2014/02/10 07:02
おはようございます晴れ

ご訪問いただきありがとうございますかわいい








今月から生活リズムが変わったわが家。。。というか私。






私のブログに遊びに来てくださってる方は


ご存じの方も多いかと思いますが


私はメインの仕事を2つしていますかわいい


1つは平日の9:30〜15:30までデザイン会社でぴかぴか(新しい)


もう1つは日曜以外の


18:30〜20:30(21:00)までを


別名盛り師とも言われる


夜の仕事のコたちのヘアメイクの仕事をしていますかわいい










デザイン会社は勤めて約2年半ぴかぴか(新しい)


ヘアメイクのお仕事は専門学校入学とほぼ同時期に始めましたかわいい


卒業後、横浜で美容師をやり


妊娠し岩手に戻ってきてからまたヘアメイクに復帰したのですが


トータル11年くらい美容の仕事をさせていただいていますかわいい








高校時代には飲食店でバイトをしたりもしていましたが


今まで経験した仕事はすべて接客業やサービス業かわいい







離婚したのが2年半前なのですが


それと同時期に始めたのが初めての事務職ぴかぴか(新しい)


パソコン

高校以来ほぼ触ってませんがく〜(落胆した顔)(笑)


経理なんてまったくわかりませんがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)






でも子供たちがまだ小さいこと。


夜の仕事を続けることを考えると


休みもカレンダー通りにあって


時間も短くて、


掛け持ちにムリがないであろう事務職が1番いいと思いましたぴかぴか(新しい)








経験なんて何にもない本当に未知の分野なのですが


求人票の『必要な資格』欄に『とくになし』というのをそのまま信じ


ダメもとで受けたら受け入れてくれたのが今の会社ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)








パソコンの次のキーを打つのすら数秒かかってしまうくらい


最初は本当にヒドイ状態でした(+o+)あせあせ(飛び散る汗)(笑)


でもそんなダメダメな私にいつもニコニコして教えてくれた先輩もうやだ〜(悲しい顔)ハートたち(複数ハート)






専門用語もいっぱいで


昔はとくにキライじゃなかった数学でしたが


数字が本当にイヤになった時期もありましたあせあせ(飛び散る汗)(笑)










未知の世界に踏み込んで


何度も心が折れそうになって


辞めたい。自分にはムリだ。向いてないと思ったことも何度もあります。


つい最近もそう思って、転職しようと本気で考え


ハローワークに求人を見に行ったりもして。。。あせあせ(飛び散る汗)










でも。。。がいいんですもうやだ〜(悲しい顔)揺れるハート


子供のことで休む時もイヤな顔1つせず快く承諾してくれる上司もうやだ〜(悲しい顔)


昨年次男の入院のことで


どのタイミングで入院するか迷っているときも


『子供のことを1番に考えろ』

と言ってくれたときは


本当に涙が出るくらい嬉しくてもうやだ〜(悲しい顔)








かけもちをしていることをいつも気にかけてくれて


定時を過ぎそうなときは


『時間大丈夫か??』といつも気にかけてくれてもうやだ〜(悲しい顔)







正直、こんな会社もあるのだなぁと今でも本当に驚くことばかりぴかぴか(新しい)








シングルマザー、子供が小さい、掛け持ち。。。


普通だったらこんな条件の人は


会社にあまり入れたくないですよねあせあせ(飛び散る汗)


会社って


会社に不利になるようなことは避けるものだと思っていましたあせあせ(飛び散る汗)







辞めたくなるときはいつも会社の人や環境ではなくて


自分の仕事の出来なさが問題でたらーっ(汗)


逃げることっていつでもできるんですよねあせあせ(飛び散る汗)


でも大黒柱としてはその考えは甘くてふらふら





こんなありがたい会社なんて


もう2度と入ることはできないと思っていますあせあせ(飛び散る汗)


その部分で毎回思いとどまってきましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


















開業してまだ5年目、最初は3人で始めた会社ぴかぴか(新しい)


