2015/08/05 22:24
なんと、気がつけば一か月以上もブログを書けずにいました。
ブログを書く時間と気力が確保出来てなかったというのが実情で。

新たに加わった業務を覚える事もあり、仕事にボリュームと責任が増えまして心も体も手一杯。

長男の保育園も朝も夜も延長で7〜19の12時間保育園という事も。

姉妹も7時前に親が出てしまうので、学校や学童に行くときは自分たちで鍵を閉め、その鍵をまた自分たちで開けて入る、という感じの日も多々。

そんな中でも体調を崩し熱を出す子もいないし、行きたくないという子もいなくて本当に子供達には感謝しかありません。

姉妹も今のところ、3月から朝の鍵はお願いしていますがかけ忘れた事は1度もなく。

資源ゴミの日は登校途中の集積所に出してくれたりして助かっています。

みんな本当にいつもありがとう…涙




でも、その中でも今が

私の頑張りどきと思っているのです。

資格取得して運良く仕事がすぐ見つかったものの、経験値0。30代。子供三人。

世間の荒波の中に意気揚々と飛び込んで実感した事は、そんなに世の中甘くはない。

これに尽きます。

資格取得には色々な考えや思いが人それぞれありますが、

私にとっての今回の資格は、それを使って手当も付き、お給料をいただける、

それを使って仕事できて対価を得てこその資格。

経験値0でも資格手当がつく以上、他の人より沢山場数を踏み、勉強していかなければ、

私が主婦としてちびっこ三人の子育てにドタバタ奮闘していた間、

厳しい仕事をやってきた人達と肩を並べて仕事をするのは容易い事ではない、と早々に実感。

もちろん、子育てもすごくあの頃頑張ったなぁと振り返っているし、みんなの小さな頃を自分で見られて、手をかけてあげられた事はすごく良かったと心から思うしそれがあったからこそ、新しい世界へ飛び込んでいけたとも思います。

しかし、仕事の世界へ入ればそれはそれ、仕事の上ではただの新人です。

今後また、職場を変える事があったとしてもその頃には35歳も超えているでしょう。

就職活動で嫌という程見るこの一文。

年齢35歳以下
長期継続によるキャリア形成を図る観点から、若年者に限定。


もう35歳って来年…

転職を考えているわけではないのですが、
新しい事をやるにも年齢の壁は容赦なく現実を突きつけてきます。

のんびり無理なく仕事を覚えたい、なんて言ってる場合じゃない!というのはすごく焦りを感じたりする部分も現場でよくあって、

経験値を増やし新しい知識を詰め込むにはこの一年、まずは本気で頑張ってみようと。

まだまだ自信をもって仕事するレベルには到底達していませんが、今がむしゃらに頑張る事が出来なければ、この先きちんと仕事をこなし、責任を果たす事が出来ないような気がするのです。

子供三人いれば行事でお休みする事も、体調を崩してお迎えコールが来る事もある。

それでも、時間の縛りもなく休みも取らずに働ける人と並んだときに、

自信をもって挑める、それが目標です。



今まではそういう部分を言い訳に使っていた所もあるのですが、

逆にそれがあったとしても補ってあまりあるもの、それを得るために今は下地作り。

基礎を自分に叩き込む、その時期なのかなと思っています。

そんなこんなで、長々と書いてしまいましたが、ブログもできる範囲で続けたいなぁと思っています。

家族と過ごす時間も、なかなか今までのようにとれないので、それを削ってブログ…とは出来ませんが

不器用なりに努力してみようと思います。


久々のブログ、なんだか堅苦しい感じになってしまいましたが、

読んでいただきありがとうございます♡








ISE ASUKAさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(4)
なーちゃんさま☆

コメントありがとうございます♡

パティシエって時間的にも子育てしながら、やるにはきっと時間の制約とか色々大変な部分が私以上にきっとありますよね。

私も同じような気持ちで頑張っている方がいると思うと嬉しく勝手に同志のように思ってしまいます。

日々悔しい思いもする事あるけど、一緒に頑張りましょうっっ!
ayuhaさま

おはようございます!コメントありがとうございます♡

実は去年資格取得にチャレンジしました。

12月に資格取得の記事、2月に就活の記事があるのでもし良かったら見てください♡

私もこうしてコメントいただける事励みに仕事もブログも頑張ろうかなって思います^ ^

それでは今日も1日頑張りましょう〜〜

いってきます!
こんにちは。
初めてコメントします。
私は29歳で3歳と6歳の子がいます。
出産前パティシエをしていて出産後はずっとパート
でした。この春から思い切って社員でパティシエの
仕事を再開しました。
資格のいる仕事ではないですが、技術職なので同世代
のパティシエとの力の差を痛感する日々です。
私もここからは仕事に力を入れて35歳位までに
どこの店でも通用するよう腕を磨きたいです。
ブログを読んでて同じような心情でなんだか元気を
もらいました。ありがとうございました。
お忙しいと思いますが、お体に気をつけてお仕事
頑張って下さい。
資格に挑戦されてるのですか?!

3人のお子さんを抱えなお今も努力している姿は凄いですね。
私の凄い励みになります。


1ヶ月ブログをお休みしても、2ヶ月お休みしても1年お休みしたとしても ファンのみんなは、忘れないと思うしずーっと待ってると思いますよ。

今、夢中になる物があるのならそっちを頑張って下さいね。

また、ゆっくりブログを書ける日が来るはず︎

また、ブログを楽しみにしてます。