2019/02/28 15:20


 前回の記事の題名がパンツ推しで、サンキュ!ボタンページを見たら

 パンツ パンツ パンツ

 の行列でちょっと面白かった三田です。

 そらんぽりん。さんとdanngoさんの方言エールが嬉しかったです!
 頑張れます!!





 そんな中、卒園入学を控えて、持っていない綺麗な服を買いに走ったり、普段全く履かないストッキングを準備したりしています。

 ストッキング、すぐ破くのです。

 歩き方が悪いのか、足の裏の同じ部分が必ず破れる。
 靴下も同じ所に穴が開く。
 歯科医院での仕事でストッキングを履いていた時期もありましたが、まさに消耗品ですねぇ……。



 
 と、そんなフォーマル苦手三田。

 フォーマル1発目は謝恩会を兼ねた「修了を祝う会」です。


 服は、保護者出し物のダンスがあるのでパンツルック。

 鳴子を使ったよさこい的なダンスを踊るため(このために毎週火曜+数日メンバー集合で練習してきました)、しゃがむ走るがあるのでパンツです。



 ユニクロで買ったアンクルパンツと同じくユニクロで買ってあったシャツ、パシオスで買ったジャケットを合わせます。



 ちなみにアンクルパンツはアンクル丈にはなりませんでした☆
 脚の長い人ならアンクルなんでしょうね……私の脚では足りなんだ。



 卒園式と入学式は、このジャケットと同じくパシオスで買ったテロンとした……カットソー? って言うのかな? に、手持ちのスカートか、入園式で着たワンピースを合わせる予定です。


 ジャケットは白。


 手持ちのスカートは黒で、ワンピースは紺なので、着回しできてお祝いっぽくなるように白にしました。


 アンクルパンツはセールで1200円。


 カットソーとジャケットで6000円くらい。


 多分また痩せたり太ったりするので、高い物は買いません。
 ……痩せはしないかもしれないけど……。



 この先、写真館で写真を撮る時着るためにもジャケットが1枚欲しかったので今回は買いましたが、私的にはレンタルもありです。


 妹の結婚式の時はレンタルしました。

 借りても値段はそこそこするんですけど、必要な時だけ使って、家に置いておかなくて良いのが素晴らしい。



 
 主役は子供だから親はおしゃれしなくても……とは言え、ある程度の格好はしていかないとみっともないわけでして。



 祝う会に現れた普段着ないジャケット着用の母を見た息子が、ちょっとばかりキラキラした目で



「お祝いだから、お母さんいつもとちがうカッコしてる!」



 と言いまして、



 そういえば自分も授業参観なんかで綺麗にして現れる親の姿が新鮮で好きだったな〜、と思い出しました。



 うーん。



 フォーマルも良いもんかもしれませんね。



 あと、普段から時々は小綺麗な格好をしようかなと思いました。



 いつも似た服ばかり着てるので……。



 授乳しやすくて汚れても平気で動きやすい、が、服選びの重要事項になってもう何年でしょう。



 とりあえず授乳が終われば大分違うかな。



 楽しみに待ちます。無理な断乳は頑張る元気が母に無いので、卒乳を待つのです。



 次のフォーマルはもう卒園式。



 はー……幼稚園が終わってしまう……。



 ママさん達が皆さん凄く優しくて良い方ばかりだったので、会えなくなるのが寂しいです。



 夫以外の大人と会わない日々がまたやってくるのかと思うと、なかなか厳しいものがありますね……。



 井戸端会議は母を救ってくれるのです。



 私と井戸端会議をしてくださるような優しいママさん達と同じ幼稚園で良かったです。



 ホントに、人様に救われながら生きてる三田です。



 拝んどこう。
 
IMG_20190228_151915.jpg
 3900円のジャケットと、1900円のカットソー。


 近所でありがたいパシオス価格です。
三田とりのさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2019/02/24 22:17



 やってしまいました。


 やってしまいました。


 ドラッグストアが大好きなのは子供も同じで、行くと
 
 息子は殺虫剤コーナー(謎)
 娘は己の視線の高さにある物(妥当)


 に、引き寄せられて行きます。


 娘は最近、自分が望む時以外の抱っこを嫌がる。
 目は離せないけれども、歩かせながら素早く買い物を終わらせるのが、お互い1番ストレスが少ない。



 今日は夫もいるから2人を夫に頼んで買い物終わらせちゃおう〜、と思い、ドラッグストアへ。


 夫、結構目を離す。


 子供達をよろしくと頼んだんだから任せようと思いながらも、若干不安。
 あ、ほら娘がチョロついてる、猫のエサ掴んでるっ、やめてぇーーーーー。





 そんなこんなでバタバタ買い物して帰宅。

 洗剤と柔軟剤の詰め替え用、シャンプーとリンスの詰め替え用、生理用品と夫の栄養ドリンク、娘のオムツと盛りだくさん&重い買い出し。



 さぁ置いた、さぁ昼ごはん作らなきゃ、まず娘のオムツを替えて……ときて


IMG_20190224_161656.jpg


 うわあああああああああああああああ


 やってしまいましたなああああああああ!





