2013/05/04 09:33
こんにちは晴れ

ご訪問いただきありがとうござます黒ハート












みなさん GWいかがお過ごしですか??るんるん





タイトルにもありますが。。。


もうすぐ産まれますっ( ^Θ^)ノノ揺れるハート揺れるハート







長男が産まれますわーい(嬉しい顔)黒ハート(笑)








本日 5月4日の 午前10:45ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



わが家の長男が生まれてきてくれました黒ハート黒ハート


長男の

妊娠秘話は コチラぴかぴか(新しい) 

出産秘話
は コチラぴかぴか(新しい)






陣痛が始まったのは昨日の午後からだったのですが


その日の朝におしるしがぴかぴか(新しい)


毎年のことなんですが


昨日はそのとき そのとき





『今くらいにおしるし来たなぁ〜揺れるハート とか


『このくらいから痛みが始まったなぁ。。。揺れるハート


病院行った頃だなぁ。。。   すごいツライときだったなぁ。。。




とかとか。。。わーい(嬉しい顔)かわいい


みなさんそうなんじゃないかなぁ〜と思うのですが


まさに今もそうで


今頃ヘトヘトになってたなぁ〜。。。なんて思っていますわーい(嬉しい顔)揺れるハート(笑)







長男は私のお腹から出てくるとき


旋回しながら出てくるときの


回る方向が逆回りだったのですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


なので陣痛時間が結構かかってしまって。。。18時間たらーっ(汗)たらーっ(汗)(笑)





子宮口が8センチから 残り2センチの壁がなかなか越えられず


夜中も痛みと戦いながら


常に時計とにらめっこしていましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





『もう新月時間たってる。。。


これいつまで続くんだろう。。。(>_<;)』











ただただベッドの上にいただけなのに


やっぱりあの時間は私にとって 本当に濃くて忘れられない時間ですぴかぴか(新しい)





だから こんなふうに


あのときは何してた。。。ぴかぴか(新しい)


あのときはこんなふうに思ってた。。。ぴかぴか(新しい)


なんてすごくしっかり覚えていますわーい(嬉しい顔)黒ハート








何日も前からカレンダーに×マークをつけながら


『あと新月回寝たら 僕のお誕生日〜(o^▽^o)ハートたち(複数ハート)


ととってもとっても楽しみにしてきた長男るんるん








昨日は長男のリクエストで遊園地に行ってきましたるんるんるんるん


【2013.5.jpg





【2013.51.jpg









私も負けないくらい一緒に楽しんできましたが(笑)


2人とも大はしゃぎで


すごく楽しんでいる姿を見れたので


母もとっても大満足わーい(嬉しい顔)黒ハート









すっごくはしゃいで走りまくったせいか


帰り道の車の中 爆睡してしまった長男わーい(嬉しい顔)


なんとそのまま朝まで寝ていました(^◇^)ぴかぴか(新しい)(笑)







そしてやっぱり4時頃には起きた長男わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)(笑)


私が起きたころ 寝室に来て







『ママ 今日ボク 6歳になったんだよ〜
黒ハート(o^▽^o)黒ハート








ニコニコして黒ハート黒ハート


それはそれは嬉しそうな顔をして言われましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート








長男1歳のお誕生日ぴかぴか(新しい)


ケーキを購入したら


私宛に1枚のお手紙が入っていましたかわいい


中には 私にもお祝いのメッセージが入っていて


すごく驚いたんですが


なんだかそれがすごく嬉しくて。。。もうやだ〜(悲しい顔)揺れるハート


今朝kobapiさんからも
長男と私にお祝いメールをいただきましたもうやだ〜(悲しい顔)揺れるハート
嬉しい〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
kobapiさん揺れるハート
本当に本当にありがとうございます黒ハート黒ハート








そうなんですよねっハートたち(複数ハート)


子供の初めての誕生日バースデー


1番喜んでいるのってママなんじゃないかなぁ〜と思いますハートたち(複数ハート)







無事産まれてきてくれてありがとう黒ハート


ココまで元気に育ってくれてありがとう黒ハート










それをきちんと感謝できてお祝いできる お誕生日バースデーぴかぴか(新しい)


