2018/01/18 14:56
年末に私自身が何年かぶりに酷い風邪をひき、年末多忙で仕事を休むわけにもいかず、風邪薬を飲みまくり、なんとか乗り越えたーと思った矢先、上の子がインフルエンザB型にかかり、救急外来へ。
年末年始の予定が全てキャンセルとなり、正月っぽくない正月を過ごしました笑。

娘が落ち着いたと思ったら、今度は夫が胃腸風邪に。
家族の看病であっという間にお休みが終わってしまいました。

で、保育園が始まったと思ったら今度は下の息子がインフルエンザA型にかかり、今に至ります。

ようやく、落ち着きを取り戻しつつあります。


毎年予防接種はしており、ここ数年インフルエンザとは無縁だったのですが、今年はアウトでしたねー。

急なお休みで職場の方にも迷惑をかけてしまいました。


明日からまた頑張ります!


さてさて、今年の目標を。

今年は『糖質を摂り過ぎない』です。
卒園式と入学式を控えており、来年はPTA役員を務める予定になっているので、年々増え続ける体重にストップをかけたいなと。
体重だけで言えば7キロほど落としたいのですが、食べないのは無理なので、痩せるおかず作りを頑張ろうと思っています。

DFF57212-3B5A-40F0-A386-3AA843203FAD.jpeg
とりあえず一週間分の常備菜。
鶏ハム
高野豆腐の卵とじ
ゆで卵
おからサラダ
サバの水煮マリネ
おからケーキ

プラス、もち麦ごはん、納豆、冷や奴、味噌汁、高カカオチョコレートなどを。

普段作り置きはしないタイプなのですが、ダイエットに成功している方を参考に作ってみました。

とりあえず50キロをきる為に頑張ります。
ほわいとろーるさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