2013/11/28 13:52
こんにちはかわいい

ご訪問いただきありがとうございます黒ハート















11月も残りわずか。。。ぴかぴか(新しい)


今週も折り返し地点になりましたねるんるん









先日職場の健康診断があったのですが


尿検査の結果がなんだか膀胱炎らしき数値が出ていると。。。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


でもこれは生理前でもよく出るそうで


私はまさに今その時期わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


自覚症状がまったくなかったので


たぶんその時期だったせいだと思うのですが


『水分がちょっと足りないかもしれませんね~わーい(嬉しい顔)と言われ


昨日から温かいお茶を職場に持って行くようになりましたぴかぴか(新しい)(笑)


普段からコーヒーなども含めると


いろいろと水分はとっていたつもりだったのですが


やはり人間が1日にとらなきゃいけない水分量というのは


想像以上に多いですもんねわーい(嬉しい顔)






しばらく続けてみて体質改善をしたいと思います手(グー)ぴかぴか(新しい)


どんな風に変わるのか大いに期待していますわーい(嬉しい顔)るんるん(笑)











*   *   *   *   *   *











さてさてひらめき


今日はキッチンの収納のことを

書かせていただこうと思いますわーい(嬉しい顔)かわいい








先日キッチンのカウンターをリメイクしたことを


書かせていただいたのですが



PB212339.JPG






作業がとてもしやすくなったうえに、


収納も増えてとっても快適になりましたわーい(嬉しい顔)るんるん





今日はそのとき一緒にプラスした


別の収納場所のことを書かせていただこうと思いまするんるんるんるん













PB242375.JPG




こちらはシンクと冷蔵庫の間のスペースぴかぴか(新しい)


今回こちらにこんな細いクリアケースの引き出しを入れましたるんるん







あまりプラスチックを見えるところに置きたくなかったのですが


シンクと同じ高さで収納力がある


予算内の収納棚が全然見つからなくてふらふら





自分で作ることも考えたのですが


細かいモノが多いキッチンでは


この収納力がやっぱり魅力的


考えたすえやはりこちらになりましたわーい(嬉しい顔)





ちなみにお値段は3980円ぴかぴか(新しい)


これでも高いと思った私わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)(笑)


押し入れなどに使う大きな3段タイプとかの収納ケースは


もっと安く手に入ったりしますもんね〜わーい(嬉しい顔)


あちらは需要もあるし大量生産できるから安いのかなあせあせ(飛び散る汗)






そんなことを考えながら買ったのですが。。。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)(笑)










PB242376.JPG








買って良かったですわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん


高さもそれぞれで奥行きがすごくあるので


収納力抜群exclamationexclamationぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)









見た目のカバーとしては


表部分にこちらを貼ることにしましたかわいい







PB242378.JPG





こちらは以前ドアや下駄箱のリメイクに使った残りの壁紙ぴかぴか(新しい)
そのときの記事は コチラかわいい








PB242377.JPG



白い板壁風でまさにわが家のキッチンと同じ(*´ω`*)るんるん







これをカットしてクリアケースの内側に


両面テープでペタリるんるんぴかぴか(新しい)








PB242379.JPG




本当は表に貼ったほうがもっとリアルで


全体にさらに馴染むと思いますが


はじっことかが剥がれてきたり、ボロボロになったりしそうで


なんだか使い勝手も悪くなりそうだったので


ひとまず今回は内側に入れてみましたるんるんるんるん











PB242381.JPG




ケース感はしっかりありますが(笑)


中身も見えないし、少しは馴染んだかな*´ސު`*ハートたち(複数ハート)








そして中身はこんな感じに入れてみましたかわいい





一番上から順に。。。ぴかぴか(新しい)









1段目

PB282415.JPG





こちらは浅いタイプの引き出しぴかぴか(新しい)


空き箱で仕切って収納していまするんるん


まだひとまず入れてみたという状態で


スカスカなんですが(笑)