私はその5番目に入りましたかわいい


今では10人になって、ほかの市に2つめのオフィスとなる営業所もできましたぴかぴか(新しい)







こんな上司。。。ぴかぴか(新しい)
(仕事もかなりできる人なのですぴかぴか(新しい))


こうなるのも納得してしまいますかわいい







そして人数が増えたことで、


ついに株式会社になることになったのですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)










今まで社会保険に入られなかった私に


ついにチャンスがやってきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)







国民保険を経験されたことがある方ならわかるかと思いますが


年金、保険料。。。全額払うのが国保あせあせ(飛び散る汗)


これが本当に大きな額なんですふらふら







社会保険は会社が半分出してくれますぴかぴか(新しい)


本当にありがたいお話ですぴかぴか(新しい)












でもそれに加入するには条件があって


週の勤務時間が◯◯時間以上とか。。。ぴかぴか(新しい)


私の場合はお昼時間を抜かすと5時間の勤務。


あと1時間増やせば社会保険に加入できるとのこと。







たった1時間


でも私にとっては大きな1時間。








仕事と仕事の間の時間は3時間


でも移動時間や保育園の迎えにかかる時間を引くと


家での時間は大体1時間45分くらいですぴかぴか(新しい)







追加の1時間は今までの勤務時間の前後に


30分ずつつける感じがいいのではないかとなったので


9:30〜15:30



9:00〜16:00








こうなると家にいれる時間は1時間15分あせあせ(飛び散る汗)


ちなみにこれは残業なしの場合。


残業があると1時間をきることもあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






夕飯を食べて明日の準備や


ヘアメイクの仕事のあと帰宅してからのお風呂の準備








やってできないことはないけど


う〜ん。。。どうしよう。。。あせあせ(飛び散る汗)






今の生活リズムを崩すことや


子供たちにも負担が来るのでは。。。ふらふら


仕事のことで心が折れそうになっていたときというのも重なって


ここまで追い込んでまで続けたほうがいいのか。。。あせあせ(飛び散る汗)







などなど色々なことを考えました。






確かに社会保険に加入できれば


月々の負担額は大きく減ると思いますぴかぴか(新しい)






でも。。。


どうしようかなぁ。。。ふらふら


最近ずっとこれで悩んでいましたふらふら










***












そして、迷って悩んで考えた結果


勤務時間を増やすことにしましたぴかぴか(新しい)







生活リズムが変わって1週間がたちましたかわいい






出勤時間が早くなるのは問題ありませんでしたぴかぴか(新しい)


それは朝活をしていたおかげです晴れ


起きる時間は変わらず、朝の1人時間が減るだけ。


朝活していて良かったとすごく実感しましたぴかぴか(新しい)





でも夕方は本当にバタバタあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)(笑)






まだ慣れてはいませんあせあせ(飛び散る汗)


夜は子供たちと一緒に寝てしまいます眠い(睡眠)
(それは前からかも。。。(笑))






まだ慣れてないから大変ですが


ちゃんと慣れる日が来るので


それまでの辛抱です手(グー)ぴかぴか(新しい)







そこで考えましたひらめき






春から、保育園を転園しようかなぁと。


今までは母に助けてもらってたこともあり


実家のすぐそばの保育園に預けていましたぴかぴか(新しい)


私の卒園した保育園で


先生方もみんなステキな人ばかりで本当に大好きな保育園です揺れるハート


実家のすぐそばということもあり


行事のときなんかは前泊して明日へ備えることができ


場所取りなどもラクチンだったり、とっても助かっていましたぴかぴか(新しい)








今年、長男がこの園を卒園しますかわいい


2年後、次男もここから卒園したかったけど。。。ふらふら






転園すれば職場から保育園までは5分ほどぴかぴか(新しい)


そこから小学校の学童なんで徒歩数十秒ぴかぴか(新しい)(笑)


そしてそこから自宅までは3分ほどぴかぴか(新しい)(笑)






保育園も小学校も自宅から近いんですぴかぴか(新しい)


