2017/10/13 20:34


あれ食べた〜い、これ食べた〜い

でもやりくりもちゃんとした〜い


っていうせめぎあい

ありません?

ありますよね〜〜(笑)


「あると嬉しいけどなくてもいいもの」の一つで

代表格ともいえるもの


スイーツ



え?ないと困る?

そんなかたにはさらにおススメですっ


私にしては珍しいお料理ネタ


アイス



簡単ですよ〜るんるん






手作り抹茶アイス.JPG

抹茶味




使ったのはこちら



アイスを作るよ.JPG

夏くらいからコーヒーを飲むようになった息子くん

以前はお湯に溶かす系の甘いドリンク

いつでも自由に飲めるように

いろいろストックしてありました

ところが最近飲み人知らず・・・



そこで

「抹茶ラテ」

それに牛乳と卵とお砂糖を加え

ハンドミキサーでまぜまぜ

しばらく冷やして

出来上がり!



生クリームの方がコクがあって美味しいけど

カロリーは圧倒的にこちらの方が控えめ

牛乳なのでちょっとシャーベットっぽい仕上がりです


卵1個に飲み物2袋

手作り抹茶アイス.JPG

これで半分の量(実はこちらが二日目)


チョコがけ抹茶アイス.JPG



チョコレートソースをかけてみた日


もちろんアレンジ自在です

次は

ココアと削ったチョコレートで

ダブルチョコレートを作ろう


紅茶ラテにシナモンを振りかけるとか


コーヒーラテに砕いたナッツもいいかな





これ

パウダー状のドリンクがあれば

家にある材料でできます

(ジャムでもいいかも。まだ試してないけど)

2〜3歳の小さな子でもできます(たぶん)

冷やしている間は少しお待ちいただきます


年末までのチャレンジ励行中のかた

お財布に優しいのでいかがでしょう?!


おうちに材料がある方

是非お試しくださいませ



「美味しいもので笑顔になろう〜

キャンペーン実行委員会」

からのお知らせでした(笑)





あなたとあなたの大切な人とが


笑顔に包まれますように








内海舞さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)