やっぱりいつまでも特別の日ですよね黒ハート黒ハート






今日はいっぱいお祝いしようと思いますわーい(嬉しい顔)るんるん











産まれてきてくれてありがとう黒ハート


今日はステキなお誕生日にしようねバースデー黒ハート黒ハート














DSC01681.JPG












6歳 おめでとう黒ハート黒ハート




P5032102.JPG









ここまでお付き合いくださりありがとうございましたかわいい

よかったらぜひまた遊びに来てくださいね黒ハート
タグ(関連ワード):子供 おでかけ
金野恵梨さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(15)
*博美さん*

こんばんは〜☆
コメントありがとうございます♪
お久しぶりですね〜o(^▽^)o

長男への誕生日のお祝いコメント☆
とっても嬉しかったです〜♡
しかも私にまでっ!!
博美さんありがとうございました〜!!o(^▽^)o
博美さんのやさしさに感激しちゃいましたっ!!(>_<)♡

子供の成長はやっぱりみんなが嬉しく思いますよね〜!!
可愛いと思える今を精一杯楽しまないとですねっ!!
(きっともう少しで反抗期になっちゃうし(笑))
*anko姉さん*

こんにちは〜♪
いつもコメントありがとうございます♪
またまたお返事遅くなってしまいました(+o+)

長男へのお祝いコメント♡
本当にありがとうございました〜(#^.^#)
無事6歳を迎え、毎年同様月日の経過の早さを実感しています(^・^)
長男は5月、次男は6月、そして私は8月が誕生日★
子供たちが誕生日を迎えると、自分の誕生日もあっという間にやってきます。。。(+o+)(笑)
あ〜あ。。。(-_-;)です(笑)

誕生日パーティー楽しかったです〜★
子供たちとケーキを作りましたっ!
電動の泡だて器が不調で、手動で3人で交代しながら生クリームを作りました!(笑)
2人が張り切ったのは前半だけで、やっぱり後半はほぼ私1人でしたが。。。(^_^;)(笑)

疲れたけどデコレーションをしたりする子供たちが楽しそうで、とっても良い思い出になりましたよ〜(#^.^#)

来月はすぐ次男の誕生日があるのですが、終わった直後からバタバタすることがありまして。。。(^_^;)
お出かけとかは長男のときと違ってあまり行けなさそうなので、今月末に行ってきたいと思いますっ(^^)★

話は変わりますが、anko姉さんのお手製のテッシュカバー★
とっても可愛かったです♪♪
そして上手〜(●^o^●)
anko姉さんはこういうのも得意なのですねっ!!

そして息子クンを見てしまい興奮しましたっ!!
『ピュア』そのものですね〜(#^.^#)
今まで聞いてきた息子クンのお話★
改めて全部納得してしまいましたっ!!
これからもこうやって見れると思うと、とってもワクワクしてしまいますっ(*^^)v♪
*かなママさん*

こんにちは★
いつもコメントありがとうございます♪
いつもお返事遅くなってしまってゴメンナサイ(>_<)

長男へのお誕生日のお祝いコメントありがとうございました〜(#^.^#)

かなママさんの実家は広域公園の近くなんですねっ♪
あの日の広域公園。。。過去に見たことないくらいのスゴイ人でした〜(^_^;)
こどもの日だったというのもあってか、ココは岩手の公園なのかと疑うくらいのスゴイ人で。。。(+o+)(笑)

岩手では結婚式や旦那さんの実家へだったりと、バタバタと忙しい中でも、行きたいところに行けたんですね♪
しまむら行きたがってましたもんね〜♪♪
靴下を買ったんだぁ〜★
私もまた靴下見に行きたくなっちゃいました〜♪(笑)

実家では犬を飼ってるんですね!
そしたら確かに赤ちゃんにとってはまだ危険ですもんね〜(^_^;)
まだ赤ちゃんの頃って、親のほうも神経質になってしまいますよね!
私も今の雑で適当な感じとは違って(笑)、子供たちがまだ赤ちゃんのころは神経質でした〜(^_^;)
出産時も実家に猫がいるため帰らなかったし(^_^;)

