2013/09/30 14:32
こんにちはかわいい

ご訪問いただきありがとうございます黒ハート














今日でもう9月も終わりですね〜わーい(嬉しい顔)


今年も残すところあと3ヵ月かぁ。。。


今週は子供たちの保育園の運動会があったり


雑貨の大きなイベントがあったりぴかぴか(新しい)


平日は仕事が月末、月初めということで


とっても忙しい時期なのですが


週末の楽しみを励みに頑張って乗り切ろうと思います手(グー)ぴかぴか(新しい)










ところでっexclamationexclamation


楽天が優勝されて楽天セール


だいぶ盛り上がっていますね〜るんるんるんるん


星監督の背番号にちなんで77%OFFexclamationexclamation


『77』で良かったですね〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)(笑)


ありがたいハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


この連休に楽天ショッピングでお買物された方も


多いんじゃないでしょうか??


私もです〜わーい(嬉しい顔)るんるん(笑)


でもやっぱり注目商品は人気が集中していて


おウチに届くのはだいぶ先あせあせ(飛び散る汗)


私が買ったのも11月や12月に届くものもありますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


届いたときはぜひこちらに書かせていただきますね〜るんるんるんるん













*   *   *   *   *   *














ではではるんるん


大変お待たせしてしまいましたわーい(嬉しい顔)るんるん


週末ブログをお休みしてしまったので


kobapi家シリーズを楽しみにされていた方々には


だいぶお待たせしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


申し訳ないですもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)







それではるんるん


今日は私も世の中の流行りに乗っかって


*kobapi家〜お・も・て・な・し編〜* ですかわいい








みなさんかわいい


これから写真を数枚 載せさせていただきますが


これからはメインではない周りの部分まで


しっかり見てみてください目ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)







本当にイチイチ可愛いですから〜黒ハート(笑)




要チェックでするんるんぴかぴか(新しい)









かわいいkobapi's CAFEかわいい


P9231514.JPG




何度見てもステキですよね〜黒ハート





私たちがおウチに入ると


もうテーブルはこんなステキに


セッティングされていたんですよ〜ぴかぴか(新しい)







ナチュラルな木のダイニングセットに映える


北欧インテリアを代表する


マリメッコ柄のランチョンマットや


ステキなクッションたち。。。かわいい







この絶妙なバランスが本当にカワイイんです黒ハート黒ハート







そしてお部屋の中は


と〜てもおいしそうなイイ匂いでいっぱいハートたち(複数ハート)








ステキすぎるおウチに大興奮中の


私や子供たちがはしゃいでいると(笑)


あっという間に


こ〜んなおいしそうなが出てきました〜るんるんるんるん









P9231501.JPG






コーン、ウィンナーにいっぱいチーズが乗っかったピザるんるんるんるん


おいしそ〜黒ハート黒ハート





アップで写真を撮り忘れてしまったのですが
奥に写っているのは
カボチャのサラダぴかぴか(新しい)

その隣の細長くて
とってもカワイイスプーンと一緒なのがドレッシングぴかぴか(新しい)

カゴの中にはお箸が入っていたりるんるん


それぞれのおしぼりも
子供たちにはしっかりカワイイものを
セットしていてくださってて。。。ハートたち(複数ハート)



本当に愛情いっぱいなんです黒ハート







子供たちの好き嫌いがわからなかったから
ピザだったら大丈夫だろうと。。。わーい(嬉しい顔)





ズバリその通りですっexclamation手(チョキ)

子供たちはピザ大好き黒ハート








P9231500.JPG





うわ〜〜〜黒ハート黒ハート黒ハートですよねるんるん


オシャレなカフェでも
こんなかわいいステキなセッティングは
ありませんよねぴかぴか(新しい)





そしてと〜ってもおいしいるんるんるんるん



長男がとくにすごく気に入ってしまったようで
ガツガツ食べていましたわーい(嬉しい顔)るんるん(笑)






そしてなんとこのあとにももう1枚ピザが〜exclamationexclamation

大人用の
バジルとモッツァレラチーズのピザるんるん



こちらもモチモチで贅沢なまでにふんだんに使われたチーズぴかぴか(新しい)