自宅と会社まで5分くらいなんですが


そこの中間くらいにありますぴかぴか(新しい)






今までがすごく遠回りしていた状態だったので


転園すればとってもラクチンになるんですわーい(嬉しい顔)






でも。。。やっぱり次男にとってはかわいそうだなぁってもうやだ〜(悲しい顔)


この結論は正しいのかなぁって今でも迷ったりしていますふらふら









実際、この話が出たのは今年になってからで


来年度の保育園の継続手続きはもう終わってたので


転園したい保育園も今は空きがない状況です。


今後空きが出たら。。。ということにはなっているのですが


結論がまとまってきてる今


淋しい気持ちや不安な気持ちでちょっといっぱいな私ですあせあせ(飛び散る汗)









この結論でいいのかな?


でもやっぱり私は大黒柱だし生活は安定させたいぴかぴか(新しい)












環境が変わるときって


誰でも不安はつきものですよね。





。。。なんて


自分に言い聞かせて今を乗り越えようとしていますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)









平日忙しい分、土日に子供たちと思いっきり遊びたい私わーい(嬉しい顔)


土曜日、それを実行した結果


久々に大変な思いをしましたがく〜(落胆した顔)(笑)






それはまた後日お話させていただきますねあせあせ(飛び散る汗)










今日からまた1週間のスタートぴかぴか(新しい)


明日は祝日でお休みなので少し気分は違いますがわーい(嬉しい顔)






慣れるまでもう少し頑張ります手(グー)手(グー)








みなさん、長々と聞いてくださりありがとうございましたもうやだ〜(悲しい顔)ハートたち(複数ハート)
タグ(関連ワード):お仕事
金野恵梨さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(18)
*ひいなさん*

おはようございます!
ひいなさん、いつもコメントありがとうございます☆
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ(>_<)

ひいなさ〜ん(>_<)
いただいたコメントの一文、一文、納得しながら読んでしまいました☆
そうですよね〜^_^

次男のこと☆
子供たちって柔軟性が本当にスゴイですもんね!
ひいなさんのお子さんは、卒園の半年前に入園しても楽しんでいたんですね♪
子供ってうらやましいなぁ〜( ^ω^ )

空きが出ないとまだ入園できるかはわからないのですが、入れることを期待して、そうなったときのことは色々考えています。

そして、ひいなさんも仕事を探すうえで社保加入は必要条件だったんですね!
そうですよね〜☆

そうなんです。。。
負担が大きくて。。。(>_<)
これからどの位負担が減るのかはまだわからないのですが、いい方向になることは間違いないので、給料日が今から楽しみです☆(笑)

ひいなさん、いつも私に何かあったとき必ずコメントくれて。。。(>_<)
本当に本当にありがとうございます(>_<)♡
すごく元気をもらいましたよ〜(>_<)♡
*ふひはり?さん*

こんばんは☆
ひろこさん♪お久しぶりです♪

職場、すっごく良さそうですね〜♪
仕事の面接などそんなときからずっと聞いてたから、今こうやってひろこさんが仕事にやりがいを感じてたり、人に恵まれたこととかを聞くと、私まで勝手にすごく嬉しくなってしまいました〜^_^♪
『時間を買った』すごく心に響きました☆
納得です!!

そして保育園っ!!!!
何なんですか!!その素晴らしい保育園は〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
すっごくうらやましい〜♪♪♪

習い事の悩み。
私も全く同じです!
どれも平日が多かったり、限られた回数のうち、休んだらもったいないなぁ〜とか。。。^^;

でもこの保育園ならこんなに色々できるんですね〜♪
ステキ〜♡♡
私もそこに入れたい!!(笑)

仕事のこと、頑張りますね!!
ひろこさんのおかげですごく元気もらいました〜^_^
頑張るぞぉ〜( ´ ▽ ` )ノ

ひろこさんも忙しいのに、あんなに長いコメント。。。♡
すごい嬉しかった〜(>_<)♡
本当に本当にありがとうございました(>_<)♡
*そゆさん*

こんばんは☆
そゆさん、いつもコメントありがとうございます♡
またまたお返事遅くなってしまってゴメンナサイ(>_<)

