2018/10/10 21:59
やっと涼しくなってきて嬉しいな〜〜

衣替えしたのに夏服引っ張り出したりして、またやり直しです
そして台風通過後の運動会、帽子被らず参戦したら軽い熱中症になりました( ̄▽ ̄)



そして運動会といえば、
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子どもの写真!

ですよねーーー

最近購入した一眼レフが大活躍でした(^ ^)


ズームレンズってすごい!
遠くでもキレイに撮れるし、望遠鏡みたいな頼もしさ


まだまだ使いこなせてはいませんが、スポーツモードで乗り切りました( ^ω^ )


これから購入を検討している方も多いのではないでしょうか?


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NikonD5600

7〜8万円という所です

予算は5万円前後で探してました
かなりオーバーしたけど、後悔は1mmもしてない♡笑

色んなカメラメーカーがあるけど、もうよく分からないので、Nikon、もしくはCanonのEOSシリーズで絞りました

もうほんとにどれを選んでもいいんだうなと思って、最後は直感です笑
使いやすいのはCanonだな〜〜と思いつつ、Nikonのシャッターのカシャ、という音と感触に惹かれてしまいました\(//∇//)\

あとは、周りにNikonユーザーが多かったです

幼稚園の運動会では、Canonを使っている方が多かった印象があります

人物撮るならCanonの方がいいとお店の人が言っていましたし、そうなんでしょうね!?

そんな中で
D5600にした決め手はというと、
・軽い(比較的)
・Bluetoothで自動転送ができる
・アプリ上で画面が見える(タイマーの時便利!)
・画面がスライド?動かせる
・Nikonというメーカー(壊れにくい)

Wi-fiで画像飛ばせるならいいと思ってたけど、使ってみると自動で転送してくれるのは便利!!

snap bridgeというアプリがあるんですが、これまた便利です(๑>◡<๑)

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スマホで写真を撮るのが減ったし、お出かけも楽しくなりました(^∇^)

これもって旅行に行きたいな〜〜

あと、自由自在に写真を撮りたい!

カメラで撮った写真で、無事にレシピコンテストで受賞もできました!!

高かったけど、買ってよかったー

賞金1万円は、生活費に回したいと思います♡笑



これからカメラを考えている方の参考になりますように(^ ^)


最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡



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2018/10/04 13:19
台風、近づいてますね〜!運動会も近いので天気予報とにらめっこしていましたが、延期のお知らせが来ました(>_<)
予定がぐちゃぐちゃになる
仕方ないけど

とりあえず、先延ばしにしていたパンプスのお直しと、花壇に植えるお花を買いに行ってきました

お出かけのチャンスかな!


お出かけ前は、
無駄な買い物をしないで済むように冷蔵庫のチェックをしていきます


…ブロッコリースプラウト買ってたの忘れてた(´;Д;`)

こうゆう所です。無駄なのは。

でも!!
食べなきゃと思ってた無花果は、どうにか間に合いました!!!

いちじくといえば…

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ジャム♡

レシピというほどではないですが、


材料
いちじく、甜菜糖、レモン汁

皮を剥いたいちじくに、甜菜糖を全体にふりかけます

保存性を高めるジャムにするには、砂糖は、果実の重量の半量を目安にすると良いです
その時は、容器もきちんと消毒してくださいね!

今回はすぐ食べるようなので、お砂糖は少なめにしてます

手作りだと、甘さを調整できるのが良いですよね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

レモン汁をかけて、砂糖をまぶしてしばらく置きます

水分が出てきたら、弱火でじっくり炒めます
ジャムが逆三角形になるように落ちれば出来上がりです


DSC_0486.JPG(写真撮るのむずかし!)



夜のヨーグルトのお供にしたいと思います♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

旬の果物は、安い上に栄養価も高いです!!
(食べ過ぎた糖分は脂肪に変わりますが)

中に種がある果実は、酵素を多く含んでいる特徴があるのでしっかり摂りましょう〜〜(๑>◡<๑)
食べるなら朝がおすすです!
酵素が大事なのはなぜか??
…かなり話が長くなるので割愛します

とにかく体を動かすにもなんでも酵素の力を借りているんですよね〜

果実には腸内細菌の餌になる食物繊維も豊富です
(餌がないと腸内細菌も元気にならないので、痩せ菌も増えません!!)

とにかく身体に良い!ということです

夏に始めた朝スムージーも、やはり飲むと身体がすっきりします
シミも薄くなったような…
ケシミンのおかげかな??

我が家では
キウイ、バナナ、小松菜をベースにりんごや梨を入れて飲んでます
食べ過ぎた翌日は、スムージーだけ。
といった調整にもなるのでおすすめですよ!

朝は食欲がない方もぜひ、取り入れてくださいね〜

バナナそのまま食べるより食べやすいです笑




最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

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2018/10/03 21:11
10月も始まりましたね〜!そして台風がまた近づいてますね…
我が家も幼稚園の運動会と被りそうでそわそわしています(>_<)
無事にできますように…!!

さて、ハロウィンスイーツのワークショップです!
今回は大人の方8名、お子様4名の計11名(((o(*゚▽゚*)o)))♡
沢山集まって頂き、感謝です♡
 
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(お煎餅をバラバラにしてます)

みんなお利口さんで、とっても上手にお手伝いしてくれました!

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(ママたちは別の場所で盛り付けをしています)
今回作ったのは、
・かぼちゃクリームのトライフル
・チョコバー

どちらも、小麦、卵、乳、大豆不使用です(≧∇≦)
カップケーキは、以前作ったレシピのアレンジで作りました(^ ^)

ブラックなのにココア忘れてごめんなさい…
今後忘れ物はしないようしっかり気を引き締めていきます。

今夜は1人反省会です…ほんとすみませんでした(>_<)

でも、2度めの参加の方もいてくれて嬉しかったです!!
またお待ちしてます!!!

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カップケーキは、今回は甘酒で生地を作ってるので、前とは食感が違ったかと思います。

牛乳や豆乳の方がふわふわになりますよ!
お家でする際は、そちらの方をオススメします(^ ^)
バナナをつなぎに使う方法もありますが…(他にも片栗粉入れたり)
カップケーキは土台なので、簡単な方法をとりました
ホットケーキでも良いですね!

今は克服してますが、牛乳も豆乳も飲めなかった頃はお菓子を作るのも大変でした(>_<)小麦も卵も使えないし…

ちなみにその頃は、蒸しパンをヘビロテです!そのままや、ハンバーガー風にしたりと意外と楽しんでました笑

どうにかなるもんなんですよねぇーー

牛乳と大豆、どちらもアレルギーがある方にはまだ出会った方がないんですが、豆乳使ったレシピで用意しても良いのかな〜
それなら牛乳に置き換えた時に違和感が少ないので!!

また来たいなと思って頂ける料理教室を目指してがんばります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


次回は、お料理にしようかと思案してます(*´꒳`*)
私は、料理を作ってる所を見てもらうというスタイルを取ってるんですが、
もっと皆さんに参加して貰える流れも出来たらいいなと考えてます


お子様たちはやる気満々だったので
ぜひお家でもやってみてくださいね〜!

アレルギーをお持ちの方も、そうじゃない方もこれからの為に参考にして貰えたらいいなと思います

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お土産はチョコバーです(^ ^)





最後まで読んで頂き、ありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶






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