2018/11/22 10:08
こんにちは。
イベント盛りだくさんのこの季節、せっかくだから自分のためにたまにはメイクを変えてみようと思い化粧品コーナーへ。


お気に入りで使っているRMKさんを久しぶりのぞいてみると新しいクリームアイシャドウを発見♡


カラーバリエーションが沢山あってかなり悩みましたが、最近買ったコートがグレーだったのと、あまり普段使わないのでこのコージーブラックを選びました♡

星2️Wウォーターアイズ カラーインク星2
05A583D8-660E-4389-A10A-E1B709844B4C.jpeg
パールの入った薄いグレーを、アイホールに乗せ、濃いグレーを目のキワに。

クリームなので伸びが良くてこの季節にぴったり(^^)


こうゆうアイシャドウって色が結構ついちゃって、普段使いできないかなーと思ってたけどこれはパール感もギラギラすぎず、色もつきすぎずでちょうどいい感じ♡

といっても重ね付けすると結構濃くもなるので、しっかりメイクしたい時とかにも良さそう。


アイシャドウを変えてお出かけするだけでテンション上がります。


これからとあるイベントにお出かけ。


子供と離れてのひとり時間、こんなに長いのは2人目が産まれてから初めてなのでドキドキ。


ステキな方々から色々パワーをもらうのが楽しみ。


ご一緒の方よろしくお願いします♡

なおりーぬ
なおりーぬさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/10/25 21:23
こんばんは♬
なおりーぬです。

本日お店のポイント7倍dayだったので、毎日化粧下地兼日焼け止めとして使ってるdプログラムのアレルバリアを買ってきました♪


dプログラムは資生堂から出ている敏感肌の方向けの化粧品シリーズ。


本当にとても良くて愛用してるのでご紹介♬


※あくまでも個人の感想です。
でもこれを勧めたらニキビや肌荒れで悩んでたお友達のお肌も綺麗になってました♡



実は私がdプログラムを初めて使ったのは高校生3年生の時。




当時、文化祭準備に追われ生活リズムや食生活の乱れから、一気にニキビが酷くなってしまって顔3(かなしいカオ)


かなり悩んでいた時に、母が良さそうだよ〜と買ってきてくれたのが今もあるdプログラムの黄色のニキビ肌用シリーズ。



それでケアしてから比較的すぐにニキビの状態も良くなり、肌も綺麗になったので、ニキビができやすかった若かりし当時は何年か使用してました。



その後肌が安定してからしばらく使用していなかったのですが、今年の春日本に本帰国してから、びっくりする程肌状態は悪化。


常夏5年、適度な気温と湿度でほぼノーケアでもイイ感じに保たれていた肌がボロボロに。。


元々甘いものを食べ過ぎると未だに大人ニキビ?と言われるようなものがすぐできるのですが、その時は花粉と乾燥とニキビと、、


どうしようもなくて皮膚科に行き薬をもらいつつ、日頃のスキンケアを見直そうとまたこのdプロシリーズを使ってます。


やっぱりこのdプログラム、とってもいい♡


私は混合肌なので、混合肌用のブルーを使いつつ、ニキビができやすいオデコには黄色シリーズを使ってます。



今の時期は乾燥してきて保湿が足りなくなってきたので、エイジングケア(保湿やハリ重視)のパープルの乳液を組み合わせて使ってます。


基礎化粧品はもちろんなのですが、春からとても気に入って使ってるのがこのアレルバリア。


紫外線がシミ、シワを作ってしまうので基本一年中顔に日焼け止めを塗っていたのですが、これは日焼け止めとしての効果もありつつ、肌荒れを起こす原因となる空気中の紫外線、花粉、ダストから肌を守って整えてくれる役割をしてくれるみたい。


これをつけるようになってから肌荒れしなくて助かってます。


前回使用したのは色が付かないものでしたが、値段も量も、日焼け止め効果も同じだったので今回はBBクリーム入りにしてみました。

色は2色ありましたよ。


公園しかいかない日はこれ一本ですませちゃってもいいかもー♡

2D1D0880-B32B-45EE-BA2E-6B602D3279AC.jpeg
混合肌用ミニ化粧水が付いてました〜にこにこ11月は旅行なのでその時に持って行きたいと思います。



最後までお付き合いいただきありがとうございましたきらきら

なおりーぬさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/08/22 23:30
新しい場所に住んだ時に悩ましいのが美容サロン。

特に私の髪はくせ毛で、カットの仕方によっては本当に扱いにくく大変なことになるので、いつも美容院選びは慎重にしています。

シンガポールでパートタイムで美容サロンの受付をしていた時は、4週間に1回はカットしてもらっていたのに、今回は引っ越しや新生活でバタバタしていたこと、髪が伸びるのを待っていたこともあり、なんと5ヶ月ぶり、、。多分美容院に行くようになってから、こんなに空いたのは人生初。

やっと、先週夫に子供達を預かってもらい行ってきました。場所は総武線錦糸町駅から徒歩5分ほどのサロン


実はここ、シンガポールのサロンで同じ職場で働いていた有名カラーリストさん紹介のお店。

ご夫婦で経営されているサロンの店内はメキシカンタイルの色合いがおしゃれで落ち着いた空間。女性のスタイリストの方がカットをしてくださり、男性の方がカラーをしてくださるみたい。

今回は時間の関係から、カットのみにしましたが、ホットペッパーのクーポンでカットの料金で30分のスパ付きでしたヘッドスパは、モコモコの炭酸泡で、じーっくりゆっくり頭皮をマッサージ。天国ー。アロマは好きな香りを選ばせてもらいます。私はラベンダーを希望し、ミントと混ぜた爽やかな香りにしてもらいました。久々の1人時間を寝そうになりながら噛み締めました。

ヘアカットは、女性のスタイリストさんがすごく丁寧に髪のくせや雰囲気をみてくださり、ドライカットしてからのヘッドスパ→シャンプー→ウェットカットをしていただきました。

仕上がりは想像以上、クセもいい感じに出しながらもまとまりが出るように、重さも軽すぎず重すぎずですごくいい感じに仕上げていただきました
❣️ボサボサすぎるビフォア↓
8280BBCF-D348-4082-9E1A-A97A0CB7EF9F.jpeg
アフター↓
D8459180-8C8F-45D5-BEF8-4BF43158E2CE.jpeg
その後の外出用にコテで少しだけ巻いてくれてます。

ヘアスタイルが気にいるかどうかは、その後少なくとも2.3週間の気分を左右するので本当ーーに大事。

ご主人も奥様もとても雰囲気のやわらかい素敵な方々で、一手間かけて電車に乗ってきた甲斐があった♡

お気に入りのサロンが見つかってるんるん。その日は夫にも子供達にも優しく?できました🤣

ここまでご一読いただきありがとうございます♡
※サロンのお写真は掲載許可をいただいております☆

0623DB32-8F01-4977-8639-DF6C7AE7E42D.jpeg
なおりーぬさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