もう、鍋一択!!!!!笑

冷蔵庫の残り物整理という名の鍋\(^^)/
ギリギリ冬でよかった!!!

今回は鍋もシャトルシェフで作りました。
PhotoGrid_1519566451956.jpg
「鍋」というには少し寂しい感じもするのですが、

・煮込み続けないから汁減らない
・荷崩れしない
・保温なのでガスも電気もいらずエコ
・外側は熱くないので子供達にも危なくない

なので、すごく便利です!
しかも、鍋なら5分沸騰させれば充分なので、切った材料を入れて沸騰させ、5分煮込んでから保温容器に入れたら

お風呂に入ってる間に出来上がる\(^^)/

ずっと火をつけておく必要がないので、安心してお風呂に入れるし、冷めない♪
ほんと、主婦の味方です( ^∀^)

おかげで20時には子供達を布団に行かせることができ、21時までにまったり夫婦時間が訪れました♪

夫→来週末の試験勉強
私→勉強する予定が家計簿で時間が終わる

一緒に勉強するはずが、バタバタしていて書けていなかった家計簿に時間がかかり、勉強する時間なかったです…(-_-)

明日からまた仕事。
夫は遅くまで帰って来ないから一人で育児。

頑張るぞー( ;∀;)ノ


最後まで読んでくださり、ありがとうございました(^-^)v
涼さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/02/22 17:12
こんにちは。ご訪問ありがとうございます\(^^)/

今日は月に一度の保育園のお弁当の日でした。
前日から準備しつつも4時過ぎには起きまして。(21時に寝たので十分寝てます(笑))

不器用なのか、6時半になっても終わらなかったお弁当準備(笑)

それがこちら(^-^)
DSC_0803.JPG

タイトル「早く来い、春!!」です。

カエルです。
某カエルのキャラクターに似ている気もしますが、そういうつもりは全くなく…作ったらこうなりました( ;∀;)

ハチ卵焼きに蝶ニンジン、桜大根にバラかまぼこで春っぽくしてみました!
メインは肉巻き豆腐。
初めて作ったのですが、結構美味しいですね♪
私があまり豆腐が好きではないので、やったことなかったのですが、柔らかくて子供達にはいいかも♪

夫の弁当もキャラ弁になりました。
きっと弁当箱を開けて驚いたのでしょう…(笑)

月1だから頑張れる子供達のお弁当。
毎日だったら、手抜きしまくりな夫と私のお弁当です\(^^)/

でもでも、今週は4連チャンでお弁当頑張ってます!!まだ今週サボってません!!!

明日…すっごくサボりたいのですが…

ここまで来たら、頑張るぞー!!…多分!笑


最後まで読んでくださりありがとうございました( ^∀^)
涼さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/02/20 12:48
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます(^-^)v

片付けの苦手な私ですが、少し前にキッチンリセットを行ってからはキッチンを綺麗に保っております。 
夫からは毎日のように珍しい、と言われています(笑)

一度綺麗にしてしまうと、置きっぱなしがなくなりますね♪自分でもびっくりです!

そんな片付け欲の続くここ最近。

ついに…ついに…

子供部屋をきちんと作ることにしました!!!
(正確には作ろうと思っただけ)

我が家の2階は3部屋あり、うち2部屋は子供部屋として作っていた部屋。

現在は、1部屋は物置。もう1部屋は洗濯物を干す部屋となっています。

しかも、どっちも散らかり放題。

1階にあると邪魔なものをポンポン投げ込んだ物置部屋と、洗濯物が干しっぱなしになっている部屋。

来年には息子が小学生。

多分すぐには一人で寝ないだろうし、
勉強会もリビングでさせたいから(そのためにカウンターテーブル付けた)学習机もいらないかな。

そうは思っておりますが、さすがに子供部屋はいるだろう…と。

まだチビッ子なので、わざわざ一人部屋にまでしなくてもいい。
子供達二人の、荷物や洋服が置ける、綺麗な部屋を作ってあげないといけないな!と思い立った日曜日。

2部屋を片付けることはきっと大変でしょう。
気合いがないと絶対できない。

でも暖かくなってきたし!!!
テンションも上がってきたし!!!
今のところ片付け欲も続いてるし!!!

ちょっと頑張ってみようかな\(^^)/

綺麗になったら、またブログに載せます♪
途中経過も…モザイクかけつつ載せようかな(笑)

とりあえずは今週末。
いらない洋服達を断捨離します!!!


最後まで読んでいただきありがとうございました(^-^)v
涼さんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