でも1週間とはいえ、かなママさんにとったら少しはリフレッシュできたでしょうか??♪♪

『ブラウニース』さっそく覗いてみましたよ〜!!!
ヤバイですねっ♡♡♡
カワイイ服がいっぱいで、どこから見ていいのかわからなくなってしまいました〜!!(笑)
しかも、今月1日から楽天ショップもOPENしたんですねっ♪
最近フリマ出店の件で、子供たちの服を見直す機会がありましたが、改めて子供服の多さに驚き、ちょっと買うのを控えなければ〜(^_^;)と思っていたのですが、私の意志が崩れそうになっていて、ヤバイです(+o+)(笑)

それにしてもこんなステキなショップが岩手にあっただなんて〜♪
今度実店舗に行ってみますね!!
かなママさんっ♪
ステキなショップを教えていただきありがとう〜(#^.^#)♡

お仕事は夏からの予定でいるんですね♪
もう少しだぁ〜(^○^)
子連れでできる仕事の資格って何だろ〜??
とっても気になりましたっ!

一時保育を考えているのですね!
ということは託児所かな??
私もヘアメイクの仕事中は託児所にお世話になっているのですが、小さいうちから預けられるし、不定期に預けられたり、保育園などの保育時間外にもやっていてくれるのが本当にありがたいですよね!!

今のうちにやりたいことはやっておかないとですね!!
かなママさんっ♪
頑張ってくださいねっ!!
*にひきのこぶたちゃんさん*

おはようございます♪
いつもコメントありがとうございます(o^▽^o)
いつもお返事遅くなってしまってゴメンナサイ(>_<)

長男へのお誕生日のお祝いコメント☆
どうもありがとうございました〜♪♪

やっぱりにひきのこぶたちゃんさんも出産時のことをいろいろ覚えているんですね♪
そうそう♪
私も家族や友達と話しますっ!!
それがまた楽しいっ♪♪
そしてみんなに想ってもらえて、このコは幸せだなぁ〜と、毎年思います(~∇~)

校長先生のおはなし☆
こんなことってやっぱりあるんですね〜♪
私も似たようなことがっ!!
私の場合は、私が保育園のときの担任の先生が、子供たちの保育園の園長先生になってましたっ♪♪
そして私も同じく、当時の私を覚えててくださったんです!!
保育園のときの顔なんて、まるで違うのにビックリでしたね〜!
私の母のことなんかもこと細かく覚えててっ!!(笑)
毎年たくさんの園児との出会いがあるのに、何十年も前の私なんかを覚えててくれた先生を本当にスゴイと思いましたっ!!
ただ、残念ながらもうその園長先生は転園されてしまったのですが、にひきのこぶたちゃんさんのお話を聞いて、やっぱりこういうことあるんだなぁ〜☆と思ってしまいましたよ!!

きっと校長先生も嬉しかったでしょうね〜♪
こういうことがあるから、先生ってお仕事はまた楽しいんだろうなぁ〜♪♪

GWすごく充実してましたね〜♪♪
恐竜公園っ!!!
そんなステキな場所が岡山県にはあるのですね〜☆
長男が恐竜大好きなので、近くにあったらぜひぜひ連れて行ってあげたいです♪
無料とか本当ステキですね〜(o^▽^o)/

お祭りにミッキーがっ♪♪
実は昨年岩手にも来ました!
大きなお祭りでもないのですが、まさかのミッキーに同じくものすごい人が来ましたよ〜(゚ロ゚屮)屮(笑)
ミッキーは日本中を周っているんですね〜!!
ディズニーに人が絶えないのも納得ですっ!!
現に、あれを見てかなり行きたくなりましたもん( ^Θ^)ノノ(笑)

子供たちの思い出作りって、親にとってもステキな思い出になっていますよね♪♪
きっとにひきのこぶたちゃんさんの息子クンたちは、楽しいGWになったんだろうなぁ〜♪♪
楽しいお話を聞かせていただきありがとうございました!!

