2019/04/04 07:00
おはようございます!

花より団子。色気より食い気。
隣の白飯内の粟飯。腹が減っては戦が出来ぬ。
腹の皮が張れば目の皮緩む。目細あれど口細なし。
馬鹿の大食い。理詰めより重詰め。


嫁肥ゆる春♪taemiです。


自己紹介はこちら→初めまして

先日、IKEA立川へ行ってきました。
(購入したものはこちら→ IKEA立川5th記念


今回は、ダイニングに背もたれの付いた椅子が欲しいと言う主人の希望で、こちらを購入しました
IMAG2788.jpg

以前のダイニングの様子
我が家は7人と人数が多いので、小さい椅子を使用していました。
DSC_0239.JPG

子供の椅子と小さいスツール2つはそのままに、
2脚だけ背もたれがあるものと交換しました

DSC_0279.JPG

今回、組み立てが非常に苦労しました。
ねじ穴がずれていたり、とにかくネジが入って行かず、均等に閉まらないせいで、ガタガタしたりと、組み立てに苦労しましたが、主人のおかげで何とか、ガタつきも無く椅子を設置できました。

今まであまり無い事だったので、残念。。。



以前、IKEAで、こんな事がありました。


子供用のベットを購入したところ、ネジが1本足りなかったのですが、使用に問題が無かったので放置していました。

2年ほど使用したのち、解体し収納。

数年後に再度使用することになり、ネジが無いかとIKEAさんにお聞きしたところ、
(ほぼ全ての家具のネジが常時ストックされていて、お客さんが探して持っていける用になっている)

今は廃版になっているデザインの物だったため、ネジの在庫が無く「すぐにスイスから送ります。」との事!!


ネジ一本で国際便は非常に恐縮なので、結構です!大丈夫です!!とすぐにお断りしたのですが、後日送ってくださいました。



実は、その際に、シーリングライトを持って行ったのですが、設置をする時に引っ掛けシーリング部分が割れてしまったことを話し、部品が無いか聞いたところ、レシートor会員カードの購入履歴、クレジットカードの購入履歴から購入が証明できれば、365日以内でしたら返品、交換してくださるとの事でした。(未使用のみ)


搬送+設置をしてくださる家具屋さんですと、不具合のリスクは少ないですが、セルフでの組み立て、設置の家具だと、様々交換やアフターフォローが心配ですよね。


でも、IKEAではアフターフォローがしっかりしているので、いつもとても助かります。





taemiさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