2019/05/12 15:08
こんにちは(*´꒳`*)


いつもご覧いただきありがとうございます♡
さーママです。



今日も良いお天気すぎて、退屈な子供達と公園へ。
5月前半だとゆうのにもう夏の暑さ(^_^;)


夏と言えば薄着の季節!!
既に薄着なので、ダイエッターに焦る暇も与えてくれません。笑


なかなかガッツリとストレッチやヨガ、ランニングなどする時間がないので(言い訳です)、軽いストレッチと、食事に気をつけるくらいしかできていませんが…(^^;;


1、有酸素運動をする
2、腸腰筋(骨盤周り)を鍛える
3、タッチアップで全身運動


少しずつ継続してしています。
の割にあまり効果がないような…笑←
毎日継続する事が大事!



食事に関しては、
断食はもってのほか。


私はお酒はめったに飲まないしタバコも吸わない為、お料理に「ちょっとした工夫」をして、美味しく健康に…と思っています。
低カロリー、低糖質を気にかけて。

1ECACA65-BAF3-48CC-82D6-12D08A9B4B48.jpeg

↑これは先日の長女の遠足弁当。
野菜をモリモリ食べて欲しいから、炊いた野菜と茹で野菜も入れています。
プチトマトは、これからの季節、特に栄養と水分両方を摂れる野菜として重宝します。


更にトマトは

A4EBF2CC-D100-453B-991C-8FFD5EEA6BC6.jpeg

味噌汁に入れてみたり。


栄養まるっと飲み干せるので、お酒を飲むよりはこちらを♡
もちろん、お酒や疲れで弱った胃にも。
すりごまをたっぷりと入れるのがミソ。
(これからの季節はそうめんと合わせても美味しいですよー)
味噌汁は具沢山にして、主食を少なめ、など手軽にできるし満腹感もあります。


その他、麺の代わりに春雨を使用したり、
雑穀米などの大麦を加えてご飯を炊いたり、
健康油を使うことも。


DB4BA121-46D9-412F-9020-290B4C8A3569.jpeg

パン生地も、強力粉ではなく米粉、ノンバター、ノンシュガーでも作れます。


少し低カロリーにするくらいなら、みんな変わらずモリモリ食べてくれるし、続けていきたいです(*´꒳`*)
ご覧いただきありがとうございました♡
さーママさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