2019/05/14 23:40
こんばんは。今日も訪問いただきありがとうございますヾ(´ー`)ノ


今日は昨日に引き続き出張でした(^_^;)
今日は午前中のみだから、終わり次第電車に飛び乗って職場へ出勤!


バタバタな日を過ごしました(*´-`)
で、帰って来て何となく今日は乗らなくて…


そんな時はそのとき食べたいものを食べて幸せな気持ちになるのが一番!!


ってことで、小さな幸せに浸りに自宅から10分。
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丸亀♪
娘さんはかけうどんと天ぷら(≧▽≦)

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私は担々うどん♪
去年も食べて美味しかったから〜(^^)
天ぷらはゲソ天!初めて食べたけど美味しかったです(*^^*)


最近麺類が多いけど、食べたいときに我慢すると後で必ず反動が来るから、食べたいことは我慢しすぎず、食欲と痩身欲のバランスを取りながら重力に逆らってます(* ̄∇ ̄)ノ


基本は運動が好きだから、スイッチが入れば痩せられるし…今はスイッチ入ってないけど。。


そろそろ、やる気スイッチ入れないとなぁ。


今年はジム+何ダイエットが良いかなぁ。
ゼロトレは気になってて、あとは、ヨガクリエイターのayaさんのメソッドも。


今のところは夜に筋トレしてスイッチが入るのを待ってます(ФωФ)
筋トレの中では腹筋が好き♪


おまけ。
素敵な色の子をダイソー鉢に植え替えました♪ウェストレインボーさん。
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では、今日はこの辺で♪
最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^)

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2018/12/29 22:01
こんばんは。今日も訪問いただきありがとうございますヾ(´ー`)ノ


本日も降雪デイです(^_^;)
1つ前の『やっぱり納められなかった〜。』にコメントをいただきました内海舞さま、先ほどお返事を書かせていただきました♪


さて、タイトルの色々ですが、まずは再開したもの。
それは、『生協』です。


今の職場に異動する前はグループ購入をしていたのですが、異動して地域が変わってしまってそのままに。


しばらく特に困ってなかったのですが、今年度に入って仕事が忙しくなり、買い物もままならなくなっていたり…


仕事の帰りが遅くなって、もういいやってコンビニでお弁当を買うことも増えたりで…料理がしたくてもできないことにイライラまでして。


やっぱり、冷蔵庫にちゃんと食材を備えておくことが大事!って気づいて(*´-`)イマサラデスガ。。


で、11月末から注文を再開したら、コンビニに行くこともほぼなくなり(^-^)vごはん作りを楽しめるようになりました♪


そして、カテゴリーの健康・ダイエットで始めたことは2つ!
@ジム通い
A腸活


@は事務仕事ばかりで定期的に運動もしてなくて体力が無さすぎるのと、姿勢が悪いので体の使い方が悪く、肩こりがひどいので。。


ジムでカウンセリングというのをしてもらい、タンパク質を摂ること、お菓子を控えることのアドバイスをもらいました。


特にタンパク質は1日で50〜60グラムと言われて、改めていつもの食事を見直しました。


どちらかというと食物繊維を意識して摂っていたので、タンパク質は食べてるけど少ない。


気をつけてメニューも考えるようになりました(^^)
今日の晩ごはんは…

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相変わらずのスタイリングですが…(^_^;)
メインはささみのソテー(ハーブソルトで味つけてます。)、副菜に鯖大根とタンパク質メニューを2つ。


サバ缶が大好きなので、大活躍しそうです。


Aは前から気になっていて注文していた玄米甘酒が1ヶ月ほど待って届いたので♪

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この玄米甘酒は、1年ほど前にテレビで見て気になってて。


最近買ったこの本も影響してます。
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1年前に見たテレビで玄米甘酒を紹介していたのもヨガクリエイターのayaさんでした。


やっぱり何歳になっても綺麗でありたいと思うのが女子だったりします。


色々身に付けてもやっぱり自分の体が健康で美しくなければダメだなあ〜って思うようになって。


一気にはできないので、少しずつやって続けてみようと思います♪



おまけ。
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寒さに耐える多肉さん。
新聞紙と不織布で防寒です。



長くなりました(^_^;)
今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^)

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2018/03/01 08:00
おはようございますにこにこ️今日も訪問ありがとうございますヾ(´ー`)ノ


日曜日に宣言しました、肉体改造と言う名のダイエット。
しっかり始まっております♪

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これは火曜日のお弁当です。
冬はサラダは何となく寒くて?!控えてスープにすることが多かったのですが、しっかり大盛サラダの復活です勝ち誇り

あと、これにお味噌汁をつけてます。
量は多くて満足するけど低カロリーです。

月曜日のスタート時体重は…Σ(゜Д゜)
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あ、横向きでした。
自分でもビックリの48キロオーバー。
48.4キロでした。

私の身長は152センチです…。

そして、体脂肪率は、
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これもビックリな25.5%。

当然夏・秋と比べると蓄えてしまっていますが、実はここ数年のなかではましだったりします。

いつも、年間で5キロくらいの変動があったりもします。
昨年の今ごろは確か50キロオーバーしていたかもです。

自分で言うのもどうかなのですか、着やせするタイプでして、見た目はそこまでに見えないのが良かったり悪かったり。。

今日の体重と体脂肪率は47.8キロ、24.4%でした。

エクササイズは、負荷をかけたスクワット10回と少し前に流行っていたオチョ50回。

少しずつ回数を増やしていきます。


スローペースで、最近のベスト体重(だいたい45キロ)を目指します(^-^)v


最後までお付き合いいただきありがとうございました(^人^)
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