2012/03/07 19:37
こんばんは月


本日2回目の更新です笑い


先ほど、母を駅まで送ってきました。

娘は
「ばぁばのおうちきちゃだめーん!」
(訳:「ばぁばのおうちに行っちゃだめー!」)
と駄々をこねていましたが、
無事お見送りしてきました。




★ ★ ★



ばぁばがこちらに来た日曜日、
旦那くんは休日出勤だったため、娘と2人迎えに行きました。

昼前の到着だったこともあり、3人でランチを食べ
その後、上野動物園に行きました。

寒かったこともあり、割と空いていました。

パンダも並ばず見られて、とても満喫できました。

娘は何よりも、うさぎが見たかったらしく
園内で売っているふわふわのカチューシャもパンダではなくうさぎを購入。

動物園じゃなくても見られるのでは・・・

と思いつつも、そこは個性だと思うことにします。。


ほかにもモルモットやペンギンに興味津々。

ライオンは怖いからと言って半泣きで退散。

トラは「ティガーのお友達だよ〜」と言って
ギリギリ抱っこで見られるかんじでした。


うんうん。

女の子らしくかわいらしい好みだねキラキラ


と、思いながらそろそろ早めに帰ろうかと母と話していると・・・


「ここいくーーー!!!」

と娘。


指差したのは、爬虫類館

・・・ん?


おかしいな・・・


女の子らしくかわいらしい・・・


「いこーーーーーー!!!!キラキラ

ええええええええええええええええ!?



しかも、大きなワニを目の前にはしゃいでいました。


なんなんだ。。この娘は。。。


変わっている・・・


カメも気に入ったようで見入っていました。

ヘビもひょっとして好きなのか?

と思いましたが、

「ヘビにょろにょろいやーよーーーー泣く
だそうです。

うーん。。難しい。
解読不能な娘です。





ぱんだ募金に募金しました。




その帰りに、ぱんだ焼き食べました。




焼き立てで美味しかったです。

出口を出てすぐのところにある売店で売っています。

お試しあれ〜笑い









Thank youハート by ゆう
星野友季さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2012/01/30 21:05
こんばんは月


今日は、先日ブログにサラッと書いた、『ママ友と行った素敵なところ』について書こうと思います電球



それは・・・



キラキラキラキラキラキラ DISNEY SEA キラキラキラキラキラキラ




ゆめのくに〜音符



11月に行ったばかりですが、春から同じ幼稚園に入園予定のママさんたちと連れて行ってきました。

ホシノ家を含め3組で。

うち以外の2組も12月に家族で行ったそうですが、やはり家族で行くのと友達と行くのはまた雰囲気が違って楽しいものです!



私たちが行った日は、10時〜20時と開園時間が少し短めでした。

着くまでにいろいろなハプニングがあり(笑)、午前中はゆったり行動。




11:30    Be Magical !


10周年を祝うショーをメディテレーニアンハーバーで見ました。

正面付近で観賞するとミニーちゃんスティッチチップとデールなどが近くで見られます!!

子供たち大興奮!!!

立ち見で、前にテレビクルーがいる場所で観賞だったため抱っこしているママたちの手はパンパンでしたが、喜んでくれてよかったですラブ



13:00頃  ケープコッド・クックオフ



にてランチ。

ダッフィーミッキーミニーのショーを見ながらハンバーガーなどが食べられるレストランです。

他にも食べたいものがたくさんあったので、この場所では1セットを購入して娘と半分こしました。

お肉が柔らかくて小さい子供でも食べやすいかんじでした。



ここからは時間があやふやですが・・・



アクアトピア



水の上を乗り物に乗ってグルグル回ったりしながら動く乗り物。

乗り物酔いをする娘っち。

大丈夫かなぁ〜?と心配でしたが、楽しんでいたようです。

お友達が見えると手を振って、キャッキャしていました。



この後、移動中になんの変哲もないところでつかまりまして・・・






まぁ、でも楽しそうで何よりですラブ

娘がつけているミニーちゃんの耳。

イヤリングが付いているデザインらしいのですが、どうも私には『チャイナ』風に見えて仕方ありません。笑

これは前回行った時に娘が自分で選んだもの。

寒いから耳あてつきの帽子の方にすればいいのに・・・と思いましたが、これにこだわっていたので根気負け。

3歳ともなると自分の好みが強くなってきて大変ですね。



そんなこんなで、その後まだおなかに余裕があったママたち。


ノーチラスギャレー にて スモークターキーレッグ



を食べました。

おいしい!!