社会保険に入れるってすごいありがたいことですよね☆
税金の存在がすごく大きくて。。。
消費税も8%になりますしね(>_<)
物価も上がる一方で。。。
もぅ〜どうしよ〜(>_<)状態です~_~;(笑)

8%になる前のお買い物計画。
直前にバタバタするより、今から少しずつ行動しないとですね(>_<)

そゆさんも転職を考えたんですね〜。
でも人の良さにはやっぱりなかなか敵いませんよね(>_<)
給料が少なすぎるのも困りますが、給料が良くても人間関係が悪いっていうのは、自分の精神状態が危うくなってしまいそう(。-_-。)
難しい問題ですね(ーー;)

そゆさんのコメントにすごく元気をいただきました!
はいっ^_^
お互い頑張りましょうね〜☆
*anko姉さん*

こんばんは☆
anko姉さん、いつもいつもコメントありがとうございます!
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ(>_<)

anko姉さん、わざわざ応援コメント。。。
本当に嬉しかったです(>_<)♡

うんうんと納得しながら。。。再確認しながら読ませていただきました(>_<)☆
anko姉さんに言ってもらうとすごく心強い!!!

次男の保育園のこと☆
そうなんです。
今回の長男とは違って、小学校入学のときはお友達がいる状況にしてあげられるメリットもあります☆
入るまでは可哀想なんですが、次男はありがたいことに人見知りをしないのでちょっと安心できる部分もあります☆
でも、まだ入れるかはわからないんですけどね^^;
運良く、空きが出るのを期待して待ってます☆

今回の記事を書いてみて、サンキュのシンママのお友達みんなから温かい、元気が出るコメントをいただいて。。。(>_<)♡
もう〜本当に本当に嬉しかったです(T_T)♡
本当にありがとうございます♡
頑張りますね!!( ´ ▽ ` )ノ
*たくままさん*

こんばんは☆
たくままさん、いつもコメントありがとうございます♪
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ(>_<)

弱音吐いてますよ〜☆(笑)
今回のようにここで吐かせてもらったり、友達や母に聞いてもらったり(笑)
『聞いてもらう』ってすごい私にはいいようで、気持ちもスッキリしたり、整理できたり。。。☆
たくままさんや沢山の方からコメントいただいて、私の決めたことは間違ってないんだな〜って自信をいただきました^_^
たくままさん、みなさんに感謝です♡
本当にありがとうございました!!
*あいこさん*

おはようございます☆
あいこさん、お久しぶりです♪
コメントありがとうございます( ^ω^ )
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ(>_<)

お仕事、お疲れ様でした☆
昨日か今日で終わりなのでしょうか。。。
人がいい職場って本当に貴重ですもんね(>_<)
悩んだ気持ち、ものすごくわかります。
でも確かに、子供がいてその3パターンもあるシフトで働くのは大変だと思います(>_<)
自分にどんどん負荷がかかってきますよね(T_T)

今度の職場は未知の分野とのこと☆
でも時間などは融通が効くんですね^_^

私が今の昼間の仕事を始めるときと同じ状況です。
私も不安ものすごくありましたよ〜(ーー;)
でもありがたいことに、人や環境に恵まれ、本当に掛け持ち&子持ちの私には最高の職場です。
不安はいっぱいあると思いますが、きっと良い職場であることを願って、初出勤頑張ってくださいね!!

