2019/09/25 19:10

 うちの夫は、他所での評判が良いです


 お祭りや行事など子供が集まる場でそこら中を走り回って子供と遊ぶので、気付けば息子と友達以外にも知らない子も混じって大所帯で遊んでいることもしばしば。


 優しいんでしょ〜
 子供と遊んでくれて良いね〜


 と言われます。


 確かに、そういう場で子供の面倒を見てくれると助かるので、完全否定はしません。


 そう、遊んでくれる優しいお父さんです。





 そういう所ではね〜。





 と、つい言いたくなる2児の母。


 いやね、確かに休日も全く面倒を見てくれないわけではないんですよ。


 どこかに連れて行きたがるし(お金かかるよね〜)
 同じ趣味を楽しんでもいて(自分はパソコンでゲーム、息子は隣でNintendo Switch、娘はウロウロ……どないやねん)


 できる範囲で面倒をみてくれているとは思ってます。


 その範囲の広い狭いについては、考え方が色々ですからね。


 私はまぁ、1Kロフト付きくらいかなと思って見てます。


 私は田舎の9LDKの一軒家くらいな感じです☆





 そんな夫、太ってきた事を気にしています。


 運動不足に35歳という年齢が合わさりまして、特にお腹周りがドカンと太りまして。


 こちらとしては


 夜中に甘いチューハイとスナック菓子やら菓子パン食べてたら中年はすぐ太るよ


 と伝えているのですが、人間って弱いものでして、そこはやめたくないらしい。

1569405221397_E5908DE7A7B0E69CAAE8A8ADE5AE9AE382A2E383BCE38388E383AFE383BCE382AF.jpg

 それでいて食事のタンパク質ガーとか言うんですけど、


 いやいやいやいや、どうせ全部ぶち壊しですやーん!


 とは言え私も痩せたいので、ちょっとずつ気を付けるようにしてます。





 まぁこんなやり取りも慣れっこなので、気を取り直しましてね。


 そもそも運動不足が良くないんだし、休みの日は運動しなよ、と、なる訳です。


 うちにはちょうど良く、走り出したら止まらない小学生、息子がおります。


 団地の庭で追いかけっこをしただけで、気付いたらスマホの万歩計が1万歩を越えていたこともあります。(おかーさんもう相手無理ですわぁ)


 良いじゃない、息子と週2回ガッツリ遊べば痩せるじゃない!


 私もその間娘1人に集中すればいいから楽ですし!


 ちょうど良くうちの団地には大きな石の滑り台が設置された遊び場がありまして、息子はそこでお父さんと遊びたい。


「ちょうどいいじゃん、2人で滑って走って遊んでおいでよ。登りの運動もあるし痩せるよ」
 

 と、言いましたら




「いやー、有酸素運動は20分以上休まずに続けないと意味無いし」




 
1568781399855_E5908DE7A7B0E69CAAE8A8ADE5AE9AE382A2E383BCE38388E383AFE383BCE382AF.jpg

 あーだこーだ言って一歩も動かない。


 そうです、太ってる人あるあるです。


 情報は集めるけど、本当に自分が今すぐ出来る事からは逃げ出して、結局何もしないまま1日が終わる。


 動けばカロリーは消費されるんだから、とりあえず動けば良いのに。


 言ってて己の耳が痛いです。
 腹筋しよ。






 うちの夫はすべらない。


 滑り台すらすべらない男。


 来月、会社の人間ドックだそうですよ〜。


 どうなるんでしょう〜!

 
三田とりのさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(8)
ヤギコさん

 その節はバタバタとご迷惑をおかけしました、すいませんでした。

 どうでもいい話とどうでもいいイラストに関してはすぐ出てくるので、完成度は無くてもスピードだけはあります。
 まさに隙間産業!
 西原理恵子先生の「ピザ屋の配達」と言われていたという仕事ぶりを踏襲していきたい三田とりのです。

 ヤギコさんの企画力&実行力、ブロガー兼編集者の立ち位置で物凄い力量と熱量だなと尊敬してます。
 あと美人さんです。
 金髪素敵です。
 金髪美人さんです!

