2017/09/27 17:00
こんにちは♪

本題の前に。昨日の、息子の習い事について悩みをぶちまけた記事にコメントを下さった方々、ありがとうございました(^o^)アドバイスや励ましのお言葉、同じようになやんでますよって方もいらっしゃって気持ちがさらに軽くなりました♪嬉しかったです(*^_^*)



昨晩も子どもたちが寝静まってから主人と色々話しました。

習い事でこんなに悩むとはね・・・(笑)

とりあえず長男ももう4年生。本人から真剣にやめたいと言ってくるまで私たち親は静かに見守る・・・・・・って決めたはずだけどなんかしっくりこないーーーーーー(笑)どないやねんってね(^_^;)

静かに優しくおおらかな気持ちで見守る。これが一番難しいんですよね。

いや〜子育てって難しいな〜と改めて思います。これからもそう思うこと多々あるんだろうな〜。

自分の両親もこんな風に悩んでたりしてたのかな?今度聞いてみよう。


それでは本題へ。

昨晩の夕飯です。



17-09-25-19-25-53-903_photo.jpg

秋鮭の塩焼きとハマチのお造り、具たっぷりの豚汁、きんぴらごぼう、きのこごはん。


ハマチは釣りにハマってる主人が・・・ではなく一緒に行ってた友人が釣ったそうな(笑)

45センチの新鮮なハマチ!半身分けてもらいお刺身でいただきました♪

ごちそうさま。




17-09-20-20-25-04-620_photo.jpg

デザートはぶどうです。大きな一粒。

以上、秋を感じる食卓でした(^o^)







Riinaさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2017/09/26 14:28
今日は先日からの心のモヤモヤを吹き飛ばすために仕事も休みだったので少し車を走らせて気晴らしにひとりでウィンドウショッピングを楽しんできました♪


好きな音楽を聴きながらドライブ♪

図書館に行ったり、すてきな洋服を見たり、お化粧品を見たり、文房具屋さんに入ってみたり、手芸屋さんをぶらぶら。

久しぶりにこうやって自分の時間を楽しめたような気がします。

モヤモヤもなくなったわけではないけれど少し気持ちが軽くなりました♪



そのモヤモヤとは、タイトルにも書いてある通り長男のサッカーのことです。

習い事事情・・・・

元々長男はのんびり屋。周りに比べると(比べるなと言われてもやっぱり比べてしまう)運動神経はあるほうではないです(^_^;)

だからこそ幼稚園からなんとか活発になってくれますようにという願いもこめて習わせていたサッカー。

現在小4です。

かなり活発にもなったしサッカーも練習してる時や次男とボールで遊んでいる時を見てるとそんな風にドリブルできるようになったの?!と嬉しく思うこともあります。

が、ですが、ですがですよ(笑)

試合なんですよ、問題は。

毎回それは私が口酸っぱく長男に言ってきたこと。ベンチのときの態度。

応援もせずに砂いじってみたり、同じベンチの下級生としゃべってたり。ほんとお恥ずかしい限りです。

サッカーのうまい・下手以前にチームとして戦うこと分かってへんやろ!!!!です。

試合に出てるときも、なんでしょう。必死さが見えない。

小学生になり試合に行くようになってから私こういうことでずーーーっと悩んでます。

そもそも長男はサッカーを続けたいのか。

これも何度も話してきました。でも、本人はやめたくない。試合になると緊張しちゃうしまわりに圧倒されて萎縮しちゃう。

応援は?ちゃんと自分が出てないときもベンチから試合みてる?本人は見てる。って。←見てないこと・応援してないことを注意・・・じゃないな。怒って次からはちゃんとするから・・・が毎回の流れです。(泣)


・・・・・・・・・・はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。ため息です。毎回試合後の車の中はわたしどんより〜ぬです。


2年生の頃は3年生になったら、3年生の頃は4年生になったら変わってどんどん前へ前へという気持ちがでてくるかも!と思ってました。

4年生になってもそのあたりの成長は見られません。

そういう長男の姿をコーチも監督もちゃんと見てる。だから下級生が試合に出てて長男がベンチ、なんてことよくあります。

そして同級生はすごく活躍してる。

見に行ってる私は心が折れそうになることもしばしば・・・・。


サッカーやめるか、やめないか。やめさすか?やめずに何となく続けるのか?

難しく考えすぎなんでしょうかね〜?

大切な我が子だからこそものすごく悩むし落ち込みます。自分のこと以上に将来のこと心配したり。

同じく習い事で悩んでますって方いますか?

あ〜うちの長男ってなんでこんな悩み事多いかな〜(笑)白髪増えそうだ。


あーーーいかんいかん!せっかく今日は楽しい時間を過ごしてきたんだった!





17-09-26-13-44-33-577_photo.jpg

午後はお家でゆっくり。

とても長い文になってしまいましたが、最後まで読んでいただけた方感謝です。ありがとうございます(*^_^*)






Riinaさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2017/09/15 17:50
こんにちは(^-^)
稲刈りが家のまわりで行われていて秋の香りが漂っています。

稲刈りしてるときの香り結構好きです(*^_^*)

鼻がムズムズしますけどね。

秋やなぁ〜と思います。

稲刈りしたあとの田圃にハトやスズメがやってきてお米をつまみ食いしてる風景も好き。なんかほのぼの。


すてきな季節の秋の夜長。

昨晩こちらを作成♪


P_20170915_174401_DF.jpg


イヤリング。

秋色の刺繍糸で。

深いブルーグリーン。

今日さっそくこちらを付けて出かけました。


手作りのものでお洒落を楽しむ♪


今晩は刺し子しようかな(*´▽`*)



Riinaさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