2018/09/30 16:12
こんにちは。少しずつ台風が近づいてきているので、なにもできないけどソワソワ。


今日も訪問いただきありがとうございますヾ(´ー`)ノ


皆さんの地域は大丈夫でしょうか。
蘭々地域は夜の9時ごろに再接近予報のため、1時間ほど前に避難所が開設されています。


まだ私たち母娘は自宅にいます。


心配なのは自宅よりも職場。
また水が入ってこないか…。
明日の出勤も心配。雨量により土砂災害も。


**********************『また来るの?!』の記事にコメントをいただいた
*そらんぽりん。さん*
ありがとうございます♪
先ほどお返事を書かせていただきました。


**********************


さて、タイトルですが、コミュニケーション相手は昨日も一緒に仕事をしていたのですが、移動する前の職場の先輩。


入職時期としては相手が先輩だけど、部署の中では私のほうが先輩だったりするので、年下ではありますが対等に話のできる相手です。


いつも仕事についての話をしていて、考え方は似ているけど、やり方が違ったりするのでコミュニケーションがずれているのです。


で、さんざん仕事の話を3時間しても話はまとまらず(*_*)


一見気が合わないような感じですが、なんだかんだで、同じ事業を担当してることもあってか?!よく話をする相手になっています(^^)


ずれたコミュニケーションを楽しんでいたりもするのです♪


昨日は担当の講座の講師をやり終えてかなり頭と気を使ったらしくグッタリ(^_^;)
そして、低気圧による頭痛で、疲労困憊でした。


講座の後にコミュニケーションを楽しんで少し復活してから帰ることができました(^-^)v


私は誰とでも何でも話ができるタイプではないので、大切な存在です(^^)


仕事の話はさすがに娘さんには難しいので聞いてもらうわけにもいかないし(;´д`)



おまけ。
DSC_0973.JPG

DSC_0975.JPG
多肉さんたちはすでに雨に濡れてしまっているので、ベランダで耐えてもらっていますが、吊り下げている子たちは飛んでいくと危ないので、室内避難しています。


とにかく無事に台風が通りすぎますように。


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^)


蘭々さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/09/27 23:32
こんばんは。今日も訪問いただきありがとうございますヾ(´ー`)ノ


『秋満喫?!なお出かけと夜ごはん』にコメントをいただいた
*のゆ さん*
先ほどお返事を書かせていただきました。
ありがとうございました(^^)


秋は毎週何かの行事があるのですが、今週末に関しては私は講座講師のお仕事で参加できないのですが、3つの行事があります。


大事な週末なのに台風接近。
しかもまたこちらに向かってくる進路。。


とにかく被害がないことを祈るしかありません。
とにかく心配です。


何とかできるものならなんでもするのだけれど、自然災害はどうにもなりません。


とりあえずは、『備え』。
きちんと対策しておこう。


おまけ。
狭いベランダでたくさんの多肉さんを育てていると、どうしても『過保護組』と『スパルタ組』ができてしまいます。


今日は今年の過酷な夏に耐え抜いた『スパルタ組』をご紹介♪
DSC_0952.JPG
カランコエ属の皆さんを同居させた鉢♪


このところの雨でグンと大きくなりました!
カランコエは秋になるとかなり大きくなる気がします。


この子たちはホントに雨ざらしのまんまで、手がかからないのです。


DSC_0953.JPG
反対側から見るとまた違った雰囲気です。


大きくなったのは嬉しいけれど、バランスが悪くて倒れてしまいそうなので…(^_^;)
↓↓↓
DSC_0955.JPG
はい、チョンパ。


切り口を乾かしたら、また植えます♪
(そして、また鉢が増えていくのです。)


もう1つ♪
DSC_0957.JPG
セダム属のプロリフィラ(プロリフェラ?!かも。)さん♪


この子は親株からぴょんぴょん伸びた子たちをカットして挿しておいただけ(*´-`)
夏に弱っていた気がしたけど、また復活してたw(゜o゜)w


やったね。



今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^)

蘭々さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/09/26 23:47
こんばんは。今日も訪問いただきありがとうございますヾ(´ー`)ノ


今日は昼間晴れていたので、久しぶりに洗濯物がスッキリ乾いて気分もスッキリ♪


夜になって雨が降っていますが(^_^;)


さて、タイトルは今朝のお話。
朝はいつも戦争で…(^_^;)


娘さんは朝が弱いので、私がほぼ起こしています。


昨日の朝、いつも通り自分で起きられなかった娘さんを私が起こしたのだけれど、服を着替えるまでに時間がかかっていたものだから…(いつものことではあるけど。)


『服選びに時間がかかるなら前の日に出しておきなさい。』と言っていたので、昨日の夜は私が帰ったときにはきちんと選んで枕元に置いてありました(^^)


で、今朝は起こしたあと、動きもスムーズで朝ごはんもさっさと済ませ…私がバタバタ身支度に洗濯物干しに…としている傍らで、娘さんは優雅に?!読書しておりました(*´-`)


余裕ですね。。
明日もこんな感じでよろしく。


おまけ。
DSC_0950.JPG
雨をすってぷっくぷくのルビーネックレスさんです♪



今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^)


蘭々さんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