ゴボウ茶を渡したいだなんて言ってくれて嬉しい〜♪
頑張って探してみますねっ!!
それがまた楽しいのでっ♪♪
*純ちゃん*

おはようございます♪
いつもコメントありがとうございます♪♪
いつもお返事遅くなってしまってゴメンナサイ(>_<)

長男へのお誕生日コメント☆
とっても嬉しかったです〜!!!
純ちゃんありがとうございますっ!!!

純ちゃんも出産時のこといろいろ覚えているんですね!
バースデイケーキを食べるときは、このときの頑張った記念日だと思っていただいているんですね♪
ステキ〜( ^Θ^)ノノ♪♪
私も子供たちの誕生日のときはそんな風に思いながらいただくことにしますっ☆
今度ぜひ純ちゃんの出産時のときのお話聞けたらいいなぁ〜♪♪

この間、遊園地に行ったんですけど、向かいながら、純ちゃん家はどのへんかなぁ〜??
なんて思ってました(*゚▽゚)ノ
純ちゃんのステキなおウチ☆いつかお邪魔してみたいです〜♪♪
*きらりママさん*

おはようございます♪
いつもコメントありがとうございます♪
お返事いつも遅くなってしまってゴメンナサイ(T△T)

長男への誕生日のお祝いコメントありがとうございました(o^▽^o)☆
ケーキもいっぱい食べて、行きたいところに行けて本人はとっても楽しいお誕生日になったようで、私も嬉しいですっ♪

anko姉さんは出産時をあまり覚えていないのですね!
私もただただ、痛みと闘っていたのですが、かなり時計とにらめっこしていたので(笑)きらりママさんのお話を聞いたら、少しはあのとき余裕があったのか??と思ってしまいました(笑)

そうそう☆
ブログの中でいつもお名前出していただいて、本当にありがとうございます<(_ _*)>♪
モカシンとってもはきやすくて可愛くて、私もお気に入りです♪♪
このショップのくつ、今何足めだろ。。。??(笑)
大きな足の私たちにとっては、安心してネットショッピングができる、数少ないショップですよね!!

こういうステキなショップを、こうやって情報を共有しあえるのが本当に楽しくてありがたいです♪♪
きらりママさんも、オススメのショップ発見したときは、ぜひぜひブログにUPお願いしますっ!!
☆ちゃおさん☆

こんにちは〜♪
ちゃおさん☆いつもコメントありがとうございます(*^^)
『お宝がいっぱい』の記事にもコメントいただきありがとうございました〜♡
お返事いつも遅くなってしまってゴメンナサイ(>_<)

ちゃおさんにおウチの近くにもローラー滑り台があるんですね♪
長い階段かぁ〜(^_^;)
考えただけで大人はイヤですね〜(-_-;)(笑)
こちらの公園のローラー滑り台は、ゆるやかな坂道を登って上まで行くので、そこまで大変ではないんです(^・^)
だから何回もできるんだなぁ〜と、ちゃおさんのお話を聞いて思いました(^_^;)
階段だったら、私もイヤだ。。。(+o+)(笑)

サリュっ!!!
ついに行ってきたんですね〜!!!
いろいろ下調べをして行ったなんてすばらしいっ!!
でもやっぱりあのステキな商品を見たら、そんなお買物計画も崩れたんですね!!(笑)
ものすごくわかります〜!!(笑)
私もいつもそのパターンです(^_^;)
近くにない分、
『今逃したら次来たときはもうないかもっ!!』
って思ってついつい私もいつも衝動買いしています(#^.^#)(笑)
でも本当達成感ですよね〜♪♪
私も行きたくてウズウズしてきました〜♪♪

職場のマグカップはリサとガスパールのモノを愛用しているんですね♪
私、お恥ずかしいことに『リサとガスパール』が最初わからなくて。。。(+o+)(笑)
でも調べてみたら、これのことだったのか!と知り、テンションが上がってしまいました〜(#^.^#)(笑)
やっぱりお気に入りのモノを使うだけで、気分は変わってきますよね♪

