2013/08/02 08:56
おはようございます晴れ

ご訪問いただきありがとうございます黒ハート















この時期がキライ。。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)






何のことだか分からない方も多いと思いますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)(笑)


暑いからキライとか、そういうことではないのですたらーっ(汗)








予想がついた方もいらっしゃると思いますが


今日は完全に私のグチブログになりますふらふらふらふら(笑)







それでも良いという方は


こんな私のネガティブブログに


お付き合いくだされば嬉しいですふらふらハートたち(複数ハート)











*   *   *   *   *   *












ちょうど去年の今くらいの時期にも


実はチラっと書いているんですが。。。


私がこの時期がキライな理由。。。


それは仕事が大きく関係します(~∇~;)










キャバクラのヘアメイクの仕事のほうですぴかぴか(新しい)











今日から私の地元は明日までの2日間がお祭りぴかぴか(新しい)


明後日の日曜日は花火大会がありますぴかぴか(新しい)










行けないんです。。。私は毎年これらが。。。(>ヘ<)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


キャバクラのある飲み屋街は


お祭り会場のすぐそばたらーっ(汗)


お店を一歩出ると


目の前には屋台もたくさん並んでいて


たくさんの人が歩いていますぴかぴか(新しい)






こんな至近距離の中 


私はお店の中のヘアメイクルームで


屋台のおいしそうな良いにおいをかぎながら
(入ってくるんですよ〜(T△T)あせあせ(飛び散る汗))


楽しそうなにぎやかな声を聞きながら
(これも聞こえてくるんですよ〜(T△T)あせあせ(飛び散る汗))


せっせとキャバ嬢たちの頭を作ります手(グー)あせあせ(飛び散る汗)
(ヘアセットをすることを『頭を作る、髪を作る』と言いますぴかぴか(新しい)
普通に聞き取るとコワイですよね。。。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)(笑))








なんとも言えないこの気持ち。。。ふらふら











この期間はキャバ嬢たちは浴衣を着ますかわいい


ということで髪型も全員アップスタイルになるわけですが


お店の中でこれをすべて仕上げるので


普段よりも2時間半も早く出勤することになります(-Θ-:) ダッシュ(走り出すさま)








当然私は昼間の仕事が終わり次第


そのままこの仕事に移動。。。という形になってしまうのですが。。。















お祭りに行けないこと


花火に行けないこと







これはね


実は全然いいんですっっわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)









私がイヤなのは


子供たちを連れてってあげられないこと

なんですふらふらふらふら






仕事だから。。。


これは別に私だけなんてことは全然なくて


たくさんの働くお母さんに該当してしまうことですぴかぴか(新しい)






ただ、私の場合


こんだけ近くでお祭りをやられてしまうとなぁ〜。。。


というところがあってわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)(笑)






子供の楽しそうな声が聞こえてくるたびに


『ごめんね〜もうやだ〜(悲しい顔)』という気持ちが出てきてしまうんですよね〜ふらふらふらふら







保育園に行ったとき


みんなでお祭りの話なんてするんじゃないかな〜ふらふら


『〇〇買ってもらったんだよっるんるん


『〇〇食べたんだよっるんるん』  とか。。。







それを答えられないでいてしまう子供たちを


考えてしまうだけで


本当に申し訳なくてかわいそうになって。。。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)








このとき子供たちは託児所にいるんですふらふら


仕事→仕事あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


子供たちも保育園→託児所あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)








これは私が1人で育てていくうえで


どうしてもやりたくなかったことでもあって。。。ふらふらふらふら





だから昼間の仕事の勤務時間だけは


だいぶ条件を決めて探しましたあせあせ(飛び散る汗)






9:30〜15:30


カレンダー通りの休日。盆正月休み有り。







ヘアメイクは18:30〜から2時間〜2時間半くらいでしょうかぴかぴか(新しい)





15:30〜18:30までの3時間。


保育園や仕事までの移動時間も考えると


実質 家にいる時間は2時間もないけど


ココが私にとっては必ず欲しかった時間であり


すごくすごく大切な時間ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)