浅い引き出しってキッチンの細かいモノを入れるのには


とっても便利で助かりますよねわーい(嬉しい顔)るんるん














2段目

PB282416.JPG



空き箱やセリアのカゴを使ってぴかぴか(新しい)


おにぎり用のふりかけや塩昆布。。。ぴかぴか(新しい)


細々した使う頻度の多い調味料や


毎日使う


ラップ変わりになるシャワーキャップのようなものを


収納しましたかわいい












3段目

PB282417.JPG



こちらは飲み物関係をギッシリとぴかぴか(新しい)


縦に一列 こんなに入るので


食品の収納にもとっても便利ですぴかぴか(新しい)





こんなに長いのを前に引き出しても


重さとかで落ちないようにしっかりストッパーがついてるので


安心して引き出すことができるところもありがたいかわいい










4段目


PB282418.JPG



1番高さのある下段は掃除グッズをメインに入れましたぴかぴか(新しい)


あとは三角コーナー用のネットかわいい







本当はボトルタイプの調味料を入れようかと思ったのですが


高さが入らないのもあったり


やっぱり調味料系はコンロの下に収納するのが


1番料理がしやすかったので


こちらはお掃除グッズ入れに変更わーい(嬉しい顔)





わりとすき間なく入れることができて


とってもちょうど良い幅でしたぴかぴか(新しい)








とっても細い引き出しボックスだけど


本当にものすごい収納力ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ココに入れただけで


他の収納スペースに余裕ができて


だいぶすっきりすることができましたかわいい


使い勝手もとっても良くなって


すごく作業がしやすいですわーい(嬉しい顔)るんるん








そして勢いでシンク下も見直し&お掃除exclamation(笑)


こちらもだいぶすっきりしたので満足ですわーい(嬉しい顔)


そのことはまた後日書かせていただきますねるんるん












PB212341.JPG


冒頭の写真にもあるキッチンカウンターかわいい





付け足し部分はカラーボックスなのですが


そこの中身も無事指定席が決まりましたので


ご紹介させてくださいわーい(嬉しい顔)かわいい









PB282429.JPG






こちらは全体的に大き目のモノを入れましたかわいい








PB282430.JPG




出番の多いアカシアのお皿たちはこのかごの中にぴかぴか(新しい)


カゴの下に敷いてあるのは


先日いらなくなった食器などの水切りカゴかわいい


捨てるのもちょっと面倒だし


 どうしようか考えていたときに


このカゴと組み合わせてのお皿の収納を思い付きましたひらめき






ただカゴに立てて入れてもいいけど


結局ななめに崩れてきたりして効率が悪くなるし


使い勝手も良くなさそうふらふら







なのでこの偶然のサイズの一致は


本当にラッキーでしたわーい(嬉しい顔)るんるん



もう1段分あるのですが


こちらも別の収納場所に使いましたよ〜ぴかぴか(新しい)
それはまた後日わーい(嬉しい顔)かわいい










2段目はちょっと表に出したくないけど


使う頻度が高いモノをかわいい







3段目は何かと出番の多い


カゴたちの一時置き場として使うことにしましたぴかぴか(新しい)











自分にぴかぴか(新しい)家族にぴかぴか(新しい)使いやすいような収納にすることって


とっても良い事尽くしですよねるんるん







私たちは料理も家事もとってもやりやすくなるし


時短にもなりますわーい(嬉しい顔)るんるん


子供たちは準備や片づけを


自分から自然とできるようになりますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)








そして私たちはラクになりまするんるんるんるん(笑)








そのときの生活環境に合わせて


収納方法を見直すことって大事なことだと思いますぴかぴか(新しい)








ひとまず今回はキッチンを見直すことができて一安心わーい(嬉しい顔)かわいい


今度は押入れをやらないとです手(グー)あせあせ(飛び散る汗)










まだなんとかやる気スイッチは切れていないようなので(笑)