すっごくおいしかったです〜黒ハート黒ハート





食べることに夢中になってしまって
あとから見ると
食べている写真などがまったくありませんでしたバッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)(笑)


申し訳ないですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)








ピザを食べ終わった頃
次男がとんでもないことをkobapiさんに言いました(+o+)たらーっ(汗)






『プリンないのぉ?』






がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)









初めてお邪魔したお宅で
こんな図々しいことを〜がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)



こういう発言で親の育て方がわかりますよね(-_-;)







するとそんな失礼なわがままにkobapiさんは


『プリンはないんだけどヨーグルトならあるよるんるん』と。。。




やさしいんです。。。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)ハートたち(複数ハート)





そしてこんなヨーグルトがぴかぴか(新しい)

P9231503.JPG


かわいい岩泉ヨーグルトかわいい





これは決まった場所でしか販売してなかったそうなのですが
あまりのおいしさに口コミがどんどん広まり
今ではスーパーなどでも
買えるところがあるんだそうですよ〜るんるん


これがほんっとにおいしいexclamationexclamation



普通のヨーグルトに比べると
ものすごくトロ〜としていて
粘り気がある感じぴかぴか(新しい)

味もとっても濃厚で
明らかに一般的なヨーグルトと違うんですexclamationexclamation




すっごい衝撃でした〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




グルメなkobapiさんのおウチは
やっぱりたくさんのkobapiさんのお気に入りの食べ物で
いっぱいなのですね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





次男も大満足っ。。。(-_-;)






満足した子供たちは
kobapi家のシアタールームに移動映画るんるん



P9231506.JPG










そしてやっとkobapiさんと2人になれました〜わーい(嬉しい顔)(笑)






『好きな器選んでるんるんるんるんとkobapiさんわーい(嬉しい顔)





P9231496.JPG



お客様にはココから気に入った器を選んでもらって
それで飲み物をお出しするんだそうでするんるん





ステキ〜黒ハート黒ハート



どの器もとっても可愛くて
1つを決めるのに本当に悩みましたふらふら



そして私はこちらをチョイスるんるんぴかぴか(新しい)



P9231518.JPG




とっても変わったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ゾウさんのデザインがとっても可愛くってハートたち(複数ハート)


ナチュラルなんだけど どこかエスニック調ぴかぴか(新しい)


元こてこてのアジアンっコだった私は(笑)


そのせいでこちらが気になってしまったのかもわーい(嬉しい顔)るんるん






私もkobapiさんもコーヒー好きなんですが


そんなkobapiさんが入れてくれたコーヒーは


やっぱりおいしい〜黒ハート黒ハート



心が落ち着きますね〜かわいい









そして一緒にこ〜んなおいしそうなケーキがるんるん



P9231519.JPG



うわ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


この写真なんかとくにですね〜るんるん


うしろとかよく見てくださいexclamation目ぴかぴか(新しい)(笑)



コーヒーセットがいちいち可愛すぎる〜黒ハート黒ハート(笑)



蓋付きの陶器の中には砂糖が入っているんですが


それを取りだす小さなトングがるんるん


よ〜く見るとミッキーの手目揺れるハート





こういう隠れミッキーがところどころにあるんですよ〜黒ハート黒ハート






P9231520.JPG




このすっごくおいしそうなケーキは


バナナとクルミのケーキるんるん




kobapiさんお手製ですよ〜ハートたち(複数ハート)



これがほんっとおいしいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ほんのり甘いバナナに


少し残ったクルミの食感が絶妙でした黒ハートぴかぴか(新しい)





コーヒーによく合うっ喫茶店るんるん







ピザもいっぱい食べておなかいっぱいだったのですが


やっぱりデザートは別腹ですよね〜るんるん







しかもこのあと紅茶を飲もうということになったのですが


器が別のモノに変わって登場したんですよぴかぴか(新しい)


それもまたとっても可愛いくって黒ハート





P9231535.JPG



かたち、色合い、そしてこのぬくもりある感じ。。。ハートたち(複数ハート)


全体的に私もすっごく好みな感じでするんるん


そしてコースターも変わりました〜ぴかぴか(新しい)