「がっつり骨付き肉」に見えますが、ハムの骨付き風。といったかんじの味わいでした。

子供たちもかぶりついていました。



その後、マーメイドラグーンに移動。



マーメイドラグーンシアター


のショーを観賞。

娘は魔女アースラが怖いらしく、ずっと手を繋いでしがみついてみていました。


その後プレイグラウンドで少し遊び、アラビアンコーストへ移動。



マジックランプシアター


を観賞。

座席がボンボン動くのにビビる娘の表情がとても愛らしかったです。



キャラバンカルーセル



メリーゴーランドに乗車。

紫色のジーニーを選びました。

ママと二人乗りドキドキ小

2階で乗ったので、夕暮れのアラビアンコーストの景色が見渡せてとてもキレイでした。



その後、少しアラビアンコースト内で子供たちを遊ばせ写真撮影を思い思いにしました。

少し学生ノリでふざけた写真を撮ってみたり・・・笑

楽しかったです。


平日ということもあり空いていたので、写真も撮りやすかったです。



この後、夜のショー「ファンタズミック」を見ようかと思ったのですが、寒かったので急遽ショーを見るのをやめ、夕飯を食べることに。


カフェポルトフィーノ



にてスペシャルセットを注文し、食べました。

前菜
渡り蟹のパスタ
デザート
ドリンク付き

娘は前菜についていた黄身がミッキーの形をしたゆで卵に惹かれたようで・・・



その後、お土産を見て帰路につきましたラブ




本当に夢のような1日でしたキラキラ

娘はこのディズニーシー効果もあってか、幼稚園バッグの布選びの際も


「アリエルがいい!!!!」

とききませんでした。。

裁断が難しいだろうな・・・と思いつつも彼女の要望通りプリンセスの生地を購入してきました。



現実に戻ってママ業頑張らねば汗

えいえいおーーーーーダンス









Thank youハート by ゆう


星野友季さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2011/11/21 21:04
こんばんは月



更新が少しあいてしまいました汗


というのも、先週の水曜日から何かとバタバタしていてPCに向かうことができなかったため。

木曜日と金曜日でディズニーシー〜アンバサダーホテル〜ディズニーランドに行ってきました笑い


水曜日は娘の耳鼻科に行ったり、いろいろと準備で忙しく・・・

たかが一泊ですが、幼児がいると荷物が多くて・・・

しかも、娘さんまだオムツが取れていないので2日分のオムツがかさばるかさばるダッシュ



娘が生まれてからシーは初で、勝手がわからずあたふた。

シーには仲良しのmama友(妊婦ちゃん)とその娘ちゃんも一緒に行きましたキラキラ

旦那さんはお仕事だったので、mamaとおこちゃまだけで笑い



娘のテンションと言ったら・・・恐ろしいくらい元気でした笑



夕飯はアンバサダーホテルのシェフミッキーで食べたので、16時半頃までしか一緒にいられませんでしたが、娘は大満足キラキラ


シェフミッキーでも目をキラキラさせて沢山食事を食べて、キャラクターと写真を撮って・・・



しかし、すごいですね!シェフミッキー!!!



あんなに頻繁にキャラクターが来てくれるなんて思っていなくてビックリキラキラ



母はシェフミッキーという空間だけでおなかいっぱいでしたラブ


・・・しっかり食べましたが。




普段は着ぐるみが怖くて、近寄っただけで固まってしまう娘ですが、やはりそこは『夢の国』パワーですね電球怖がらず自分から「カシャッとする〜キラキラ」と言っていました。



今後、『シェフドナルド』もできるみたいですねドキドキ小



行きたいなぁ〜ラブ



シーでもランドでも抽選で見られるショーが奇跡的に当たったので、とっても充実したディズニーリゾートの旅でしたドキドキ大









Thank youハート by ゆう


星野友季さんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