週末に片付けようと思いますわーい(嬉しい顔)手(グー)









年末気楽な気持ちで過ごせるように


みなさんも一緒に片付け頑張りましょうね手(グー)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)











ここまでお付き合いくださりありがとうございました黒ハート



タグ(関連ワード):収納
金野恵梨さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(7)
*みなたんさん*

こんにちは☆
みなたんさん、コメントありがとうございます(*^_^*)
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ(>_<)

そっか〜(>_<)
市営に当選するまでは、今の生活が続くんですね(>_<)
早く当選しますように。。。☆
ちなみに私は16倍でした!(^_^;)
それでもどうにか当たっていますので、諦めずに娘チャンとの快適な生活のために頑張って乗り切ってくださいね!

セリアでシーラーが売り切れだったのですね(>_<)
欲しいときにないっていうのが一番悔しいですよね(+o+)
でも売り切れてるモノって、きっと良いものなんだと確信できますよね☆
次こそはありますように。。。(+o+)

パン屋さんで働いてるなんてステキですね〜♡
みなたんさんはいっつも良い香りの中でお仕事されてるんですね☆
作ったりもされてるんですか?

でもそれなら確かに手のネイルは難しいですもんね(^・^)
私は逆に手ばっかりやって、足をサボってたので、反省です(^_^;)(笑)

最近おいしいアメを見つけて、今日のブログにUPしたんです(#^.^#)
みなたんさんは、コーヒーとか甘いモノは好きですか?
良かったらぜひ遊びにきてくださいね〜♪
*かなママさん*

こんばんは☆
かなママさん、いつもコメントいただきありがとうございます(*´ω`*)
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ(>_<)

お休み中はアルバムの整理できましたか?(^ω^)
お店のプリントと家でのプリント、そんな事実があったとは知りませんでした〜\(◎o◎)/
最近は家でのプリントばっかり。。
でもかなママさんの情報を聞いて、今後どうしていこうか考えました〜☆
ブログを書くようになって、もともと写真はよく撮るほうでしたが、ますます増える一方(^-^;)
自宅のプリントも追いつかなくなってきてて。。でも片付けてしまいたくて。。ドウしようか悩んでたんです(^_^;)
ネットから依頼するプリントってドウなんでしょう?
大量だったので、少しでも安く済めば。。とそちらも気になってました☆

かなママさんのお仕事☆
月にまだ数回だとしても、それでお金をいただいてるのであれば、
立派なお仕事だと思います(^ω^)
お仕事のためにブログを始めたと前に言ってましたが、
大事なことですよね☆
「知ってもらうこと」が今は大事なことですもんね!
HPは作らないのですか?
地域のフリーペーパーに載せてみたりとかはしてますか?

お金はかかりますが、最初はやっぱりお金はかかるものですよね(>_<)
少しずつ少しずつ。。ですよね!
応援しています!!
恵梨さんこんにちわ♪
岩手はやっぱり寒いですよね!?体調に気を付けてくださいね。

家にもプラスチックの収納ケースがあるのですがうまくつかえてなくて…

なので参考にしちゃいます♪

師走になったから少し片付けしようかな!?今まで仕事仕事と家事をささぼってきてたので少し鞭打とうと思います

*まいみんさん*

こんばんは☆
まいみんさん、いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
体調はドウですか?
家族みなさん元気だと聞けて嬉しいですv('▽^*)

キッチン褒めてくださりありがとうございます☆
まいみんさんは最近ドコか変えたりしていますか?

