2019/05/29 23:01
こんにちは。あやをです。


前回の記事で書かせていただいた通り、サンキュ!6月号から主婦エディターとして記事を書かせていただいております。


※前回の記事はこちら → 

6月号では「アプリ決済って本当に便利?」ということで、話題のアプリ決済3社(楽天ペイ、LINE Pay、PayPay)を比較し1社をお試しで利用しました。


最近よく聞くアプリ決済って、実際どういうサービスなの?と思っている方も、実は多いのではないでしょうか…?


アプリ決済とはその名の通り、現金ではなくアプリで支払いができるサービスのこと。


あらかじめアプリにチャージorクレジットカードからの自動引き落としを設定しておけばスマホ1つでお店での支払いができちゃうんです。


ポイントも貯まるので、現金で支払うよりずっとお得!


各企業に取材して作成したサービスの比較表などは誌面に掲載されているので、ぜひそちらをご覧いただければと思います。



さて、今回のブログではこの記事をきっかけにアプリ決済ヘビーユーザーになった私の、アプリ決済活用ポイントを簡単にご紹介できればと思います!



ポイント1:生活スタイルに合ったサービスを活用する
アプリ決済の種類によって利用できる店舗が異なるので、普段の生活でよく行くスーパー、薬局、コンビニ、飲食店、ネットショップなど、自身が頻繁に使うお店がどのアプリ決済を導入しているかチェックすることが重要!



ポイント2:クレジットカードとの合わせ技で効率よくポイントをGET
例えば、PayPayはYahoo!カードを紐付けるとポイント優遇が受けられたり、楽天ペイは楽天カードを紐付けるとポイントの二重取りができたりと、アプリ決済×クレジットカードの相乗効果は絶大!
既にクレジットカードを持っているなら、そのカードと相性の良いアプリ決済をメインで利用すると効率的にポイントを貯められます!



ポイント3:キャンペーン情報を随時チェックし、時期によってアプリを使い分ける
こちらはちょっと上級者向けですが、ここ最近期間限定で「20%ポイント還元」のキャンペーンを実施しているサービスがたくさんあるので、そのキャンペーンに合わせて使い分けるとポイント還元をフル活用できちゃいます。実際に私は、先日までやっていたPayPayのキャンペーンを活用して、ほぼ毎日お昼ご飯を20%ポイント還元で食べていました笑 

現在はメルペイで~6/3までキャンペーンを行なっているし、6/1~はLINE Payでも20%還元のキャンペーンがスタート予定。

20%のポイント還元なんてなかなかないので、各社のアプリ決済サービスが盛り上がっている今、キャンペーン情報を随時チェックして日々のちょっとした買い物でどんどん活用するのがおすすめです!



ほぼ毎日アプリ決済を使っているので、またおすすめ情報などがあれば随時ご紹介したいと思います〜



さてさて、今回初めてサンキュ!に記事が掲載されたので、嬉しくてかばを(夫)に報告したのですが。


「ね〜かばを〜見て見て〜記事が載ったよ!」

IMG_3262.jpg

「おお〜!!!!!!!



僕が撮った写真が載ってる!!!」






そこ?!



確かに、記事に載っている写真はカメラ小僧のかばをに撮ってもらったんだけど…



そこ?!




ちなみにその写真というのは
IMG_3257.JPG
です。


その後も、
「やっぱり載るとうれししいね〜」
とご機嫌なかばをなのであった。


(次はもっとたくさん写真が載るといいね…)


*****************

最後までお読みいただきありがとうございます

読んだよのしるしにサンキュ!ボタンを押して
いただけるととても嬉しいです。

インスタグラム→ @04mmkichi01
トップページ→インスタグラムボタンからも見れます

タグ(関連ワード):節約 ポイント やりくり ポイ活 節約術
あやをさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2019/05/19 22:02

こんにちは。

アゴにできた大きなニキビに悩まされているあやをです。





そんなニキビ野郎の私ですが、この度、

主婦エディターに就任しました!





6月号から「イットママジャーナル」という連載で記事を書いております。



 



昔から書くことが大好きだったので、自分の書いたものをより多くの人に発信したい!という思いで始めた公式ブロガー。




ブログを書き始めてからちょうど一年。

こうして自分の書いた記事を誌面に掲載していただけたことが本当に嬉しいです。





一年ってあっという間のようだけど、新しいことに挑戦して自分をほんの少しだけ前進させるには十分な時間だ、というようなことを昔何かで読んだことがあって、本当にその通りだなと思いました。





来年の今頃の自分が、また今よりほんの少しでも前進していますように…





まずは今回いただいた素敵な機会を大切に、一生懸命取り組みたいと思います!



 

 

さてさて、記念すべき最初の記事は、

「アプリ決済って本当に便利?!」

ということで、今話題のアプリ決済三社を比較&お試し!



40153386-98E9-4A7B-B6EF-E5DDB46DDD26.jpeg



この取材をきっかけに今ではすっかりアプリ決済ヘビーユーザーの私。





記事に書ききれなかったアプリ決済の内容やおすすめポイントは....





次のブログで!!

(ここで書けよ)





※今週中に書きます…多分。









ちなみに一昨日、会議室で男性の先輩社員から「あれ、あやをさん、顎赤く腫れてますけど虫に刺されたんですか?」と大きめの声で言われ「いえニキビです…」とみんなの前で自ら訂正させられるという辱めを受けました。





おしまい。





******************

最後までお読みいただきありがとうございます

読んだよのしるしにサンキュ!ボタンを押して
いただけるととても嬉しいです。

インスタグラム→ @04mmkichi01
トップページ→インスタグラムボタンからも見れます
あやをさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2019/05/06 23:00
こんにちは。



平成最終日の4月30日
「今日の夕飯どうする〜?」
「賞味期限ギリギリの蕎麦があったよ」
「じゃあ蕎麦でいいねー」
といったやり取りをした30分後にテレビをつけたら「平成最後の晩餐、何食べる?」という特集がやっているのを見て夕飯の名称を急遽年越しそばに変更したあやをです。


皆さま令和いかがお過ごしですか。


私はといえば。令和初日、友人の結婚式で北海道に行くため、かばをに空港まで車で送ってもらっていたのですが、いざ高速に乗ろうとしたら、なんとETCカードが切れている。


令和早々不運!
(数日前に新しいカード届いてたのに気づいてなかった)


仕方なく現金で支払いをし気を取り直して発車すると、空港方面の高速が工事のために規制されていて通れず、全く別の方面へ連れて行かれる(しかも全然降りれない)


令和早々不運!
(そういえば高速の入り口にそれらしいこと書いてあった)


おかげで30分以上ロスし、心身ともにどっと疲れて喉がカラカラだったので水を買おうとしたところ、自販機が壊れていてボタンを押しても水が出てこない。


令和早々不運!
(これは本物)



その後もGW期間を通して(諸事情によりここでは書けない)まあまあ大きめのアクシデントが重なった私...




人生で初めてお祓いに行くことを決意
今年前厄だし(もう今年半分過ぎてるけど)


というわけで、早速GW終盤に
明治神宮へ厄祓いに行ってきました。


IMG_3048.jpg


これで、残り半年は良いことが倍あるに違いない。


令和、好スタート。


******************

最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよのしるしにサンキュ!ボタンを押して
いただけるととても嬉しいです。

インスタグラム→ @04mmkichi01
トップページ→インスタグラムボタンからも見れます
タグ(関連ワード):令和
あやをさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