今度は私もあいこさんを応援しますよ〜☆
お互い頑張りましょうね( ´ ▽ ` )ノ♪
*いっつんさん*

こんばんは☆
いっつんさん、お久しぶりです!
コメントありがとうごさいます♪
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ(>_<)

いっつんさん(>_<)
そんなに心配してくださって本当にありがとうございます(T_T)♡
体は大丈夫ですよ〜!
忙しいのは平日だけなので、土日にしっかりエネルギーを充電しています♪

生活リズムの変化ってやっぱり不安ですよね(>_<)
長男の小学校入学だけでも、いろいろと変わることに不安を持っていたのに、まさかその前に私の仕事に変化があるとは思ってもいませんでした^^;(笑)
でも半月たって少しずつ慣れてきましたよ〜☆

慣れてしまえばこっちのもん!
カッコイイ!!(笑)
でも確かにその通りですね!
頑張ります!!
いっつんさん、ありがとうございました〜( ^ω^ )
*ままごんさん*

こんばんは☆
ままごんさん、はじめまして☆
金野恵梨(こんのえり)です^_^
コメントすごく嬉しかったです!
本当にありがとうございます♡
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ(>_<)

ままごんさんも、近々勤務時間の変化があるとのこと☆
やっぱり不安がありますよね^^;

変わってみて半月。
少しずつ慣れてきました☆
保育園の空きが出るかはわかりませんが、転園できてもできなくても、なんとかやっていけそうな自信が少しついてきたところです^_^

社会保険への加入って本当にありがたいことですよね!
ただでさえ、もうすぐで消費税8%(ーー;)
払う税金で家計が圧迫されるのはイヤですよね。。。

ままごんさんは今の職場に勤めて20年になるんですね☆
尊敬です☆☆
私も今の職場でできる限り頑張ってみます!

とりとめもない文章だなんて、とんでもない!!
わざわざ私のためなんかにコメントくださって本当に嬉しかったです(>_<)
頑張りますね!!
ままごんさんも一緒に頑張りましょうね♪

ぜひまた良かったらおしゃべりしに来てください♪
またお話できるのを楽しみにしています☆

*にのちゃんさん*

こんばんは☆
にのちゃんさん、いつもいつもコメントいただき本当にありがとうございます!
お返事遅くなってゴメンナサイ>_<

にのちゃんさ〜ん(>_<)
なんだか涙が出そうになりそうなコメントでした(>_<)
そんな風に思っててくださったなんて。。。
基本的に体は疲れても、精神的には疲れてないことがほとんどなので、ツライとはほとんど思わないんです☆
子供達のおかげかな♪
そして、周りの支えてくれてる人たちのおかげです☆

ちょっと大変な時は今回のようにここでぽろっとぼやいちゃいます(笑)
でも本当にのちゃんさんのコメント嬉しかったです〜(>_<)♡
頑張りますね!!
慣れるまでの辛抱!!

シーに行ってきたんですね♪♪
ドウでしたか〜?( ^ω^ )
私もすでにまた行きたい!!(笑)
今度お話聞かせてくださいね♪

えりさんこんにちは。

『環境を変える』
という事は本当に大きな事だと思います。
私も離婚を期に環境はもちろん、
子供たちの幼稚園も転園。
可哀想かと思ったけれど、
転園して幼稚園へ行った初日に
たくさんの友達を作って帰ってきましたよ。
子供は柔軟性があるし、大人が心配しすぎるのかもしれません。
上の子は年長で転園で卒園した幼稚園は
半年しか行けませんでしたが楽しんでいました。

社会保険に加入する事も大切です。
会社が負担して貰える事は私達シンママにとって
本当に有り難い事です。
私は今の仕事に就く為の条件のひとつが社保加入でした。


シングルマザーで一家の大黒柱でも
気負いしすぎず手を抜く事も大切ですw
無理なさらず、頑張ってくださいね。
えりさん、おはようございます!