簡単なものだけど


できたてのゴハンを一緒に食べるわーい(嬉しい顔)るんるん






いつもいつもバタバタで 急がせてしまって


申し訳ない気持ちでいっぱいなんですが





少しでも寂しくないように


こういう時間を私なりに大切にしてきましたかわいい







それがこの 祭りの時期はなくって


保育園の帰り道もいつもと違う道。。。






『なんでこっちに行くの??』




必ず聞いてきて そのあと必ず泣いていましたもうやだ〜(悲しい顔)







『ゴメンネ。ゴメンネ。


ママ、頑張って早くお迎えに行くからねふらふらあせあせ(飛び散る汗)







こんなことしか言えなくて


託児所のドアを閉めるときは何とも言えない気持ちになりますふらふら








託児所も飲み屋街の近くにあるので


つまり私も子供たちもお祭り会場のすぐそばにはいるんですあせあせ(飛び散る汗)





この状況が切ない。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


こんな近くなかったら 


私はここまで罪悪感はつのらなかったかも。。。もうやだ〜(悲しい顔)












しょうがない。







それをわかってて続けている仕事ですふらふらぴかぴか(新しい)


だってスキなんだもんぴかぴか(新しい)


せっかく身に付けた手職。


この仕事でお金をいただいて


そんな姿を子供たちにも見てもらいたいと思っていますふらふらぴかぴか(新しい)








『ママはね、
いっつもみんなを
キレイにしてあげる仕事をしてるんだよ〜ぴかぴか(新しい)







そんなことを保育園などでみんなに話していると聞いて


すごく嬉しくてもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい) 


日々の私の励みになっていますかわいい











子供たちがまだ小さいから 思ってしまう悩みでもありますが






数年もすれば


お祭りだってお友達と行くようになって


私もただ早い時間の出勤がイヤ というだけの状況になるでしょうわーい(嬉しい顔)










今だけ 今だけ。。。ふらふらふらふら





わかってはいるものの


あの保育園から託児所に移動する時間は


やっぱりツライもうやだ〜(悲しい顔)











でもっexclamation


でもっexclamation×2








今年はなんとぴかぴか(新しい)


子供たち お祭りに行けることになったんですっ(>ヘ<)ハートたち(複数ハート)







私の弟が転職をしまして


その結果 仕事の時間帯が大きく変わったため


お祭りに連れてってくれることが可能になったんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)







良かったぁぁぁぁぁぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)黒ハート





これで保育園に行っても


みんなとお祭りのお話をすることができまするんるん




車の中で泣かれずに済みます(;´д`)ぴかぴか(新しい)







いつもいつも私や子供たちを助けてくれる弟ハートたち(複数ハート)


本当にありがたいもうやだ〜(悲しい顔)黒ハート









このコが結婚したら私はドウなるだろうか。。。がく〜(落胆した顔)


なんて考えてしまうほどっわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)(笑)
(そんな相手はまだいないのですが。。。(笑))






イヤな小姑のようにだけはならないようにしたいです(TwT。)たらーっ(汗)(笑)










弟よ、いつもいつも私たちを助けてくれてありがとうもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)


お姉ちゃんはものすごく感謝しています黒ハートぴかぴか(新しい)
(お姉ちゃんだなんて、言われませんが。。。たらーっ(汗)
小さい頃から呼び捨てですがバッド(下向き矢印)(-Θ-:) (笑))






本人には恥ずかしくてちゃんと言えないので


ココで言わせてください(~∇~;)(笑)









今回のこの時期


早く出勤するのはイヤだけど(笑)


いつもとは全然気分が違いますっわーい(嬉しい顔)るんるん







頑張るぞぉ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)手(グー)ぴかぴか(新しい)





DSC_1070.JPG

ママの分までいっぱい楽しんできてねっハートたち(複数ハート)












こんなグチブログにお付き合いくださり

本当にありがとうございました黒ハート
タグ(関連ワード):子供 お仕事
金野恵梨さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(9)
*ハニーさん*

