2018/10/25 21:23
こんばんは♬
なおりーぬです。

本日お店のポイント7倍dayだったので、毎日化粧下地兼日焼け止めとして使ってるdプログラムのアレルバリアを買ってきました♪


dプログラムは資生堂から出ている敏感肌の方向けの化粧品シリーズ。


本当にとても良くて愛用してるのでご紹介♬


※あくまでも個人の感想です。
でもこれを勧めたらニキビや肌荒れで悩んでたお友達のお肌も綺麗になってました♡



実は私がdプログラムを初めて使ったのは高校生3年生の時。




当時、文化祭準備に追われ生活リズムや食生活の乱れから、一気にニキビが酷くなってしまって顔3(かなしいカオ)


かなり悩んでいた時に、母が良さそうだよ〜と買ってきてくれたのが今もあるdプログラムの黄色のニキビ肌用シリーズ。



それでケアしてから比較的すぐにニキビの状態も良くなり、肌も綺麗になったので、ニキビができやすかった若かりし当時は何年か使用してました。



その後肌が安定してからしばらく使用していなかったのですが、今年の春日本に本帰国してから、びっくりする程肌状態は悪化。


常夏5年、適度な気温と湿度でほぼノーケアでもイイ感じに保たれていた肌がボロボロに。。


元々甘いものを食べ過ぎると未だに大人ニキビ?と言われるようなものがすぐできるのですが、その時は花粉と乾燥とニキビと、、


どうしようもなくて皮膚科に行き薬をもらいつつ、日頃のスキンケアを見直そうとまたこのdプロシリーズを使ってます。


やっぱりこのdプログラム、とってもいい♡


私は混合肌なので、混合肌用のブルーを使いつつ、ニキビができやすいオデコには黄色シリーズを使ってます。



今の時期は乾燥してきて保湿が足りなくなってきたので、エイジングケア(保湿やハリ重視)のパープルの乳液を組み合わせて使ってます。


基礎化粧品はもちろんなのですが、春からとても気に入って使ってるのがこのアレルバリア。


紫外線がシミ、シワを作ってしまうので基本一年中顔に日焼け止めを塗っていたのですが、これは日焼け止めとしての効果もありつつ、肌荒れを起こす原因となる空気中の紫外線、花粉、ダストから肌を守って整えてくれる役割をしてくれるみたい。


これをつけるようになってから肌荒れしなくて助かってます。


前回使用したのは色が付かないものでしたが、値段も量も、日焼け止め効果も同じだったので今回はBBクリーム入りにしてみました。

色は2色ありましたよ。


公園しかいかない日はこれ一本ですませちゃってもいいかもー♡

2D1D0880-B32B-45EE-BA2E-6B602D3279AC.jpeg
混合肌用ミニ化粧水が付いてました〜にこにこ11月は旅行なのでその時に持って行きたいと思います。



最後までお付き合いいただきありがとうございましたきらきら

なおりーぬさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/10/25 13:30
今日は秋晴れでとってもいいお天気。

こんな日は何処か遠くへ行きたくなるけど、1歳8ヶ月になった息子を連れて行く場所は決まって近所の公園。笑


家にいると、9時前にはグズグズし始めるので行かざるを得ません顔3(かなしいカオ)最近はこーえん!という言葉を覚え、こーえん!こーえん!といい玄関に自ら行き、行きたい気持ちを訴えてきます。。


今日はいつもより早起きだったので、9時半過ぎには公園へ行きました。



この時間はまだ空いてていい感じ♬



いつも通りボール遊び→ブランコ→滑り台→追っかけっこ→砂場遊びと定番をこなし11時にはスーパーに少しよって帰路へ着く。

ここで大体素直にベビーカーにならないのでおやつで釣る。

お菓子をあげちゃうか、フルーツか、この時期は大体いつも焼き芋をアルミホイルに包んで持ち歩いてます。


いつも公園へは、大体家の片付けをして10時過ぎに出ることが多いのだけど、当たり前だけど早くでるとそれだけ早く終われるのでリズムも取りやすくていい♬


しっかりめのおやつを食べ帰りにベビーカーで寝てくれたのでそのまま家に帰ってから昼ごはん兼夕飯の支度。




うちの子供たちは餃子が大好き♡


なのでよく作るのですが、よく作るくせにいつも分量が大体で、皮が余ったり餡が余ったり、、、。


たまにピッタリできたときはそれはもう密かにガッツポーズをするわけですが。



今日は60個作る予定が、53個になり皮が7枚余ってしまったーー顔3(かなしいカオ)お肉が少し足りなかったか、、。


備忘録ということで、ピッタリにつくれるであろう量にした時のレシピを書いておきます。(今更すぎるけど、無駄をなくすには当たり前に作ってるものこそちゃんと分量メモが大事なのかなと思いまして。笑)


