2018/09/20 22:48
こんばんは♡


少し間が空いてしまいました、タイトルの断乳について、、ご報告します。


まず、、、





無事❣️断乳成功しましたきらきら






やる前は、本当にやってよかったのかとか


この顔(←おっぱいに吸い付く顔)見るのも最後かぁぁ顔3(かなしいカオ)とか



断乳しちゃったら今までは寝るときは添い乳でおっぱいペローンだったのが、もしかして毎回寝かしつけ大変になるかもとか


レストランで愚図られたら口封じがなくなるけど大丈夫かな、、





なんて断乳の日が近づくにつれ複雑な気持ちになってたけど。




終わったらもう、スッキリーーー️




1歳半まで目標にしてたのでそこまであげられたことでもう満足できたのと、



おっぱい執着がどんどんひどくなってたので。。





どこにいても嫌なことあったらおっぱい。


眠かったらおっぱい。


なんとなく抱っこして、目の前にあったらおっぱい。


とにかく欲しがる頻度が多くて、それに伴う愚図りがすごくて。




特に家にいるときは、気を紛らわすものが少ないので尚更ヒドい。。


こんな状態だったので断乳を決意しました。



結果今のところだけどやってよかった。


親子共1UPした気分です。



今日で6日目、息子の生活リズムがバラバラになり、なかなか記録する余裕なくあせあせ(飛び散る汗)

さっき腕の中でやっと寝たので今晩断乳の事をもう少し詳しく別途載せます。



興味ある方は是非みてくださいね♡


では、ご訪問ありがとうございました♡

最後に、、本日のイヤイヤ息子。↓

プンプンしながら冷蔵庫に隠れて?おりました。笑

DB9DD1C8-092F-4403-AE18-8BD307EC5011.jpeg
なおりーぬさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2018/09/15 16:20
3連休初日、お天気悪くて残念(T-T)

こんな日は室内に限る。


今日はアルカキット錦糸町に、明日の初カーシェアでお出かけに向けて、チャイルドシートを買いに行ってきました。


そしたらたまたま今日と明日の2日間、ラインのお友達登録をしてクーポンを見せれば、無料で体験できるワークショップが開催されてました♡


ハーバリウム作りのワークショップ。2日間開催されてるようです♬

2A07D5E7-B511-4D40-B61B-BE1D04521BE0.jpeg

明日日曜日もやってますよ♡

時間は変更なければ、

11時〜、13〜、15時〜で、本日は30分前から整理券を配ってました。

丁度目の前のマックにいたので、その更に10分前から並んだけどあっという間に定員になってたので(一回10名だったかな。)

気になる方は早めに並んでくださいね❣️


13歳以下のお子さんは、本当はNGのようですが、小学生だったこと、ハサミやオイルを使う関係で大人の人付き添い、ハサミは使わないということで参加させてもらえました。


もしお子さんに参加させたい場合はスタッフの方に、聞いてみるといいかと思います。






初めて作るハーバリウムはいたってシンプル♡


瓶、ベビーオイル、ドライフラワー等があれば誰でも簡単に作れちゃいます。



うちの娘も、悩みながらも所要時間20分ほどでサクッと、作ってましたよ。


E659512F-E074-43C6-923A-0F40924EC059.jpeg
ただ、、バランスにセンスが出ますが笑あせあせ(飛び散る汗)


上手に作るポイントは、最後にオイルを注いだ時にオイルで中のドライフラワーが浮いてしまうので、



なるべく茎などを絡ませるように入れること!


オイルを注ぐ時は瓶の側面にゆっくりと!

