2019/06/25 22:00

どうも、31歳を目前にしてメイクに目覚めたあやをです。

 


前回の記事はコチラ → 覚醒!30歳から始める本気メイク。

 


またまた最近買ったコスメをご紹介。


セルヴォークディグニファイド リップス

82F7A7DA-EA9A-446F-A6BB-E0EFAC866A94.jpeg

 

 

普段使いしやすそうで、且つ今っぽいくすんだピンクを求めて4番のピンクブラウンと、ずっと気になっていたブラウンリップに挑戦しようと思い10番のレンガを。

 

 

リップって、うるうるし過ぎも嫌だし、かといってマット過ぎるのもなあ...と思っていたのですが、これはセミマットなんだけど艶感があってまさに求めていたテクスチャー!

 


ベタベタした感じもなく、でも直塗りでするっとつけることができて、買って2週間ですが、既にめちゃくちゃ重宝してます。

 

 

10番は初めてつける色味だったけど、深みのある落ち着いた感じのブラウンで、私みたいなブラウン初心者でも挑戦しやすい色でした。

 

 

セルヴォークは、9番が大人気だそうなので追加購入を検討中。

 

 

メイクに目覚めてから、毎朝のお化粧が楽しくなりました。

なんでもこだわると楽しいですね。

 

 

ハマると極端なタイプなので、最近ついにこんな本まで読み始めました。

 

 

引き寄せメイク #自分史上最高に可愛くなる

 7CA7A07D-A279-4B3C-B0EC-F96EA6A6CFD7.jpeg



これに合うブックカバーがなく、電車の中でこれをこのまま読む私。



 

#自分史上最高に可愛くなる





向かいに座っている人の視線を感じます。

 

*****************




最後までお読みいただきありがとうございます

読んだよのしるしにサンキュ!ボタンを押して
いただけるととても嬉しいです。

インスタグラム→ @04mmkichi01
トップページ→インスタグラムボタンからも見れます

 

 

あやをさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2019/06/20 00:00
こんにちは。


あれは社会人一年目の終わり頃、朝寝坊をしたためにそれまでずっと手放せなかったつけまつげをつける時間がなく、うつむき加減で出勤したら「あれ、なんか今日可愛いねメイク変えた?」と先輩に言われ、その日につけまつげを卒業したあやをです(それまでの私の毎朝の努力はなんだったんだ)


さて。
突然ですが、私はメイクがあまり得意ではありません。


というより、メイクの知識が全然ないんです。
とりあえず、こんな感じでだいたいかたちになってるかな?っていうなんとなくの基本のメイクを、かれこれ10年くらい変えずにやっておりました。


当然、季節や服装ごとにアイテムを変えたり、流行りのメイクに挑戦したりもできず…(憧れはあるんですけどね)


そんな私のここ数年の化粧品選びは、必殺!プロがすすめたものを言われた通りに買うです。


ありがたいことに美容系の仕事をしている友達が何人かいるので、会う度におすすめを聞き、RMKのファンデが良いと言われればRMKへ、カバーマークのコンシーラーが良いと言われればカバーマークへ…


(だから、化粧下手なくせにまあまあ良いコスメが集まっているのですが笑)


ちなみに、人からは信じられない!と言われますが、特に試したりもせずネットで買うこともよくありました。


(でも一つだけ言わせてください、スキンケアはわりとこだわるタイプだったんですよ!なので「スキンケアちゃんとやってりゃメイクは適当でもいいでしょ」と思っていた節があります。haha)


しかしながら、当然素材(自分の顔)はどんどん劣化していくわけで、肌のくすみなどがかなり気になりだした今日この頃...。しかもメイク崩れも明らかにひどい!そこで...


メイクを改めて勉強することを決意!


やると決めたら即行動、ということで、手始めにかれこれ9年くらいお世話になっているメイクに詳しい美容師さんにおすすめを聞いてアイテムを見直し(←今までとやってること一緒)


でも今回はちゃんとショップへ足を運んでお試ししましたよ(基本)


色々検討した結果、まず初めに手に入れたのが
ラロッシュポゼ トーンアップUV
4EBF19F2-7BAB-42CE-97F0-064521A1A829.jpeg

こちらは「くすみが気になる」と美容師さんに相談したら真っ先に名前が出たコスメ。


メイクの最初に肌全体に伸ばします。


実際につけてみたら、本当に肌のトーンが上がった!感動!こんなに簡単に肌のくすみって飛ばせたんですね..(常識?)


塗った後のベタつき感もなく後からつけるファンデもピタッと密着する感じ。


さらに日焼け止め効果もあって、肌への負担も少なくて言うことなし!


本当は、くすみ対策でイエローのコントロールカラーも買おうと思っていたのですが、この下地で思いの外くすみが消えたので、一旦保留としました。


くすみが気になっている方、おすすめです!
(PRジャナイヨ)


他にもいくつか購入したものがあるので、また近々ご紹介していきたいと思います。


こいつ何今頃こんな基本的なことで感動しているんだと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、これからもあたたかい目で私の成長を見守っていいただければ幸いです。




そういえばそんな私も、学生時代は色んなメイクを試したりしていたときもあったんですよ。


しかし、クールな感じにしたくてブルーのアイシャドウつけてみたら、



ニューハーフの方と間違えられた。



良い思い出です。

*****************

最後までお読みいただきありがとうございます

読んだよのしるしにサンキュ!ボタンを押して
いただけるととても嬉しいです。

インスタグラム→ @04mmkichi01
トップページ→インスタグラムボタンからも見れます

あやをさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