以前聞いたお話、新しくスタートされたんですね♪


私も仕事悩みました。
でも今の職場では、かなりありがたいくらい子育てにいい環境です。給料が安めですが週休2日の正社員。時間を買ったと、わりきることにしました。
上司も子育てに理解があり、もう一人の出産も受け入れてくれてます(笑)
職場としてはまだまだ未開拓のことが多く、やりがいもあります。
いい職場との出会いでした♪

そして、保育園。初めは仕事をやめる前の保育園を考えてました。
公立で保育料も安いし、通勤ルートにあり、自宅から200メートルくらい。かなり、ありがたい環境です。もしもの延長保育も安いし、時間が遅いから残業の心配もありません。
ただ、以前勤めていた先生がほとんどおらず、待機児童も多く、なかなか声がかかりません。
長男は一度3年間通ってるし、友達もまた思い出せていいなぁ…と考えました。
でも、変えることにしました!
認可外で値段も倍近くになり、通勤には少し遠回りになります。保育園でも毎日弁当です。 制服、教材、ものすごい出費でした(*_*)

変えた理由は2つ。
1つ目は、保育時間に読み書き、そろばん、音楽、体操、スイミング、英語がカリキュラム化されていることです。週末の休みで体操教室、スイミング、ダンスの習い事をさせてあげたかったのですが、まずありません(笑) みんな平日の日中…
そして、習い事で休みに子供たちと遊べないし、週1しかない習い事をもし休んだら、それももったいない(笑)
習い事代を払うと思えば、保育料は納得できる範囲でした。
そして、私の自治体では認可外でも第一子に4月から補助が出ることになったのも後押ししてくれました。
そして、2つ目は、その保育園に学童があり、小学校に迎えに行ってくれるところです。本園が大人気で分園が新設された保育園で、たまたま小学校の近く!うちの学区は市の学童がなく、民間か少し離れた時間の短い学童に預けるしかなく、おばあちゃん家の学区に通わせようかと悩んでいたのでタイミングが良かったです。
兄弟二人を一ヶ所のお迎えで済ませられます。
しかも学童にも体操、読み書き、そろばん、英語がカリキュラム化されていて!
福島は子供たちの運動不足が深刻なので、その問題もカバーしてあげられそうです。
なにより先生方が教育だけでなく、とても感じがいいので親として送迎の時に気持ちがいいです。

先月まで一時的に違う保育園に預けるしかなく通いましたが、先生の対応があまり良くなく、子供たちも嫌がり、ダメもとでこの保育園に連絡したら、残り3人の枠!即決でした!

そんなわけで、引越の都合も含めて、子供たちは産まれてから四ヶ所目の保育園ですが、楽しく通ってます。
適応するものですね、親が心配するより。
真剣に考えた結果です。後悔してません!迷いはありましたが(>_<)

ハルトくん、カイリくん、うちの子達にも私にも、すぐに打ち解けてくれましたし、きっと楽しく過ごせますよ〜♪

長いだけでまとまりなく、私の話になってしまいました(×_×;)

頑張ったえりさんの結果です。きっとよい方向に向かいます♪
えりさん、ブログ拝見しました。
まずは、会社の保険加入の件、加入には条件が
ありますもんね。結果的に厚生年金の方が色々と
良いので、1日のスケジュールが変わって今は
大変だと思うんですけど、頑張ってください。

職場って大事ですよね。今の私たちにとっては、
それはお金も大事なんだけど、会社の人たちの
理解があるってのが、結構重要ではないですか?
こちらも休みたいわけではないけど、子供が病気
になったり、行事があったりで・・・
その時に、大丈夫だよの言葉って有難いですからね。

私の会社も、理解はある方だと思うんですが・・・
でも、去年、転職を考えたんです。
上の子が、中学に上がるので、正直
もう少しお給料の高い方へと考えてしまいまして。
でも、職場の人がいい人なので・・・結局、
今も勤めてます(^_^;)

保育園の転園ですが、かいりくんも環境の変化に
始めはドキドキすると思うし、えりさんも心配に
なるだろうけど、きっと良い方向になると思います。
同じ小学校に行く子も多いと思うし。良い点も
ありますよ。
 
今回は長々とコメントしてごめんなさい。
お互い頑張りましょうね。
恵梨さんこんにちわ☆
応援したい気持ちでコメントさせていただきました。

子供の成長と共に、生活のリズム・環境は変わりますね。。。
子供の成長は嬉しいこと、でもそれに伴い環境も変わっててしまう・・・子供にも負担がかかる・・・悪循環にも感じますよね。まさしく私も悩んできたことです・・・(;;)