 こちらこそお邪魔しました、ありがとうございました!
by 三田とりの 2019/09/30
すべらない話wをありがとうございます!
こんな、短い時間で…
え、イラストもですよね…ととても驚きましたw
こんな短期間でネタがおもいつき、文にでき、イラストまで添えられるなんて、天才かと…
ほんとうに、ありがとうございました。
by ヤギコ 2019/09/30
danngoさん

 文字通りの方のすべらないでした。
 ツルッツルに滑ってほしいんですけどね〜、これがなかなかそうはいかず……。

 年下なので若いです。包容力は無いです(バッサリ)。
 良い人ではあるし、何かあれば「若いからしゃーない」という私の気持ちの逃げ道があるのが良い所かもしれません。
 
 48歳で太らないということは、おそらくずっと太らない、太れない体質なんですね。
 私にはもたらされなかった才能ですね〜! 
 ちょっと分けてほしかった!!(笑)

 健康診断、人生初の人間ドックなので楽しみです。
 内臓弱いしアレルギー持ちだし夜寝ないし、そろそろ生活を見直してほしいので。
 そして、私も検診行かなきゃなぁなアラフォーです……。

by 三田とりの 2019/09/27
fujiyukaさん

 タンパク質、筋肉に直結するからか男子大好きな話題ですよね〜!
 最近プロテインがーとか言い出したので、
「運動せずに飲んでも意味ないよ、あれ」
と、釘を刺しておきました☆

 どうせなら夫が「食べても食べても寝てるだけでナイスバディになれる技術」とか発明してくれたら良いんですけどね〜。
 世界的にバカ売れで、我が家の収入も日本の税収もウハウハに!(笑)
by 三田とりの 2019/09/27
acoさん

 元が痩せていると中年以降急に太るって、あるあるらしいですね。食べても太らないが口癖だったので、本人も困惑しています。
 痩せすぎよりぽっちゃりくらいの方が長生き説もあるので悪いばかりじゃないのかもしれませんが、生活習慣としてやはり「夜中にお菓子」は駄目ですよね〜!

 病気に敏感だけど生活は見直さない、まさに我が夫!
 小さな事を大病のごとく心配するので、長生きすると思います☆

 滑り台、良いと思うんですよねぇ。
 息子は20分どころか2時間走り続けるので、ぜひとも夫に頑張っていただきたい。
 母ではもう相手にならないんですよ……。
by 三田とりの 2019/09/27
すべらない話って、そっちの「すべらない」ですかー!

パソコンの前で、少しずっこけましたよ。

確かにすべっていないですね!文字通り。

それにしても若い旦那様だ…。

齢48歳の夫は生まれながらにして太らない体質で、ぽっちゃり好きの私に「もっと脂っこいもの食べれば?」と事あるごとに言われ困っているようです。

健康診断、良い数値が出ることを願っておりますね。
by danngo 2019/09/25
わーい、とりのさんのすべらない話♡
旦那って…持ってますよね…すべらない要素をいろいろと…。
タンパク質のくだりは最近うちでもありました!
やだ、うちの会話かな!?ってくらいの親近感 笑。
by fujiyuka 2019/09/25
三田とりのさん お疲れ様です(笑)
思わず声をたてて笑いました。

我が夫も 真夜中にスナック菓子やらグミやらむさぼっております。
太っていないとはいえ 元がやせ過ぎだったので 今標準なだけで、このままいくと危険です。

しかも 連日舌癌の芸能人のニュースが流れた時には
「俺も口内炎がひどくて 全然治らないんだけど ガンかな」
と 不安がっていましたが、私含め職場の奥様方にも
「いや 胃が弱いのに夜中に菓子食ってるからだよね?」
と 冷たくあしらわれていました(笑)

太ってる人あるある 滑らない男
ほんとそうですよね〜
登って滑ってを 子供の気が済むまで繰り返したら
余裕で有酸素運動20分越えますから ぜひ
滑っていただきたいものですね♪
子供も満足 大人は運動不足の解消 素晴らしいじゃないですか!

aco
by aco 2019/09/25