それと、長男のお誕生日へのお祝いコメント☆
とっても嬉しかったです〜♡
ちゃおさんっ♪ありがとうございます♡

【つないでる手が大きくなったなぁって思ったり、大人びた発言をするようになったなぁと感じたり。。。】
ものすごくわかりますっ!!
遠くに行ってしまったような気がして、喜びの反面さみしさを感じ始めて。。。
私も最近まさにそんなコトを思っていました!
嬉しいんだけど、やっぱりどこか寂しい。。。
自分がちゃんと子離れできるのかなんだか不安です。。。(^_^;)(笑)
ちゃおさんの言う通り、今の子供との時間を大切にしたいですねっ!!
*anko姉さん*

こんばんは〜♪
いつもいつもコメントいただき本当にありがとうございますo(^▽^)o
お返事また遅くなってしまってゴメンナサイ(><)
『お気に入りの飲み物』の記事にもコメントいただきありがとうございました〜♡

ブログお邪魔してますよ♪♪
いつもこうやってコメント欄の中だけでanko姉さん家のインテリアの変化を聞いて、妄想していただけだったのに、こうやってちゃんと見ることができて。。。♪
本当に嬉しい限りですっ!!
ニヤニヤしながらブログ読ませていただいてますっ!!(*^^*)
anko姉さんのことをますます知れてとっても楽しいです♡
これからも楽しみにしていますねo(^▽^)o

コメントできないのは残念ですが、ココから いろいろお話しさせていたたきますねっ♪

それと、長男へのお誕生日のお祝いコメント★
どうもありがとうございました〜(*^^*)
とっても嬉しかったです(^ω^)♪
節目節目にいつもコメントをくださるanko姉さんっ♡
本当に『姉さん』です〜♡(笑)
毎回とってもありがたくて嬉しくて。。。(>_<)♡
これからもどうぞよろしくおねがいしますo(^▽^)o
恵梨ちゃんへ♪

長男くん、お誕生日おめでとう!!!
恵梨ちゃんも、ママ8年生に突入やね!!恵梨ちゃんも、おめでとう!!
子どもの成長、本当に本当に楽しみで、小さかった頃が懐かしかったり、生まれてきたときのことを思い出したり・・・!!!すっごくよく分かるよ〜。
恵梨ちゃんの子どもたちへの愛情が、ひしひしと伝わってきて、とても温かい気持ちになったよ。
いつか、恵梨ちゃんと子どもちゃんたちに会いたいなぁ☆
いつまでも、愛情溢れる素敵な大好きな恵梨ちゃんでいてね♪
恵梨さん、出遅れましたっ!
長男君お誕生日おめでとうございます♪
ブログを読んでいてとても温かい気持ちになりました(^^)v

やはり子供の産まれた日はママにとっても大切な記念日ですよね。
楽しい誕生パーティーになりましたか?
これからの成長も楽しみですね。
私もブログを通して息子君達の成長を一緒に見守らせてくださいね。
えりさん、こんにちは!

長男くん、誕生日おめでとうございます(^^)遊園地、いいですねー!

そして、今日は広域公園行ってきたんですね!うちからも近いので、じぃじが息子連れていこうかなーって言ってたんですが、天気が悪く結局行きませんでした(^-^;今、帰ってる途中です〜。

1週間くらいいましたが、主人の実家にも行ったりと、バタバタしたGWでした(>_<)温泉に行ったり、しまむら行ったり、したいことはできたので良かったかなー。私だけ岩手に少し長く残ってようかなぁとも思ったんですが、実家で犬を飼ってて、ベビーベッドもないので、犬と息子に娘を踏まれてしまう〜、と思い、主人と一緒に帰ることにしました。両親が仕事休みだったら交代で抱っこしたりできていいんですけどね〜(^-^;

かわいい服屋さんは4号線沿いにありました(^^)ブラウニーズというお店です!ホームページもあったので、検索するとどんな服があるかも見れますよ♪それと、主人の実家行ったとき、久々にベリーズベリーにも行きました!半額商品もあったので買っちゃいました♪それから、昨日もしまむら行って、私の靴下とか買いましたよ(^^)

桜は天気が悪くて見に行けず…晴れた日は結婚式で仙台へ!髪は結局美容院でアップにしてもらいました(^^)

仕事は子連れでできる仕事の資格を取ったんですが、息子はもうじっとしてなくて、連れて歩くと仕事にならなそうなので一時保育に入れることを考えているんです。夏ぐらいから働きたいと思ってます(^^)
金野さんこんにちわ。 ちゃおです。

