2019/06/25 15:35


 近所のドラッグストアはポイントが貯まりやすいので、日用品はここで買うようにしています。


 ポイント以外にも時々いただけるのが、クーポン。


 何種類かあるらしくて、
@2000円以上お買い上げで1品5%〜10%オフ
A2000円以上お買い上げで総額から10%オフ
B100ポイント(100円で1ポイント)プレゼント
 というのが、今まで当たってます。


 今回は

IMG_20190624_154923.jpg

 合計から5%引き〜。


 中吉くらいの感じですかね。


 うちはまだオムツが必要なので、2000円越えはすぐです。


 1日、10日、20日、30日はポイントが5倍になるので、できればそこでまとめ買いが理想!


 なんですけど……子連れの買い出しはなかなか思い通りに行かないので、ストレスフリーにするために行けそうな時に行ってます。


 だって、キリキリすると疲れるんだもん、心が。



 
 今回の買い物では、備蓄品も購入の予定です。


 千葉県沖の地震が増えてきているので、関東住みとしては一応の準備をさらに強化した方が良いかなと。


 いつかどこかに必ず来るのが日本の災害なので、できる準備はしておくしかないよなと思ってます。




 今欲しいのが、ポケットがたくさん付いたベストなんですよね。


 子連れ避難の時に、各ポケットにオムツやウエットティッシュ、小さな食料など色々詰めておくと、あとは子供だけ担げば荷物を持たずに逃げられると聞きまして。


 なるほど確かに! と、思ったんです。


 釣具屋さんで売ってるようですが、今流行のワークマンにもありそうだなぁ、ホームセンターにもあるんじゃない? と、リサーチ中です。


 水のいらないシャンプーとか、身体を拭ける介護用のウエットタオルとか、割引してもらえる時に買っておこうと思います。


 オムツと生理用品とトイレットペーパーとボックスティッシュと……と、買いたい物はたくさんあるけど、子供と一緒に行って持ち帰るのには限界があるし……。


 欲張りすぎずに購入したいと思います。


 あと、シャンプーとリンスの詰替えとメイク落としと石鹸と洗濯洗剤の詰替えと……


 欲しかない!!


三田とりのさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2019/06/04 13:07


 以前、蒸し網付きの大きな鍋を買いました。


 ステンレスの深い鍋で、カレーが3日分作れるスグレモノです。


 で、この蒸し網が欲しくて買ったわけなのですが、やはり良いです。


 電子レンジは便利なんだけれども、火の力を信じ気味な私はガスが好き。


 なので、


IMG_20190603_171227.jpg


 まずは卵を入れまして


IMG_20190603_171238.jpg


 網を置いてカボチャをドーン!

IMG_20190603_171623.jpg


 じゃがいもとトウモロコシもバーン!


 
IMG_20190603_171657.jpg

 まとめてグツグツ。


IMG_20190603_175335.jpg


 完成!


 ゆでたまご、
 カボチャサラダ用のカボチャ、
 お弁当でフライにするじゃがいもは蒸しておくと表面を揚げ焼きにするだけで時短、
 トウモロコシは彩りにも、子供のおやつにも。


 4種類一気調理です。

 
 大きいだけでなく、段になるのがポイントですね。


 下で野菜を茹でながら、その蒸気で肉を蒸す事も可能です。


 お気に入りの鍋なんですが、底がちょっと焦げてるのはカレーを焦がしたからです。


 底が厚い鍋をずっと使っていたもので、火の力をなめてました。


 ステンレス、熱の通りが速い!


 

 実家からもらった小さなタジン鍋で野菜を蒸していましたが、この鍋が来てから出番が無くなりました。


 書いてて思い出したんですけども。


 タジンくん……タジンくんも焦がしちゃってるから、人にあげるのもメルカリに出すのも無理だなぁ……。


 タジンくん……。


 こんにちわとさようならはセットなのよね、寂しいけれど。


 というわけで、夫がコンビニで集めていたけど使っていないキャラクターの皿などと共に片付けていきたい所存です。


 義理の親御さんが送ってくださった使わないあれこれも正直どうにかしたいんですが、頂いた物を売りに出すのも捨てるのも申し訳なく感じる辺り、私はまだまだ良い嫁だなと思ってます☆