セリアで簡単密封シーラーと衣類の香りミスト買ったんですね!
マネっこしてくださり嬉しいです♪
ありがとうございます( ^Θ^)ノノ
使い心地はどうですか??
シーラーはちゃんと密封されましたか?
噂ではアタリ、ハズレがあるそうなので。。。(笑)

香りミストは何の匂いを選んだんだろ〜☆
ちょっと吹きかけるところが漏れやすかったり、
小さくて吹きかけにくかったりするので
容器を入れ替えたほうがいいのかもな〜なんて
最近使っていて思いました(*^▽^*)

でも2つとも私もとってもお気に入りです♪
またセリアに行ったときはお買物レポしますね☆

まいみんさんも何かオススメ商品があったらぜひ教えてください♪

本当に日に日に寒さが増してきましたね〜(>_<;)
インフルエンザ気を付けないとですね!
キッチンすごくステイですね〜。すきま収納いいですよね。意外とたくさん収納できるんですね。私ももしも引っ越せたら活用したいです。
さて、市営住宅は3DKを申し込みました。今は単身アパート暮らしです。市営住宅が当選したら、娘と暮らせます。
倍率は去年は10倍・・・・。(>_<)厳しいです。

そうそう、セリアでシーラーを探したらなかったです。売り切れかな?小さい店舗だからかな?また時間を見つけて探したいです。

後、最近ネイルを始めました!仕事がパン屋なので手はだめなので足だけですが。ネイルの仕方がわからず、きれいにできませんでした。練習したいです。

恵梨さんは買い物上手ですね☆参考にさせていただいています。

お仕事も素敵ですね!大変そうだけれど、やりがいを感じているところが素敵です。
えりさん、こんにちは〜!

キッチンの収納、いいですね〜!我が家もプラスチックの細いクリアケース、ありますよ(^^)我が家は缶詰とか入れてます。重宝しますよね!壁紙を貼るのもいいですね〜。なじんでる感じします!

そして、ジェルネイルデビューしたんですね!すごいー!私の爪もえりさんにしてもらいたいです(笑)すぐ乾くのもいいですね。

好きなことにどんどん挑戦されていて素敵です♪

年賀状、私もまだ手つかずのまま〜!!そろそろ開始しなくては!

仕事はまだほんと月に1回か2回という感じで、仕事って言っていいのか分かりませんが…徐々に回数も増やし、お仕事にしていけたらいいなって思います。

写真は厳選しながらデコるものとそのまま入れるものと分けようと思っています。えりさん、知ってました〜?写真って、おうちプリントのものだと色褪せたり、水に濡れると色が消えてしまうんだそうです。(うちはずっと飾っていると確かに色褪せる…)震災で津波被害のあった地域も、お店でプリントしたものは残っていても、おうちプリントの物はプリント部分が消えてしまったんだそうです。
本当に残したい写真はお店プリントがいいようなので、今少しづつお店プリントで注文しています(^_^;)

私もまだまだ知らないことが多く、えりさんのブログで刺激を受けることが多いのですが、私とのコメントのやり取りで刺激をもらえると言っていただけて嬉しいです(^^)

あっという間に金曜日ですね!週明けまで主人が仕事で帰ってこないため、何しよー?って感じです(^_^;)そして、昨日の夜なんて子どもたちを早く寝かせてアルバム整理しよー!って思ってたのにまさかの寝落ち…気付いたら夜の11時半で、そこから起きる気になれず(-_-;)今日こそは夜の一人タイム満喫したいと思います!


エリさん〜(*^^*)
こんばんは〜♪

またまた日を開けてしまい
ゴメンなさい(>人<;)
元気ですかぁ〜?

我が家も元気です〜(*^^*)

お部屋、また一団と可愛くなり
憧れます♡(≧∇≦)


お仕事の方も12月に入り、
忙しくなると思うが、インフルエンザ
などに気を付けて下さいね(*^^*)

セリアでエリさんの真似させて
GETしてきましたぁ♡

簡単密封シーラーと衣類の香りミスト♡

他は、ランチョンマットや色々
買って来たんだけど、密封シーラーゎ
かなり気になってました(^_^*)

Xmasのインテリアも可愛いですね♡

エリさんと本当、いつか会えるの
楽しみにしてます(≧∇≦)