 お気付きでしょうか。


 テープ、と書いてあることに。


 1歳半娘、オムツを替える間じっとしているわけが無い。


 何とかパンツタイプのオムツを滑り込ませて完了させている状況。


 テープタイプは結構手間なのです。


 娘を転がさないとテープを留められない。


 枚数はパンツタイプより多いんですよね。


 節約的にはこちらです。


 私は基本的に多少手間をかければ安上がりであれば、手間をとるタイプです。


 しかし。それをもってしても、


 オムツはパンツタイプ派なのですよ。


 だって大変なんだもん!



 めちゃくちゃストレスなんだもん!



 でもまぁ仕方ない、諦めよう……



 そう思って1枚取り出してから気付いたんですよね。



 未開封なら返品交換できたのでは?



 ーーーと。


 
 もう、どうにもならない。



 最近、卒園を前に予定がギュウギュウで、私の脳ミソもギュウギュウ状態。



 ワーママさんはほんとに凄い。
 本気で女神様だと思ってます。



 三田は家の事と家族の事と自分の事だけなのに、キャパオーバーしております。
 社会復帰に対して不安しかない。



 オーバー状態だとイージーミスがボンボコ出ますね。



 幼稚園の修了を祝う会で踊るダンスも全く脳に入りません。



 脳ミソのシワが無くなってツルンツルンになっている……。

 
 このままじゃ呆けちゃうんじゃないかと、
わりと本気で心配しております。



 いやー、頑張ろうテープタイプ。



 無理になったら災害時のトイレ用にとっておいて、パンツタイプを買い直します。



 そう、災害時に使えるから無駄じゃない。



 失敗したけど、無駄じゃないぞ!


三田とりのさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2019/02/21 13:40


 さて今回も、口コミサンキュ! からモニター依頼を受け、「IIJmioみおふぉん」をモニターしました。


 IIJmioみおふぉんを使うにあたり、困った事が2つありました。


 オススメですよ〜、と言いつつ、困った事もちゃんと書いていく正直者、三田。


 まず最初に困ったのが、一部の友人にメールが届かなくなった事です。


 IIJmioみおふぉんに替えるとですね、電話番号は変わらないんです。


 ですが、メールアドレスは変わります。


 キャリアメールは使えなくなるので、うちの場合は@gmail〜というアドレスに。


 これがクセモノでして、相手のメール受信の設定によっては受付け拒否されるんです。


 迷惑メール扱いされちゃうらしいんですね。


 これで友人1人と義母にメールが届かなくなりました。


 友人に関しては、手紙でアドレスを送った後(結局アナログ最強説を私は推す)LINEで繋がることにしました。


 結果、メールでしか繋がっていなかった時より連絡しやすくなりました。


 義母は何度か試すも駄目だったので、連絡係を夫に認定。


 私と義母はメール連絡無しになってます。


 困ったら電話すればいいや、というスタンスで。
 私だけじゃない、義母も諦めちゃったので仕方ないんです。 しゃーない!

 
 
 というわけで、みおふぉんで困った1つめは『メール弾かれ問題』でした。


 LINEで繋がることにてメール問題は解決しました。
 


 次に困ったのがその、LINEです。


 実際に会って登録するには何も困りません。


 QRコードを読み取って、スイスイーでフレンド登録完了です。


 問題は、遠方の友人と繋がる時。


 LINEには、年齢確認があります。


 これがですね、みおふぉんだと確認できないんですよ。



 選択肢は出るけどどっちでもない〜、選べない〜!


 したがって、年齢確認が必須の操作ができない!



 LINEアカウントを相手に伝えても、こちらの設定が年齢確認できないゆえに相手に開示されないので、誘っていただけないのです。


 さてどうしよう。


 顔見れば確実に未成年じゃないから、AIが働く顔認証システム作っちゃいなよ!

 送るよ顔写真、ほうれい線見せつけてやんよ!


 と憤るも、無いものは無い。


 今私にはLINEの世界に限って、実は未成年であるという可能性が残されている。


 ……いらない……そんな可能性いらない……
ほうれい線とか言ってるけど、おでこもシワ深いんだから……。



 では結論。


 相手にメールアドレスやSNSやお手紙でアカウントを教えていただいて、こちらから誘います。


 ハイ解決!

 

 ということで、私のIIJmioみおふぉん生活、困ったことはありました。


 が、解決可能です。


 総じて考えるに、みおふぉん、安くて便利だと思ってます。


**********************
IIJmioみおふぉんについて詳しくはコチラ
http://iijm.io/39b
**********************


 こちらで見てみてください。

 LINE、幼稚園のママさん達の連絡手段もコレになってまして、便利だなぁと思うようになりました。


 使いこなせてないんですけども。



***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***


IMG_20190221_133519-cc63c.jpg


 眉間のシワも消えません。


 深くなるばかり……。


IMG_20190221_134354-31584.png


 私を悩ませたたこの画面。


 もう大丈夫!
三田とりのさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