2018/05/27 07:56
おはようございます!今日もいいお天気ですね

昨日、ずっとずっと行ってみたかった東京蚤の市に行ってきました〜(>▽<)
今回は5/26、27の2日間、京王多摩川にある京王閣競輪場で開催されています。


家からはちょっと遠い。。。

でも旦那さんが息子くんを預かってくれるというので、このチャンスを逃すわけにはいかない!
と思って出かけることに決定!

人気のものは開場してすぐに売り切れちゃうんだろうな、とは思いましたが、
旦那&息子の負担も考えて、普段保育園に行くくらいの時間に出発電車

焼き菓子屋さんの開業を目指している私は、
勉強のために焼菓子屋さんのブースで見学&買い物をすることと、
豆皿市に出展されている辻邦子さんの作品を買うことが目標ですexclamation

開場に到着できたのは11時過ぎでした。
想像以上にすごい人!!

焼き菓子屋さんブースは奥の方です。気になる雑貨があっても、
とりあえずまずは焼き菓子!と奥に急ぎました。

「素敵だなぴかぴか(新しい)」と思うお店、Instagramで見て以前から応援しているお店はやはり大行列。。
私も列に並びましたが、順番が回って来る前に売り切れてしまいました

でも今後の参考にさせて頂きたいので、ショーケースの写真だけ撮らせていただきましたカメラ
FFF22EF8-1F0E-49CB-97A2-2935B1BC4839.jpeg

もちろんまだ在庫があるお店、一旦売り切れても工房から補充があるお店もあったので、
いくつか購入できましたよ

個人的にはスコーンが好きなので、こうゆうイベントでは各店で購入しちゃいます

DF4394F0-8FCD-46A0-91EF-6C2B80DF6F33.jpeg0AD7E418-2086-446C-8AA8-986E2E27BAFF.jpeg

焼き菓子の後は、辻邦子さんの作品を求めて豆皿市へ!

こちらも大行列で、入場制限まで行われていました。
ああ、こんなことなら焼き菓子に並ばずに、先に豆皿市に来ればよかった。。。
辻邦子さんの作品も買えなかったらショック過ぎる。。。


と後悔しつつ、私の番が来たので会場へ!
すでに辻邦子さんのブースが無い


でも他の作家さんのコーナーに何故か一個だけ辻邦子さんの作品を発見exclamation×2
誰かが購入を辞めたのでしょうか。

一個だけかぁ……安いものではないし、どうしようかな、と少し迷いましたが、
いやいや、これを買いに来たんだから、買わなかったら絶対帰ってから後悔するexclamation
と思って購入することにしました。

その後はいかにも”蚤の市”という雰囲気のお店を巡って雑貨探しです。
ただ、会場が広くて人も多いので、
方向音痴の私は、「あとでもう一度あのお店に行こう」と思っても、なかなか目当てのお店を見つけられず、
ぐるぐるさまよいましたあせあせ(飛び散る汗)


「う〜ん、可愛いけどちょっと高いなあ。。。ちょっと考えて、やっぱり欲しかったら戻ってこよう」
と思ってその場を離れた商品は、戻ったときにはもう売れていたり。

今回の蚤の市のテーマに「出会い」とありましたが、
本当にアンティークは一期一会で、手にとって家に連れて帰るかどうか、縁のものなんですね。

そんな中で、縁あって私の家に来ることになったお気に入り達です

DE347314-6CBF-4090-A6A2-30E688D9B1C2.jpeg


これまでアンティークはあまり興味がなかったのですが、
今働いている焼き菓子店の店長さんの影響で、少し興味が出てきました。

昔誰かが大切に使っていた物を引き継いで使ってみるのは、何だか力が貰えそうな、不思議な気持ちになります。


インテリアは本当に初心者で、家には必要最低限のものしかない私ですが、
これから自分のすきなものは何なのか?を見つめて、少しづつ、自分や家族が「好き」と思える
家造りをしていきたいです。


最後まで読んで下さり、ありがとうございました





悠さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/05/25 10:22
お久しぶりです!毎日暑くなってきましたね私のブログを見にきてくださってありがとうございます♡

今日は最近始めたバストケアをご紹介したいと思います!


出産、授乳を終えて30歳になり、今までのブランドのランジェリーはもう合わないかも。。。と思いはじめて数ヶ月。

ようやくランジェリーの新調に行ってきました。
Wacoalショップで素敵な店員さんに出会えたので、楽しくお買い物させていただきました(^^)

ランジェリーと合わせておススメされたのがこちら!

9E59A569-373B-4A4C-9B3E-B4C7AF560727.jpeg39E949C3-C174-4D61-8094-8723DCC6E8D3.jpeg
バスト用の美容液と夜用ブラです!

バスト用美容液はWacoalと資生堂が共同で開発されたそうで、バストやヒップをもっちりさせてくれるそうです!
使用感が良かったので、今は3ヶ月用サイズを購入しています!

これを塗ることでなんだか美意識高めな自分を感じることが出来るので、モチベーションアップにもいいかなと思っています☆


夜用ブラは、ずっと気になっていたもののなかなかチャレンジ出来ずにいました。
寝るときはノーブラ派の私、胸は小さい方なのでそこまで流れは心配していないのですが、ちょっとでも綺麗な形を維持できたら。。と思って買ってみました!

使ってみると、今までノーブラだったのであまり熟睡できないような気が……

慣れれば大丈夫ですかね︎美胸は1日にして成らずですね、頑張ります!

最後まで読んで下さってありがとうございました(^ ^)
悠さんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