 思ってますが、いらない物はいらないんだなー。


 うーん。


 こちらはなかなか一気! とはいきませぬ。

三田とりのさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2019/03/29 09:34


 新しく買った物はとりあえず触るタイプの三田が、口コミサンキュ!からモニター依頼をいただきまして「IIJmioみおふぉん」をモニターいたします。


 機械を買ったらとりあえず触る。


 説明書は、わからない時にわからない部分だけを目次から選んで見るタイプです。


 本を読むのは好きなんですが、馴染みがないために事務的な文章が苦手でして、注意書きなんかは目が滑ります。


 一応目を通しはするんですけど、通っただけで理解も把握もしていないなんて結構ザラです。


 うーん、主婦として駄目な感じ。


 大人としても駄目な感じ。





 ……とまぁ、そんな三田。


 みおふぉんを利用しているのですが、知らないことがたくさんありまして。


 端末保証はみおふぉんには無いと思ってました。


 よく壊す、すぐ失くすなんていう方は、絶対に付けておきたい端末保証。


「端末保証オプション」なら月額380円でIIJmioみおふぉん提供のコミコミセット端末の画面割れ、水濡れ、全損部分破損を保証してくれるそうです。


「つながる端末保証オプション」は月額500円。
 IIJmioみおふぉんのSIMサービスを利用すれば上記と同じ内容の保証に加えて、iPhoneの正規修理に対応しているそうです。


 知らなかった。


 私のスマホは安価なのもあって「壊れたら次のを買うか〜」なんですが、


 夫はiPhone。
 じゃあ次のiPhone買うか〜、って気軽に言える値段じゃない!


 心配な方は保証付けた方が安心かもですね。





 今回モニターをさせていただき振り返ってみて、ここはもっと早くにどうにかすれば良かったな、というのが


 通話料金です。


 そう、夫が激務だった頃の通話料の高さ。
 職場が変わったら通信費が半額になったという通話料。


 仕事なので通話が多いのは仕方ないんですが、10分間の通話が誰とでも無料になる、通話定額オプションというのもあったんです。


 これに入っていたらもっとお得に使えてたんだなと思うと、説明書きはちゃんと全部読まないと駄目だなーと思います。


 今は穏やかな状況ですが、次の職場が通話の多い部署だったら速攻で手続きします。
  
IMG_20190129_122820.jpg

 現在のうちのプランがこのファミリーシェアプランなんですけど、通話定額オプションだと月に830円で10分間通話が無料。


 いやもう絶対お得だったはず。


 元々がお得なみおふぉんなんですけど、マメにチェックしておくとさらにお得情報が見つかるのかも……。


 


 息子にキッズケータイを持たせたいという夫の意見を尊重するにあたって使えそうなのが、


 IIJmioクーポンスイッチというアプリ。
 通称「みおぽん」なるアイドルアナウンサーみたいな可愛いコレ。


 この「クーポン」というのが、「高速通信が可能なデータ量の事」なんだそうです。


 ざっくりいうと、途中で止まると嫌な動画や音楽の再生のときは高速通信がいいからクーポンをオンにして使う。
 すると、ギガもたくさん使うわけですね。


 SNS投稿とかLINEなんかは高速でなくても良しということでクーポンをオフにすると、ギガが節約できる。


 これがアプリで簡単にできる、というもの。


 親として良いなと思うのが、これ、同一名義で利用していると全員分の利用データ量が細かく見られるんだそうです。


 どうしても、楽しくて使い過ぎがちなインターネット。


 キッズケータイの間は大丈夫ですけど、スマホになったらやっぱり気になる利用状況。


 親子の話し合いをするにしても、証拠として手元に利用状況があるのはお互いにわかりやすい。


 自分自身が使い過ぎてもバレるという縛りがあるのも、依存気味の私にちょうど良さそうです☆


 うーん、親として駄目な感じ。


 駄目だからこそ気を付ける、駄目だからこそ工夫する、駄目だからこそ利用する。


 みおぽん、いいんじゃないかなー?


*********************
IIJmioみおふぉんについて詳しくはコチラ
http://iijm.io/39b
*********************


 サンキュ!見てると、主婦の方ってホントにちゃんとしてるな、凄いなと胃がキュッとします。

 働いてないし、そのくせ余裕ないし、子供に優しくできてないし、家計簿は相変わらず続かないし、そのくせ余裕ないし(2度目)、


 あーーーーーーーーーーー


 ってなりますが、とりあえず通信費は安く上がっている。


 固定費を1つ安くした! と、自分を落ち着かせています。



 自信を無くしたら良い事だけ思い出せ、と
名曲が歌ってました。


 良い事だけ思い出しますよ〜。



***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です*** 
 
IMG_20190329_093124.jpg
 ホントに気を付けます。


 ちょっとずつ減らしてはいる!
 減らしてはいるから!
三田とりのさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