こちらもとっても可愛いですよね〜黒ハート











『コレ可愛い〜グッド(上向き矢印)黒ハート



『コレはどこで買ったんですか??』



『アレはどこで買ったんですか??』










私からの一方的な質問の嵐にも


丁寧にきちんと教えてくれたkobapiさんもうやだ〜(悲しい顔)ハートたち(複数ハート)







そしてそれをしっかりわが家にも活かすべく


忘れないようにひたすらメモっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)(笑)



  


まるで先生と生徒のようでしたわーい(嬉しい顔)(笑)









雑貨やインテリアの話に


この秋各地で行われている雑貨のイベントのお話かわいい


もちろんkobapiさんや私の話なんかもいろいろと。。。るんるん










シアタールームの暗さに兄弟2人っきりで


ふと怖くなった次男が


ちょいちょいジャマしに来たりもしましたが(笑)


ほんっとに楽しいひとときを過ごすことができて


あっという間に時間が過ぎていきましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)












幸せ〜黒ハートぴかぴか(新しい)









このサンキュでブログを始めてなかったら


こうやってkobapiさんと知り合えることはなかったし


こんなステキなおウチに来ることももちろんなかった。。。







それはサンキュで知り合った


すべてのお友達のみなさんに言えることなんですが


コメントで知り合ってやり取りさせていただいた方と


こうやって知り合えて


仲良くもさせていただいて。。。ハートたち(複数ハート)








運命や人生ってどこでどう変わっていくのか


本当にわからないですね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)









本当にそう思いましたわーい(嬉しい顔)かわいい







コメントでお話しさせていただいている


たくさんのみなさんと


こんな風にもっと仲良くなっていけたらいいのになぁ〜ハートたち(複数ハート)






ますますそう思った1日でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)











さてさてひらめき


次回がkobapi家レポートのラストになりますふらふらあせあせ(飛び散る汗)




ぴかぴか(新しい)kobapi家〜おみやげ編〜ぴかぴか(新しい)






これはほんっとにexclamationほんっとにexclamationものすごいですっexclamationexclamation







何個もらうつもり??


とみなさん言いたくなってしまうと思いますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





しかもどれもこれもkobapiさんの愛情


ぎっしりこもっているんです黒ハート黒ハート










写真の数も多くなってしまったので


もしかしら2回に分けるかもしれませんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)(笑)









kobapiさんファンがもっともっと増えますように。。。黒ハートぴかぴか(新しい)







どうぞどうぞ楽しみにしていてくださいねるんるんるんるん











ここまでお付き合いいただきありがとうございました黒ハート









タグ(関連ワード):カフェ
金野恵梨さんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(4)
*かなママさん*

こんばんは☆
かなママさん、いつもコメントありがとうございます♪
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ(>_<)

kobapi家♡
癒されますよね〜\(//∇//)\
本当に見習いたいところがいっぱいでした☆
私もkobapiさんをお手本にこれから女としてのいろいろな魅力を付けていきたいです!!

明日、できたらレポート記事の最後の記事をUPしたいと思ってます♪
計5つになってしまいましたが、kobapiさんの魅力をご紹介できてとっても満足ですo(^▽^)o
私達もこういうステキな大人の女性になっていけるように頑張りましょうね!

そして、さすがかなママさんだぁ〜!
かなママさんなら、きっとこのヨーグルトわかるんじゃないかな〜って実は思ってたんですよ!
やっぱり予想は的中しました☆

お母さんのこと思わず笑ってしまいました♪(笑)
それだけ美味しいってことですよね♪
私もあれから見つけたら必ずゲットしています!
(あのスーパーにはないのですが。。。(^-^;))
岩手も美味しいものいっぱいありますね〜♪

花巻のカフェ、まだ行けてないのですが絶対行ってきますのでもうちょっとだけ待っててくださいね!
きっとおいしいハズです♪

楽天セールでいろいろ買ったのですね!
何を買ったんだろ〜??
でも次に優勝してくれたら、また盛大にセールをしそうですよね!
本気で応援しますっ!!(笑)
by 金野恵梨 2013/10/03
*anko姉さん*

姉さ〜んっ!!!((泣))
anko姉さんからのステキでかっこいいコメントに、うんうんとうなづきながら読んでしまいました!!
納得っ!!!
全く異論はありません!!!
カッコ良すぎ〜\(//∇//)\

