2015/04/24 09:00

こんにちは!

今週のDairy サンキュ!を担当させていただいています、
まるやまひろこです。

***

5回目のテーマ「スニーカー

昨年くらいからスニーカーブームに火が付いたのではないか!
と思うくらい、インスタグラムでも今までスニーカーを履いてるの見たことないぞっていう
コンサバファッションの友人もスニーカーコーデをアップしてたり。。。

でも、このスニーカーブーム、ママにとってはかなりありがたいですよね〜^^♪
子供がいるからスニーカーを履くことも多かったけど、
おしゃれとして堂々と取り入れることができる(*^^)v


実は私もスニーカーは結構うといです。
なのでド定番なものしか持っておりません。



まずはニューバランスの「WL574SPK」
雑誌の掲載をきっかけにめっちゃ売れたとかなんとか・・・。
私はお友達が履いてるの見てほしいなーと思って買いました。

これはヤフオクで中古のものを購入しました。
2回着用とのことだったので美品でした。落札価格は送料込で5000円くらいだったかな?
定価がどんなもんかわかりませんが、友達曰くかなり安いといわれましたw


黒なのでほんとなんでも合わせやすいのです^^♪

スニーカーをパンツスタイルに合わせるときは私は足首を見せるようにしています。
少し抜け感を出すことでちょっとこじゃれた感じになるかなぁと・・・。



最近購入したのがアディダスのスニーカー。
商品名わかんないけど(笑)
ほんとはスーパースターかスタンスミスがほしかったのですが、
自分のスニーカーにそんなにお金かけるのはやはり躊躇してしまい。。。


こちらはヤフオクで900円で落札しました^^
白のスニーカーはこれからの季節にとっても使えます♪
スカートに合わせてもかわいいです。



あとは定番のコンバースのオールスター
昔からスニーカーはコンバースばっかり履いてました。
マキシスカートにあわせたりするのが好きです☆

子供といっしょの親子遠足なんかはコンバース率高めです☆
子供とリンクコーデしたい人はコンバースはベビちゃんサイズからあるからおすすめです^^


遠足や春の運動会、ゴールデンウィークなどなど子供と体を動かすイベントが多くなる季節ですし
スニーカーファッションはやっぱりママにつよーーい味方。

私もまだまだ勉強不足ですが、今一番注目しているファッションアイテムです☆

***

今回の記事で最後になりますが、お付き合いありがとうございました(*^_^*)♪
まだまだブロガーとして未熟な私ですが、読んでいただいた方に少しでも
参考になった!と思っていただければ幸いです(^^)





Dailyサンキュ!さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2015/04/23 09:00

こんにちは!

今週のDaily サンキュ!を担当させていただいています、
まるやまひろこです。

自分が気になる春のファッションやプチプラファッションのショップやテクニックをご紹介出来れば…と思っています(*^_^*)


***

4回目のテーマは「ストライプ」

おしゃれな大人女子のブログでもよく拝見するボーダー。
もはや、大人女子にはボーダーが鉄板ですよね^^♪
でも、私そんなにスタイルよくないし、ボーダーだとさらに太って見えることもあるので
ストライプを選ぶことが多いのです。(無意識に(笑))




自分が持ってるストライプアイテムの一つが「H&M」のシャツ。
1190円で購入したものなのですが、アイロンレスなので楽←ここ重要

少し長めの丈なので、チュニックっぽく着れたり、
そんなに厚手じゃないので、ボトムスにインして着ることもできます。


縦長のラインを強調してくれるので細く見えるのがうれしい。



最近ヘビロテしてるのがGUのハイウエストテーパードパンツのストライプ柄。
最近値下がりして990円+taxになってるそうで(-_-;)

少し細身のテーパードシルエットなのできれい目に着れるので、
大人女子ファッションが好きな人におすすめです。
ローファーや、ロールアップしてスニーカーではずして着るのもかわいい。

サンキュ!読者さんはシンプルなおしゃれなファッションの方が多いので、とってもお勧めです。



こちらはRETRO GAILのトップス。
後ろがストライプになってます。




フリマアプリ「メルカリ」で1111円で購入しました。
売り上げで購入したので、0円でGET!


着やせアイテムとしてはストライプは外せないアイテム。
今年はいろんなアイテムがストライプ柄なので、ぜひぜひ試してみてください(*^_^*)♪
Dailyサンキュ!さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2015/04/22 09:00

こんにちは!

今週のDaily サンキュ!を担当させていただいてます、
まるやまひろこです。

今日も気になる春のファッションの紹介とプチプラショップやプチプラテクニックを
ご紹介させていただきます〜☆

***

3回目のテーマは「グレー

別にね、グレーがめちゃくちゃ流行ってるというわけではなく(笑)
ただ、私の持ってる服に合わせやすいのでついつい増えちゃうカラーなのです。
でも、グレーはなんにでも合うのでほんとおすすめのカラーです。

まず、私がGETしたのがGUのベーシックアイテム。
クルーネックニットです。薄手のニットなので春に沢山使えます。




これはGUの懸賞であてたので0円!
GU好きな方はご存知の方も多いかと思いますが、GUで買い物する人は絶対GU MANIAに登録したほうがいい!

GU MANIAはGUのWEBから登録できます。
不定期ですが、モニターなどの募集があり、モニターしたアイテムはもらえます。
GUが好きな人が集まるイベントなんかにも参加できるとか・・・。




次にGETしたのがヘイワ堂で購入した499円のロングカーディガン。
安すぎ!


ヘイワ堂は日暮里駅すぐにある超ディスカウントショップです!
下着やソックス、タオルなどなども格安で売っていて、999円でも高いな・・・って思いますよ(笑)
サンプル品やちょっと難ありの商品はとくにお安い!


