2019/02/09 14:53
こんにちは(*´꒳`*)


 いつもご覧いただきありがとうございます♡さーママです。



 2/1発売のサンキュ!3月号、たくさんの方が読んで下さり、保育園や職場、ママ友や身内から 

「買いましたよー!すごいね、参考にさせてもらうね!」 
「読んだよ〜!私も頑張ろうって思ったよ」
「子供にあれ作ってみたら、すごく好評だったよー!」

 …などなど、嬉しいお言葉をいただきました(*´꒳`*) 
ありがとうございます♡ 



 さて先日、職場の上司でもママ友でもある方と、ランチデートをしてきました♡

 44F0EE5D-853E-4BBB-A6ED-83985E852CE9.jpeg

日替わりランチは 
メインにとり唐揚げの甘酢あん、雑穀米、オムレツ、野菜小鉢いろいろ、かき玉汁、左上のせいろは蒸し野菜でした(*´꒳`*) 


 かなり久々〜なランチ♡
 毎日頑張っている自分に癒しと野菜たっぷりの美味しいご飯が染みました。 
もちろんおしゃべりはノンストップ。笑 
ここでは明かさない色んな話をして、笑いすぎました。


 何回も思うけど、なぜ人様が作ってくれたご飯はこんなに美味しいのだろう(*∩ω∩)♡ 


 少しずつ色んなおかずをバランス良く盛っているから、食べ応えもあってとっても美味しかったです。


 からの〜

 201381D1-6E5D-4349-A047-78251BC7EF38.jpeg

デザートもごちそうになりました(*∩ω∩)♡抹茶のロールケーキ、めちゃしっとりフワフワで美味しかったです!

 726C4EF8-F7EC-4D8D-9BF9-83F76483486B.jpeg
930883E3-E06B-46C2-8C1F-7E53071210EB.jpeg

内装も外観も本当可愛いカフェでした♡ 
ドライブがてらのんびり〜な時間もたまにはいいですよね。 


 ランチはバランスが良かったけど、お家ごはんはどうだろう?と気になるところ。
 3月号の付録にもある「糖質オフダイエット」が耳に刺さります。笑笑 
い、今からでも遅くないだろうか。← 


 例えば、豆サラダ。豆オンリーだと子供も食べてくれないので

74913497-AE19-4CC8-93DC-0ADF6C988446.jpeg

ツナと豆苗を加えて。ごまドレが合います。

 糖質オフの救世主、大豆製品をフル活用すれば 

お豆腐ガトーショコラ 、
お豆腐そぼろガパオ風 、
お豆腐ホワイトソース 、
大豆粉のマフィン

 C956B87B-98BE-4496-A59F-839A22F40F3B.jpeg

おからクッキー…
などなどおやつも低糖質で美味しく頂けそうですな☆
 またバレンタインスイーツなどは後日アップしたいと思います♡


 ゆるく楽しみながら、糖質オフダイエットしていこう。笑 



 ご覧いただきありがとうございました(*´꒳`*)
さーママさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