ハニーさん、はじめまして♪
金野恵梨(コンノエリ)です(#^.^#)
コメントいただきありがとうございました〜★

涙してくださったなんて。。。(>_<)
ハニーさんも同じ思いをされているんですね〜(>_<)

『何もしなくても、同じ時間同じ場所でお互いいるって安心感が必要な時もある』
そうなんですよね〜(>_<)

私は小さい今の時期だけ。。。って思っていたんですが、年齢関係ないんですね(T_T)
そっかぁ〜。。。
私もヘアメイクの仕事をこのまま続けていくべきか、昼間働いているデザイン会社をフルタイムにして1本で頑張るかすごく迷っているときがありました。。。

2カ所に預けるということがやっぱりかわいそうなことと、託児所を子供たちがすごく嫌がったときがあって。。。(>_<)
あのときは本気で考えました。

でもやっぱり大好きな仕事★
美容の仕事から離れるという決断はできなくて。。。

でも託児所は変えました。
今は、あまり嫌がることもなく行ってくれていて、本当に助かっています★

環境の変化に合わせると、今の仕事で本当にいいのか常に葛藤はつきものですよね(>_<)
何が1番いいのか自分でわからなくなってしまうこともありますよね。

でも私はこのブログを通してだったり、誰かに思いを話して聞いてもらうだけで、いろいろと考えることができました★
人の意見ってすごく大事というか、『こういう考えもあるんだ〜』と自分の考える選択肢が増えるだけで全然違いました(#^.^#)

ハニーさんは誰かにこんなこと話したことってありますか??
ハニーさんにとって1番良い決断ができますように。。。★
*きらりママさん*

こんにちは〜♪
きらりママさん、いつもコメントありがとうございます!!
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ(>_<)

私も夏フェスに行きたいっ!!!!
こういうイベント行きたいなぁ〜♪♪
岩手も今週末あるのですが、私はそこに行くコにヘアセットを毎年しています。。。(;一_一)(笑)
すごく張り切って、楽しそうな話を毎年うらやましく思いながら聞いていますよぉ〜(>_<)(笑)

そしてやっぱりきらりママさんも私と同じ思いをされているんですよねっ!
いろいろ思う部分はあるけど、結局仕方ないことなんですよね〜(^_^;)
でもこうやって、きらりママさんやみなさんにお話しを聞いてもらっただけで、すごく気持ちが違いました(>_<)★
ありがとうございますっ!!

益子焼のお話★
めちゃくちゃ食いついてしまいました〜♪

きらりママさん家にお泊りに行って、私も一緒に益子焼の共販センターに行ってみたいですっ!!!(笑)

そしてきらりママさんの地元は笠間焼っていうのがあるんですね〜♪
自分で焼いているなんて〜!!
私もやりたいなぁ〜♪
〜焼きっていうのはとくにないのですが、そういうのができる施設はあるんです★
でもまだ子供たちと一緒にやるには早いかな〜と思っていて。。。
来年あたりは大丈夫かな〜??
子供たちより私が本気で作ってしまいそうです(^_^;)(笑)
*みゆみゆさん*

おはようございます★
いつもコメントありがとうございます♪
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ(>_<)

さんさお疲れ様でした〜★
これでやっとみゆみゆさんも少し時間ができたのかな〜?!(*^^)

みゆみゆさんもフルタイムですもんね(>_<)
私は実家にお願いすることも多いので、私なんかよりみゆみゆさんのほうが大変だと思います(>_<)

1人ぼっちでのおやつ。。。
それ私も絶対泣けてしまうと思います(^-^;)
しょうがないとは思いつつ、やっぱり申し訳なく思ってしまいますよね〜(>_<)

何か私と似てる方がいるって知って、とても気持ちが軽くなりました(*^^)
同じ思いのお母さんやお父さんっていっぱいいますよね★

親だけではなく、いろいろな方に子育てを手伝ってもらって関わったほうがいい。。。
そうですよね〜( *`ω´)
甘えられるときは甘えるっ!!(笑)