三ノ輪駅や蕨店にもあるそうです。


あと、最近GETしたニットベストもグレー。



これはストラディバリウスというZARAの姉妹店ブランドで購入。

ZARAよりちょっとカジュアルテイストで価格はユニクロくらいのプチプラです。
カジュアルだけどカジュアル過ぎない、おしゃれなアイテムがたくさーん!
これから要チェックしていこうと思っているブランドです。



グレーは柄物でも、白・黒・カーキ・ピンク・デニム・・・なんでも合わせれる万能アイテムなので、
ベーシックなものを購入して使いまわしまくります^^☆
今回はアイテム自体よりも購入したお店がほんとおすすめです☆
Dailyサンキュ!さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2015/04/21 09:00

こんにちは!

今週のDaily サンキュ!を担当させていただいています。
まるやまひろこです。

気になる春ファッションの紹介の合間合間にプチプラでGETしたお店やテクを書いてますので
皆様のお買いものの参考になれば幸いです〜(^^)

***

2回目のテーマは「デニム

デニムを着てれば間違いないと言い切るファッションモデルさんがいるほど
今年は流行しているらしく・・・。

デニム×デニムも今年は全然OKだそうです〜!



楽天で購入したデニムシャツ。
3年くらい前に購入したけどママファッションの鉄板アイテムだからかなりヘビロテしてます。


GUではデニムシャツ1990円+taxで売ってました☆
デニムシャツは流行問わず、ママファッションでは1枚あると便利だなーと実感しているアイテム。

昨年にwebショップのSTYLE DELIで購入したデニム風のスウェットのセットアップ。


これは定価の3割引きで6600円くらいだったはず。
お友達に連れて行ってもらった展示会でオーダーしたので3割引きになってました(^^)
セットアップなら問題なくデニム×デニムに挑戦できるので、試してみたいなーという方はデニムのセットアップを
購入してみるものおすすめです(*^_^*)



今年流行のガウチョパンツもデニム生地。
(これは3年前くらいにハニーズで購入したものです)



最近GETしたデニムはローリーズファームの七分丈デニム。
これは古着なのですが、フリマアプリの売り上げで購入したので実質0円でGETしました^^☆
ちなみにお値段は1200円(送料込)


フリマアプリはお金をかけずにファッションを楽しみたい人に本当にお勧め!
何個かフリマアプリ試しましたが「メルカリ」と「フリル」が買取率高めです(^^)♪

私は息子のサイズアウトした服や靴、自分のもう着なくなった服を売って、売り上げをサイト内で使えるポイントに変えて
ほしいアイテムをGETしています。

ハンドメイドが得意な方はハンドメイドの商品を売ってる人もいるし、
子供の使わなくなったおもちゃを売ってる人もいるし・・・。
中には学習机とかも売ってる人がいてみてて面白い(笑)


フリマアプリはプチプラファッション生活に離せない存在です(^^)☆



Dailyサンキュ!さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2015/04/20 09:00

こんにちは!!

今週1週間、Dairy サンキュ!を担当させていただきます。
まるやまひろこです(^^)


はじめましてな方のほうが多いと思いますので、簡単ですが自己紹介を・・・。

家族構成は、4歳年上の美容師の主人と
幼稚園年長になったばかりの息子と
1年前から週3日くらい、息子が幼稚園に行ってる間の4時間パートをはじめた私の3人家族です。

もともとおしゃれが好きだったけど、21歳〜23歳までローリーズファームでフリーターとしてですが
働いたのがきっかけで本格的にお洋服が大好きになりました。

アパレル時代は、給料の半分はお洋服に使う日々。(ただ、もともとプチプラ思考です)

***

いまではさすがに主人のお給料の半分を使うなんてあほなことはできません(笑)
プチプラで、自分なりにおしゃれを楽しめるよう考えている日々です。

今回のブログでは今の自分が紹介できる注目のプチプラファッション術をご紹介したいと思います^^

この春私がチェックしてるのが、「白」「デニム」「グレー」「ストライプ」「スニーカー」

おすすめプチプラブランドとともにご紹介させてください☆

***

この記事では「」をテーマに。


去年くらいからずーーーと白はトレンドアイテムですよね。
テレビを見てもファッション誌を見てもモデルさんが「白」をおすすめしてます。

ただ、男の子ママにとって白はなかなか挑戦しにくいカラーでもあります。

私が愛用してる白アイテムはほとんど「GU」のもの。
汚れても気持ちのダメージが少ないプチプラに限ります(笑)



GUのスキニーパンツは今は1290円+taxで販売されているようです。



テーパードチノは今は990円+taxで販売されてるみたいです(^^)♪


今年はワントーンで白×白がこなれてるみたいです〜!
しかし、私は決してモデルさんのようなスタイルではなく、中肉中背です。
なので気になるおしり周りをカバーするためにデニムシャツをまいてみたりします。




他にもママに人気のボーダーを合わせてみたり♪

テーパードチノはトップスは長すぎず短いもののほうがバランスがとりやすいです^^


ちなみにこの短めのニットもGU
990円+taxで購入しました☆今季ものなのでまだ店頭にあるかも!
薄手なのでまさにこれからの時期活躍してくれます☆


テーパードチノのシルエットはトレンチコートを合わせても、
太もも周りはゆとりがあるけど、足元がきゅっとなってるのでもたつきません♪


今年の春は白は持ってたら間違いなく使えるアイテムなので、プチプラにGETしてみてはいかがでしょうか〜^^☆




Dailyサンキュ!さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