2019/02/24 22:17



 やってしまいました。


 やってしまいました。


 ドラッグストアが大好きなのは子供も同じで、行くと
 
 息子は殺虫剤コーナー(謎)
 娘は己の視線の高さにある物(妥当)


 に、引き寄せられて行きます。


 娘は最近、自分が望む時以外の抱っこを嫌がる。
 目は離せないけれども、歩かせながら素早く買い物を終わらせるのが、お互い1番ストレスが少ない。



 今日は夫もいるから2人を夫に頼んで買い物終わらせちゃおう〜、と思い、ドラッグストアへ。


 夫、結構目を離す。


 子供達をよろしくと頼んだんだから任せようと思いながらも、若干不安。
 あ、ほら娘がチョロついてる、猫のエサ掴んでるっ、やめてぇーーーーー。





 そんなこんなでバタバタ買い物して帰宅。

 洗剤と柔軟剤の詰め替え用、シャンプーとリンスの詰め替え用、生理用品と夫の栄養ドリンク、娘のオムツと盛りだくさん&重い買い出し。



 さぁ置いた、さぁ昼ごはん作らなきゃ、まず娘のオムツを替えて……ときて


IMG_20190224_161656.jpg


 うわあああああああああああああああ


 やってしまいましたなああああああああ!





 お気付きでしょうか。


 テープ、と書いてあることに。


 1歳半娘、オムツを替える間じっとしているわけが無い。


 何とかパンツタイプのオムツを滑り込ませて完了させている状況。


 テープタイプは結構手間なのです。


 娘を転がさないとテープを留められない。


 枚数はパンツタイプより多いんですよね。


 節約的にはこちらです。


 私は基本的に多少手間をかければ安上がりであれば、手間をとるタイプです。


 しかし。それをもってしても、


 オムツはパンツタイプ派なのですよ。


 だって大変なんだもん!



 めちゃくちゃストレスなんだもん!



 でもまぁ仕方ない、諦めよう……



 そう思って1枚取り出してから気付いたんですよね。



 未開封なら返品交換できたのでは?



 ーーーと。


 
 もう、どうにもならない。



 最近、卒園を前に予定がギュウギュウで、私の脳ミソもギュウギュウ状態。



 ワーママさんはほんとに凄い。
 本気で女神様だと思ってます。



 三田は家の事と家族の事と自分の事だけなのに、キャパオーバーしております。
 社会復帰に対して不安しかない。



 オーバー状態だとイージーミスがボンボコ出ますね。



 幼稚園の修了を祝う会で踊るダンスも全く脳に入りません。



 脳ミソのシワが無くなってツルンツルンになっている……。

 
 このままじゃ呆けちゃうんじゃないかと、
わりと本気で心配しております。



 いやー、頑張ろうテープタイプ。



 無理になったら災害時のトイレ用にとっておいて、パンツタイプを買い直します。



 そう、災害時に使えるから無駄じゃない。



 失敗したけど、無駄じゃないぞ!


三田とりのさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(4)
danngoさん

 んだっちゃー! 無駄にしなげればそうなんねぇもんね!
 やばいです、生粋の宮城人なのになんか胡散臭いです。おかしいな……。

 旦那様も内心土下座の勢いだったはずです。きっとそうです。
 うちは夫にテープのオムツ替えを頼むと、上手くいかなかった時にキレそうで心配なので(夫は短気)無くなるまでは基本自力でやりきろうと思ってます。贖罪。

 >あらかじめ緩くテープを留めパンツの形にしパンツと言い張って履かせる
 これ、やってみました! 立ったままでもいけるので良さそうです!
 最初、履かせてみたら思っていたよりテープがキツくて、試着室でパンツが太腿から上に上がらず愕然とする人みたいになりましたが、コツを掴むとスルッといけますね☆

 意外にテープタイプもいけそうだと感じている今日ですが、次買う時はパンツにします。
 いけそうだ、と、いける、の間の溝は深いです……。
by 三田とりの 2019/02/28
そらんぽりん。さん

 んだがらー! 無駄じゃねってばぁー! 
 と、宮城訛りで力強く叫んでます! 宮城訛りでって言いながら、宮城訛りに自信がないのです。
 都会に染まったわけではなく、宮城は訛りが微妙ぉ〜に薄いのでネタにしづらいのですねぇ……(と、思ってるけどどうなんだろう?)

 なるほど、脚が太い(息子さんよく動く元気っ子だったんでしょうね)とテープのほうが融通が利くわけですね。もの凄く腑に落ちました!
 確かに留め方次第だから便利ですね〜。そう考えたら凄く良い、凄く良いぞテープタイプ!

 三田は、器用ではないし動きが緩慢なのですよ……そう、のび太タイプなのです……。
 しかしのび太には、なぜかガンマンの才能だけはあるという設定が!
 こいつぁ運命かもしれません。
 そう、三田にはテープ早留めの才能があるのかもしれない!
 2019年、38歳にして新たな才能に目覚めたいと思います☆
 
by 三田とりの 2019/02/28
そうそう、いざとなったら災害用携帯トイレになさって下さい。無駄じゃなかとばい!←うろ覚え博多弁

私、何度か夫にテープタイプ買われて難儀しました。夫は「疲れている時に頼むから間違うのは仕方ない」と開き直るし…。返品交換頼みづらくなって仕方なく使ってました。

その時のコツとしては、あらかじめ緩くテープを留めパンツの形にしパンツと言い張って履かせることです。後でテープを留め直す必要がありますが…。

もう実践済みかもしれませんが、まだでしたら1度お試しを。
by danngo 2019/02/26
そうやん!三田さん!無駄じゃ無いけん!
力強く博多弁で アピっときます!

我が家もね、テープタイプなっがいこと使ってて、三田さんとおんなじ様にパンツを選んで
(だっておむつ脱がせた 0,3秒後には寝返ってる……!あと、我が子の足が太すぎて 笑
当時はパンツの方が全体ゴムで可動域広かった気がする。)
LLの頃には何故かテープタイプに戻った(笑)

でも、三田さん、器用だから
テープタイプの早止め 出来るような気がする……!
こう、西部のガンマンの
早打ちみたいなノリで……!



by そらんぽりん。 2019/02/24