みゆみゆさんっ、これからもお仕事と子育ての両立頑張りましょうねっ!!
涙が出ました。
私も同じ思いしてます。
うちの子供は大きいのですが、年齢は関係ないような…何もしなくても、同じ時間同じ場所でお互いいるって安心感が必要な時があって…
私の仕事は、一年中休みはなく、土、日も毎週出勤で夏休みの今も関係なく、親子らしいことできてないのが辛くて、でも働かないと生活が…日々、今の仕事をやめるか、でも生活が…と悩みます!
*ふひはり?さん*

こんばんは★
いつもコメントありがとうございます♪
『セリアでお買物♪』の記事にもコメントありがとうございました★
コメント遅くなってしまって申し訳ないです(>_<)

ポケモントレインっ♪
すごく楽しそう〜!!
うらやましいです〜( ^Θ^)ノノ
また次回の機会にはぜひ子供たちを乗せてあげたいなぁ〜♪
うちのコたちはポケモン大好きで、2人ともほとんどのキャラクターの名前がわかります(~∇~;)(笑)
だから相当喜こんじゃうと思って。。。(*^▽^*)
ヒロコさんはドウやってこの情報を仕入れたんですか??
定期的にHPなどをチェックしていたのかな??

そして施設見学お疲れ様でした〜★

旦那さんの開業、そしてそれによるヒロコさんのしばらく世帯主になるというお話っ!!
すごく驚きましたよ〜!!
それにヒロコさんのお仕事もっ!!

リハビリのお仕事なんてスゴイなぁ〜!!
介護支援専門員の資格を持っているってことも尊敬です★
仕事の幅を広げるためには、資格をいろいろ持っているというのはすごくいいですよね(o^▽^o)/

ヒロコさんの仕事に対する意気込み、毎回すごく伝わってきますっ!
ついにいよいよって感じですね!!
今のうちにハルトくんやリクトくんと思いっきり遊んでくださいねっ♪
応援していますよ〜!!d(≧▽≦*)

そして私のグチブログ(>_<)
ヒロコさんのやさしい言葉。。。すごく嬉しかったです〜(>_<)★
私と同じような方が他にもたくさんいて、そんな方たちから言ってもらう言葉に感激です(>_<)
本当にありがとうございました〜(>ヘ<)

ヒロコさんのショートスタイル!
似合うだろうなぁ〜♪
でも私はヒロコさんの今のフワフワヘアもすごくスキです♪
短い前髪とのバランスがまたスキですっ♪♪( ^Θ^)ノノ
何とも言えないなぁ〜(~∇~;)(笑)
参考にならなくてゴメンナサイ(>_<)(笑)
恵梨さんこんにちは〜☆

思わずうんうん!!と頷きながら読んでましたよ〜。
うちも同じような感じですから!!

今日もお友達が、茨城の、ひたちなかで行われている、
ROCK IN JAPANに行くお話をうらやましそうに聞いてましたよ^^;

私も夏フェスに行きたい!!
でも、今日もお仕事です☆

近くでお祭りの音がするのに、見れないって悲しいですよね。
今年はホント、弟クンに感謝ですね♪


☆益子焼

お隣の栃木ですけど、近いです♪
益子焼の共販センターがドライブインになっていて、
遠足やお出かけで行くときは、必ずトイレ休憩で立ち寄るスポットです。笑

今度行く機会があれば、じっくり見てきますね♪

うちの地元は笠間焼です。

去年も自分で焼いてきたので、今年も行く予定です♪

では、お仕事頑張ってきてくださいね!!
恵梨さん、こんにちは♪

お久しぶりですっ!
ずっとコメントしたかったのですが、なにせ夏休みとさんさとお仕事で、物凄い忙しさでした^^;