その小さな復讐いいですね!!
それよりはもちろん、何かが変わって良い方向に向かっていってくれることが1番なのですが。。。☆

でも、なんか話だけ聞いてると、今回こうやってきちんと話し合ったことで、良い方向に向いている気がしてしまいます☆
奥さんのこと良かったです!
向こうから避けているということはanko姉さんの勝ちのようなものですね!(もちろん勝ち負けの話じゃありませんが。。。(^-^;))

私もanko姉さんからはいっつも元気とやる気をもらっていますよ!!
本当に私たちの姉さんです〜♡♡
こちらこそこれからもよろしくお願いしますo(^▽^)o
いつかお会いできたらいいのになぁ〜♪
by 金野恵梨 2013/10/03
えりさん、おはようございます!

Kobapiさん、ほんとに素敵ですね〜!住んでいるおうちもやっぱり素敵!こんなにおしゃれなインテリア、私にはできない〜。来客があってもここまで気は回らないかも...

そして、岩泉ヨーグルト、私も大好きです(^^)3年位前に初めて買ったのですが、岩手にいる時は冷蔵庫に常備していることが多かったです!今は有名みたいですね〜!去年実家に帰省した際も購入したのですが、その時は母に「何それ?」って興味なさそうに聞かれたのに、今年帰ったら冷蔵庫に入ってたんですよ(笑)量もいっぱい入っててたくさん食べれちゃいますよね!

カップもおしゃれ〜!並べ方も素敵ですね!どうすればこんなおしゃれなおうちになるんですか??お会いしてみたい〜!

花巻におしゃれなカフェ!?行きたーい!アップされるの楽しみにしてます(^^)また帰る楽しみができました。

GUも行きたい!いろいろ気になるものはあるんですがゆっくり見れないんですよね〜(>_<)

そして、楽天セールでもお買い物されたんですね!私はこの前のスーパーセールでいろいろ買っちゃったので今回は我慢〜。でもセールはやっぱり嬉しいですよね!

Kobapiさんのおうちレポート、最後まで楽しみにしています♪
by かなママ 2013/10/01
恵梨さんこんにちわ♪
kobapiさん本当素敵な方ですね!!私にはこんなおもてなしできないなぁ・・・女子力反省です(><)
そして楽しいひと時を過ごされたようで羨ましいです☆次回の記事も楽しみにしています

そしてそして、『シンママとして生きるって・・・』の記事についてのコメントありがとうございます(T0T)
すごく嬉しかったです♪
かなり悩み、社長との話し合いの時も『辞める』と何度口から出ようとしたかわかりません(;;)言ってしまえばすべてが終わってしまう。恵梨さんの言うように逃げてもいいのかなと思ったのですが、負けず嫌いの私の性格が勝ってしまったのか(笑)心とは違う選択が口から出ていました・・・
でもそれ以降、意地を張っているのか?奥さんは一切出てきません。私達事務のいない日曜日だけ出てきているようで、奥さんも私から逃げているようですよ(笑)
でも来春に新人ちゃんが3〜5ヶ月の間育休に入るので、今後本当にダメだと思った時は、一番大変なその時期に辞めてやるとひそかに考えています。些細な復讐(^^)v
そう思えばもう少しの間は頑張れそう!!その頃には何か変わっていれば嬉しいのですが。
恵梨さんみたいに手に職を持っているわけではないし、特別な資格もない。年齢も40歳・・あとせめて5年若かったら辞めていたかもしれません。手に職があれば良かったなぁとつくづく感じました。

奥さんはきっと私のことを永遠に疑ったままでしょう・・・病気だから仕方ないと思っていたのですが、病気だからと一言で片付けられない時もありますよね。社長や奥さんがどう思おうと、今回ばかりは反論して、反抗して全く後悔はしていません。

今回はこんな私の愚痴や悩みに真剣にコメントくださり本当にありがとうございます。私はサポーターであって一方的なブログだったけど、サンキュを通して沢山の人から
勇気をいただいて、恵梨さんともサンキュを通してお友達になれて、私は一人じゃない、恵梨さんのブログでも元気をもらっているんです。同じシンママの方がこんなに頑張っている、私も頑張らなくちゃといつも感じてますよ♪
これからも末永くよろしくお願いしますo(^^)O
by anko 2013/09/30