長男くん6歳おめでとうございます(≧∇≦)

子供の成長は本当にはやいです(>人<;)

うちの長男も学年はひとつ上ですが 同じ6歳。
小学校に行くようになったら急に遠くに行ってしまったような気がして・・・。

つないでる手が大きくなったなぁって思ったり、大人びた発言をするようになったなぁと感じたり。


喜びの反面さみしさを感じ始めています>_<

だからこそ今の子供との時間を大切にしたいですよね(^o^)

こんばんは(^-^)

長男クンお誕生日おめでとうございます
d=(^o^)=b

私も毎年子供達の誕生日が近づくと
あの時はこうだったなって
振り返ったりその話を家族や
友達とかと話になったりします♪

何歳になっても無事に成長してくれてることに
産まれて来てくれたことに感謝です。
(^o^)

わが家は長男と次男の年齢差が
大きいので、ずいぶん前に小学校を
卒業してるんだけど、

誕生日の時も毎年ウルッとなるんですが
卒業式の時に私は号泣しました(笑)


と、言うのも私が小学校の5年と6年のときに
お世話になった先生が長男の卒業の時は

校長先生だったのです(^^)
もちろん卒業した小学校は私と
長男とは違う学校なんですが、運命的な
ものを勝手に感じてて、嬉しかったんです(^^)


先生にお礼を言って帰ろうとしたときに
覚えてくださってたみたいで、
親子で卒業を見れてよかったと言われて

長男の成長と先生の言葉と両方で
号泣してしまいました(*´-`)

誕生日と3月がくると
毎年思い出しますね♪


恵梨さんのお子さんにとって
素敵な歳になりますように☆☆☆


ゴールデンウィークは
遠くには行けないので、私の実家に
帰省した時に少し足伸ばし

隣の岡山県にある
恐竜公園に行ってきました(^o^)
恐竜もかなり大きくて

肉食も草食の恐竜もいて
中には池の中にもいて、
周りの風景と恐竜だけみたら、そういう
テーマパークに来たみたいなんだけど


ちびっこ向けの公園なんです♪
以前住んでたところからは車で40分くらいだったので

長男は保育園の遠足で何度か来たこと
あってお気に入りの公園だったので


次男を初恐竜デビューさせてきました(^^)d
しかも、無料なのがありがたい(笑)

もうひとつは、今住んでいる街のお祭りに
初めて行ってきました♪

東京ディズニーランドの30周年記念で
いろんな地方のお祭りとかに、ミッキーさん達が

出張?で来てくれたりするみたいで、
ミッキーのパレード見るためだったのですが

めちゃくちゃ人が多く
かなり離れたところからだけど、
なんとか見れて感じでした♪

わが家は実家も住んでいる所から高速で1時間40分くらいなので
電車に乗る機会もあまりないのですが、
今回電車も初めて乗った次男は嬉しかった
みたいみたいで、長男にとっては懐かしい
思い出巡りになったみたいです。(^^)


いつもコメントくださって
ありがとうございますm(__)m


ほんと近くだったら是非
ゴボウ茶をお渡ししたいです(^o^)





恵梨さん、こんばんは(^^)

長男くん、6歳のお誕生日おめでとうございます(*^^*)

分かります〜。私もこの時間はこうだったああだったなんて思い出しますよ(^^)
子供のBirthday cakeを食べるときは、お誕生日のお祝いと自分の頑張った記念日だと思って頂いてます(*^^*)
素敵なお誕生日を過ごして下さいね(*´∇`*)
恵梨さんこんにちは☆

長男君、お誕生日おめでとうございます♪
そしてママになって6歳の恵梨さんもおめでとうございます♪

可愛いですね〜♪
朝からほっこりしちゃいましたよ〜♪

私は、実はあんまり出産当日の記憶がなくて、時計を見る余裕もなく、ただただ痛さに悲鳴をあげてしまっていたような。。。笑

状況を全部覚えているなんてすごいです!!
私、子供に聞かれたらちゃんと話してあげれるか不安になってきました^^;

今日は素敵なお誕生日になりますように。。。。☆