子供達に、〜してあげられてないーって思う気持ち、泣けてきますー(T ^ T)
母なら誰でも同じ気持ちですよね!
初めて保育園のお盆期間に子供を預けた時、いつもは200人以上いる保育園なのに、朝、送っていったらうちの子一人だけだったんですよー!!
今は休日関係なく働くママが多いから、お盆も沢山来てると思ったら、みんなおばあちゃんとかにお願い出来るみたいで、休ませてるんですよねー?(T ^ T)
うちは私の実家は秋田だし、お姑さんは少し離れた場所に住んでて、しかもお仕事まだしてるので、夫婦二人でなんとかするしかないので、預けられないんですよねー^^;
お迎えも、ひとりぼっちでお夕方のおやつを食べてる姿を見た時はなんか泣けました(T_T)
それからは、旦那さんと私で、お盆は交代で休みを取るようにしています^^;
私も、自分の仕事は大好きで、誇りを持っているし子供達にも、お仕事の楽しさを伝えられたらいいなぁと思っていますよ(*^^*)

弟さんとお母様の協力、ほんとにありがたいですよね?
うちも、私や旦那さんの兄弟はまだ結婚していないので(笑)、子供達も大好きな遊び相手になっています!

親だけじゃなく、みんなに子育て手伝ってもらった方が、子供達も色々な関わりが出来ていいみたいですよ(*^^*)

では、今日もさんさ、頑張ってきまーす(*^^*)
えりさん、こんにちは!

子どもに寂しい思いをさせるのって辛いですよね。でも、えりさんすごく頑張っていらっしゃるので、お子さん達も分かってくれているんじゃないかな〜と思います!そして、今年は弟さんがお祭りに連れてってくれるのですね(^^)ありがたいですね〜♪楽しんでくれるといいですね!

岩手はさんさ、始まったんですよね(^^)もうそんな時期か〜、としみじみ。早いですね!!さんさも見に行きたいなー。

100均のリメイクもおしゃれですねー!キューブボックスのマグカップ収納、とってもおしゃれで素敵です!!私も岩手に帰ったら益子焼を売ってるカフェ行きたーい!!おしゃれなマグカップでティータイム。理想です(^^)ハンドメイドの本、買ったのに眺めているだけで何もしてないので、えりさんのブログを見るとなにかしたくなるのですが、まだ無理かなー。レター用紙を印刷して誰かにお手紙書こうかなぁと思います(^^)

セリアのろうそくもいいですね!仏壇用って書いてあると、お仏壇で使うことしか考えられないので、柔軟な頭になりたいです〜。そしたらもっといろんなアイデアも浮かんで暮らしやすくなるんだろうなぁ。スリッパもいつもかわいいですね♪

週末ですね〜!私は日曜日はプチ?お仕事です(^^)そして明日は都内で、行ってみたいイベントが開催されるので楽しみにしています。ただ、日曜日、主人に息子をお願いするので、明日のイベント行かせてくれるかなーと、ちょっと心配…行けたら報告しますねー。

そうそう!カフェごはんのレシピ、いくつか作ってみてますが、カリカリベーコンのポテトサラダ、おいしかったです!もやしのベーコンチーズ炒めも簡単!買って良かったです(^^)
えりさん、おはようございます!

えりさん!十分頑張ってるんで、泣かないで下さい!
えりさんの頑張りがあるから弟さんも協力してくれるんですね♪

私も子ども達には同じような思い、させてましたね〜、きっと。

私は子ども達を生後半年から保育所に預けて、休みは年末年始だけでした。病院なんで、年末年始休みなだけありがたいです。
朝の7時半から19時過ぎまで、小さいのに頑張ってくれてました。

なので、仕事を辞めた去年と、今年が最後のチャンスで遊びまくることにしています。

私、来年から世帯主になるんです〜(笑)
主人が開業したいと以前から話していて、それが来年に決まりました。
私の稼ぎしか、しばらくないでしょうから、仕事は今まで以上に甘えたことは言えません!Σ(×_×;)!当たり前ですが…

でも、えりさんのハルトくん達のように、ママの仕事を自慢してくれたら嬉しいですね〜♪

と、いつも、まとまりのないコメントでしたm(__)m