公式ブロガーとして公表したブログを書くことに、最初すごく抵抗があり。 応募者の方を見れば見るほど、特に秀でた特技も…">
2018/09/13 23:08
昨日、サンキュ読者モデル最終オーディションを昨日終えました️


皆さんやりきった、挑戦できてよかったという方ばかりなので、この記事読んだら、え?なにこの人?て思われるかもしれませんが。。

まず私の場合、一次が受かってから、なんで自分?ていう思いが強くてどこか他人事な感じであせあせ(飛び散る汗)

公式ブロガーとして公表したブログを書くことに、最初すごく抵抗があり。

応募者の方を見れば見るほど、特に秀でた特技もない自分のなにをアピールすればいいのかもわからないままなんとなーく、当日を迎えてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

最終面接に残った皆さん、本当に見た目も中身も素敵としか言いようがない方ばかりで。


もう面接の最中から、あーもう私なんて、かなうとこなし、、T_Tという思いしかなくて。

自分でも、何言いたいんだろ?はてな?っていう自己アピールになってしまいました。🤣。。

こんな私を面接してもらって、サンキュ編集部の方々に申し訳なさすら感じました。。。

もう帰り道は気分ドン底。劣等感とか、自分が自分を見つめ直しきれなかった事とか、言いたいこともまとまってなかったこととか、もう色々な事を後悔。

あーこうゆうところ、自分のダメなとこなんだよなって再確認しました。


そんなドン底帰り道、たった30分の電車道中、何故だかたくさんの親切心に触れました。よっぽど私落ち込んだ顔してたのか??笑 いやそんなことはないと思うのだけどとにかく優しい方ばかり。

ちょっとしたやり取りが3度ほどあり(私に、というより息子に関してだけど。)最寄駅に着いた頃には心のざわつきも大分治っていました。

そして、あー、なんかもう、こんなちっちゃいハートな自分やだなぁって。

人と比べる自分やめたい

そして後回しにしたり逃げないで、自分とちゃんと向き合いたい

多分人生で初めて、こんなに自分て自信ないんだってことを知ったし、じゃぁ自信をつけるためにはどうしたらいいのか、何をしたいのか、しっかりとブレない自分を作るために向き合わないとって思えました。


それもこれも最初の一歩を行動して、最終面接を経験させてもらったからこそ、、よね。

そう、私の良いところ、思いついたらなんでも即行動、試してみる、だった!笑

なんでもそうやって今までチャンスの神様を掴んできたのだった。(今回も♡)


今回の面接で、こんな状態だったので皆さんゆっくりお話とか、そんなのはできなかったけど出会った方々皆さん、、キラキラしてて光るハート

母として女性として、人生をただ楽しむだけじゃなくて、小さい子供達を育てながらあんなに人生前向きに、頑張っていて。そんな方達とお知り合いになれたことは本当にいい経験でした❣️

面接前に、他の方のブログやインスタをほとんど見られなくて。(見たら間違いなく自信喪失になると思って🤣)今更ながら少しずつ見て、色々なことを学ばせてもらってます。

弱い自分と向き合うって、歌の歌詞にもありそうなこの言葉が身に沁みる。

きっと遅すぎることはない、今この瞬間から、始めよう。


別に料理が得意なわけでもなく、ズボラで家計簿だってつけたことなし、片付けだってそこそこは片付いてるよね、てくらいで引き出しの中は、、、。だし、1日の終わり、子供寝かせてから片付けたくないなー部屋散らかってるけど、、ドラマ見ちゃお。て感じの日もしばしば。あせあせ(飛び散る汗)
(今も片付けそっちのけでブログちゅう。)

でも今月号のサンキュに先ずは少しずつ、引き出し1段から始めてみようって書いてあって。

部屋の気になってるところをもっとちゃんと整えたら、何か見えてくるかもしれない。

そんな思いで今日ちょこちょこ細かい日々できてなかったところの整理を、家事の合間を縫って始めました!

そしたら本当にちょっとのことなんだけど、なんかスッキリ。

家計簿も、今月から毎日つけてます。

てそもそも今まで収支を全く把握してないことがダメすぎるのだけど。笑(家計簿、今回半月続いてる!笑)

先ずはどんなことでもいいので(←いやダメなのかもしれないけど)ブログをなるべく更新すること。

せっかく公式ブロガーに選んでもらえたので、ちゃんとブログは続けて行きたい。そして身の回りの目に見えるものを整理しいくことを、目標ににこにこ



こんなブログなのに最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。

一応昨日のドン底気分からの今日ですが今めちゃめちゃ120パーセント前向きです。

自分の心が乱れてるとどうしても子供にそれが伝わるし、イライラしてしまうのでそれだけは避けたいところ。

でもいつもの私は

前向き=悪いところも振り返らない、やなことはなかったことにする


だったけれどこれからは、


ちゃんと過去や経験を消化してからの前向き


で行きたいと思います★
では。
49E97106-CCE6-473B-A0FE-293A0114F4C6.jpeg
なおりーぬさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(4)
あんはなさん、コメントありがとうございます、そしてお疲れ様でした!あんはなさんにもそんな風に言っていただけで少し救われます。あんはなさんの経歴がすごくて、こんな小さい子供を連れて綺麗にされてて資格や才能まで、、私も素敵なあんはなさんや皆さんとご一緒できて本当に嬉しかったです。こんなに刺激を一度に受けたのは久しぶりでした。笑 皆さんを見習って少しでも日々自分を向上していきたいです。このご縁を大切に、これからもよろしくお願いします☆
by なおりーぬ 2018/09/14
けいしおさん、コメントありがとうございます。そしてお疲れ様でした!そんな風に言っていただけるなんて、嬉しすぎます。けいしおさんのお話、けいしおさんの真っ直ぐさとか今まで努力されてきたことがすごく伝わってくるもので、魅力的な方だなぁと私も引き込まれました。そんなけいしおさんにそんな風に言ってもらえるなんて感動ものです。そして帰り道!けいしおさんもそんな体験を!これって自分の気の持ちようなのでしょうか、、普段の自分なら何げなさすぎてあまり感じ取っていない人の優しさに、落ち込んでたら悩んでたりするからこそ触れられるものなのかもしれませんね。これからもよろしくお願いします(^^)またご縁があってお会いできる機会があれば嬉しいですが、、陰ながら応援してます☆
by なおりーぬ 2018/09/14
こんにちは、面接一緒だったあんはなです。
なおりーぬさん、全然そんな風には見えませんでしたよ!
あー、みなさんやっぱりすごいなーと思って見ていました。
自分は緊張して、言いたいことが言えたのかあまり覚えがありません。笑
あまりお話できませんでしたが、ご一緒できて嬉しかったです(*^^*)
これからもブログでよろしくお願いします♡
by あんはな 2018/09/14
お疲れ様でした!
このブログ読んでビックリしました
私にはなおりーぬさんがキラキラママに見えたからです
ものすごく凛とした素敵な方だなと思いました
だからそんな方でもこんな風に思うんだなぁと
私だけじゃないんだなぁと勇気付けられました
そして、もう1つビックリしたこと
実は私も帰りの道中
ものすごく人の優しさに触れたんです
なんだかみんながお疲れ様と言ってくれてるようでした
改めて本当にお疲れ様でした
by けいしお 2018/09/14