だそうですよ〜。


因みに近くの雑貨コーナーでほとんど同じようなのが2800円税で売ってたのには驚き。


私も見てたらやりたくなってしまったので、時間がある時にDAISOに材料を買いに行って作ってみよ♬


*****
実は今日から断乳開始してます。
キツイけど、息子も頑張ってるので私も頑張らないと。


上の娘の経験があり、今回は無理せず気長に息子のおっぱい以外の欲求は120パーセント満たしつつ!で頑張ってます。



その事についてはまた、載せようと思います。



では、最後までお付き合いいただきありがとうございます♡



※撮影許可を得て掲載してます。
※全て個人の感想です。
BED6F4C4-2754-4AB5-BBB6-158DA390B590.jpeg
なおりーぬさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2018/09/14 23:10
本日はあいにくの雨雨でしたね。

大切な人達との久々の再会だったので
東京駅に行ってきました。


私ともう一人が子連れだったのと
色々な方面から集まるので

  • アクセス良し
  • 子連れ大丈夫
  • ゆっくりランチができる
  • 美味しい
  • 子供にとりわけ出来る(←これ結構大事)



でもそんな素敵なお店を知ってる程ランチに繰り出せていない。。。

なので夏休みに一度お友達の提案で行った事のあるレストランへ。

東京駅すぐ目の前、KITTE内にあるレストラン、菜なへ行ってきました。


広い店内の奥はすべて個室のお座敷になっていて。
前回は大人4名、子供8名の総勢12名でお世話になりました。


個室の予約はコースを予約しないといけません。


お値段は普通のランチの倍くらいしますが
しっかりしたコースで美味しく食べ応えあるし


何よりコースは着いた時にもうすでに前菜プレートがセットされていて。

わちゃわちゃ子供達を見ながらオーダーする手間がないのでそれだけで気分が上がりますグッド(上向き矢印)


前回は小学生の、しかも男女が集まるとまぁそれはそれは大変でした、、、

静かにさせつつもやっぱり途中少しうるさくしてしまったけれど
猛暑で時間も限られる中のやむを得ない選択。

それでも店員さんには暖かくご対応いただきました。


なので今回再訪です!


今後ブログを書く上で直さないといけないところ、、

食事の写真を撮る前にガッツいてしまうところダッシュ(走り出すさま)

美味しいご飯を目の前にお預けできないタイプです。。

今日も前菜は撮れず、、
メインはなんとか。





このKITTEビル屋上、少し散歩できる憩いエリアになっていて。
なんとここから目の前、息子の大好きな電車が見放題!!

この間ははやぶさ現る、で息子初の本物に大興奮でした。

電車好き男子には秘かなオススメスポットです






ここからは余談です。

本日会った方達もこれ又シンガポール時代のご縁。


一人はシンガポールに美容師として渡り
そこから会社を起こして総合日系美容サロンを立ち上げた方。

海外で会社を立ち上げるだけでも凄いのに。

店舗もどんどん展開し、現在シンガポールで三店舗。


そのサロンで運良く立ち上げから受付として働かせてもらったわけですが。

普通のOLしかしてこなかった私にとって初めての環境。

手に職を持つという事って

こんなに凄いことなんだなぁと。


会社を立ち上げ、美容師として一戦で働きながら会社としての経営を成り立たせて行くこと

間近で少しでも垣間見てきた2年間の経験は自分の価値観を大きく変えるものでした。


もう一人はその美容師さんが紹介してくれたお客様。


その方は独学で星占術のお勉強を日本や台湾で7年ほどされていて。

人は産まれた場所、時間である程度の星回りが決まっているというものなのですかね。

初対面で見ていただいた時は驚くほど

自分が今までやってきたことや興味のあることに当てはまっていて。

その時は色々悩みもあり、その方とお話しすることですごく癒され前向きになれました。
そのご縁あってそれからすぐに偶然その方が私と同じマンションに引っ越されてきて
今も親しくさせていただいているわけです。


人から学ぶこと、人と人とのご縁の大切さ

自分の価値観だけで生きないこと

新しいことをさっと取り入れられる柔軟性


本当に大切なことだと感じました。
一期一会のこの素敵なご縁を今後も大切にexclamation


私も誰かにとって、会うとなーんか前向きになれる、元気になれる、やる気が湧いてくる。


そんな人になりたい、、(←願望だけカッコいい現実伴ってない人。)



最後までお読みいただきありがとうございます

59078D40-8CE6-4F97-A27D-49E14BA31AB6.jpegB0EC4975-2A6E-45CB-B92B-3B33AC1619FD.jpeg
なおりーぬさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