〜餃子レシピ〜

材料
☆豚ひき肉 500g(今回411g)
☆ニラ 1束
☆きゃべつ 3分の1〜半玉の間くらい(白菜のときもあります。その方がジューシーですき。)
☆生姜(お好みで。うちは子供が食べるので大さじ1)
☆ニンニク(大さじ1)
まずニラ、きゃべつを細かく切り、塩を少しふって水が出たらしぼる。ひき肉を混ぜよくこねる。
擦った生姜、ニンニクを加える。

その後調味料▲を加え混ぜる。
▲オイスターソース 大さじ2
▲しょうゆ大さじ1
▲塩麹 小さじ1-2(今日は、野菜の水出しの時に塩を若干入れすぎたのでなしにしました)

 です。


これでピッタリにできるかな。

次回に期待♪(´ε` )
C836DC04-2EA6-4C2C-BECA-3C19C3D6B2C1.jpeg
なおりーぬさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/10/24 21:58
あっという間に、前回のブログ更新からかなり日数が経ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)



色々なことがあってバタバタしてたのですが、ブログを書くことよりもまずやるべきことをしっかりやろうと思い、自分の中でコツコツ色々なことを見直してました。


その一つが、



家計の見直し、!!



サンキュ!読者モデルに応募したことをきっかけに、面接やブログを拝見し素敵な方々の生活を垣間見ました。



ちゃんと家のこと、子育て、節約を全てこなしている皆さまを目の当たりにし、自分がなんてダメ主婦なんだと悟りました。。。あせあせ(飛び散る汗)




人は心の底から反省すると、ちょっとは変われるものですね。笑



その後サンキュ雑誌を隅々まで読み節約や家計の見直しを真剣に考え、家計簿すらつけたことのない私がこの2ヶ月近く、しっかり家計簿をつけております。



これは本当に自分でも、びっくり。



そして家計簿をつけ始めてまずすごく変わった変化。



それは、、


冷蔵庫の中身!



実は今まで冷蔵庫の中は基本的にものであふれ、気がついたら賞味期限切れや野菜を腐らせてしまう、冷凍品がやたら増えていく、、という本当ダメダメだった私。。


それをたまに主人が耐えきれず整理してくれる、という始末。。🤣


何度なおそうと思って自分でも冷蔵庫を整理しても、また気がついたら同じ状態の繰り返しでした


家計簿をつけることにより自分が使っている金額が目に見えてわかるので、それを無駄にすることは勿体ない、という意識が芽生え始め。


本当に必要なものだけを買うようになったこと、買ったものの残りを使うよう工夫することが多くなり、気がついたら冷蔵庫に無駄なものが一切無くなってました!



そしてもう一ついいことが、


レシピのレパートリーが自然と増えました!


余ったものをどうやって美味しく食べようかと、色々なレシピを見るようになって。


それによって始めて作る料理が増えました♡これは本当に一石二鳥!主人には先日、冷蔵庫をみて、
「本当に言うことないくらいちゃんと上手く使ってやってるんだね」


とお褒めの言葉が、、、!♡


大人になって、長年の自分のダメな部分、変われることってそんなにないと思ってたけど。


三日坊主ではなく、ちゃんとやっていけそうな気がしてます。でも続けられてるのは多分家計簿がつけやすいおかげ。


お友達に教えてもらったzaimというアプリを使ってつけてます。とても簡単につけられます♬おすすめ。



10月はマンションギャラリーに行ったり、息子のプレプレ幼稚園が始まったり、初めてのキャンプをしたりと色々あったのでまとめて今月内にまた記録します。


最近息子が動き回るお年頃で、毎日公園遊びの日々でクタクタです。笑


ここまでお読みくださりありがとうございました♡


なおりーぬ
CA1754E4-3EFE-4D7A-86FD-673227685A30.jpeg
なおりーぬさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