うちも息子が保育園時代は19時まで預かりが可能だったこともあり、残業のある営業の仕事でも可能で4年半続けてきました。でも学童(学校の)はそうもいかずに、迷ったあげく今の会社に転職しました。私も恵梨さんと同じく事務職で経理も半年前からしています。事務も経理も初めてで、正直体を動かしているほうが好きな私には続けられるのか不安になった時もありましたね・・(ToT)
恵梨さんと同じ大黒柱の私には、とにかく仕事の内容よりも勤務時間・休日を優先するしかないです。土曜日は隔週仕事なので息子にも負担をかけてしまっていますが、とにかく逃げずに仕事はこなしていくしかない気がしています。
恵梨さんの職場はみなさん理解のある方で、とても働きやすい環境だと感じています。子供たちの小さいうちは理解のある職場のほうが絶対良いし、頑張って踏ん張ってくださいね!!

私も数か月前かなり悩んだ時期もありましたが、逃げるのはいつでもできますしね。とにかくどんな困難にも子供のためと考えれば、子供達を愛する恵梨さんなら頑張れるはずです。

掛け持ちで、間の時間が少なくなってしまったことはかなり大変かと思います。転園も慣れるまでは息子君も負担かも知れませんが、小学校の友達もできるのでは??(小学校の近くですもんね)
全てのことを前向きに考えて頑張ってください。
同じシンママとして応援しています。
恵梨さんこんばんわ。いつもブログ拝見させていただいてます。恵梨さんは私よりも若いのに本当にしっかりしているので尊敬します。一家の大黒柱として日々忙しい毎日を送られていると思います。嫌になること、弱音を吐きたくなること沢山あると思います。それでもお子様の為にディズニーに連れていったり本当優しいママだと思います。節約方法などもまた色々教えて下さい!応援してます。頑張って
恵梨さん、こんにちは。
久しぶりのコメントさせていただきます。
この大雪の寒さの中、恵梨さん始め御家族のみなさんお身体おかわりないでしょうか?

生活スタイルの変更、とても勇気のいる決断ですよね(>_<)
色んな不安がありながらも決断された恵梨さんをとても尊敬しています!
慣れるまでがやっぱり大変ですもんね…。でも慣れてしまえばこっちのもんです!大変なことが重なることもあるかもしれませんが、応援しています!
でもお身体無理のないように頑張ってくださいね!
おはようございます(^^)
お久ぶりにコメントさせて頂きます♪

Wワーク…大変ですよね。
今、まさに私もそうなんです。
でもそれも今週でおしまい。
約4年居た今の仕事を辞めるんです。
人が何よりよかった職場で凄く凄く悩みました>_<
でも9-17時•5-13時•13-17時…シフトはバラバラだし、子供が具合悪くても休めない。私がいっぱいいっぱいになり疲れきっちゃいました>_<
今度の仕事は初めての職種で正直、辞めちゃおうかなと思ったりもします。でも時間的にも融通がきくので頑張りたいな…と。
慣れた仕事を辞め、慣れない仕事へのシフトチェンジ中…ほんと不安だらけです(T_T)
ってなんだか私の独り言のようなコメントになってしまいすみません>_<

色々な変化のある時期…
不安もあるかと思いますが頑張ってくださいね☆
応援しています(^^)


 初めまして 

 時々 拝見させていただいていました、

 新たに 仕事時間が長くなってのスタート。おめでとうございます。

  私ももう少ししたら 変化がやってきます。

  私も働く時間が 長くなります。

  朝の時間大事ですよね 皆が出で行く時間が早いので、その時間に夕飯の支度 洗濯畳んだりしています。
  
 変化は、誰でも不安ですよね。。。。

  今の職場 20年になります。。

  今の職場は忙しいので、少しやってみて、異動させてもらうか。  いろいろと手立てはありそうなので、少しずつ 頑張ってみようかなって、元気を頂きました。

   とりとめもない文章ですみません。

   とっても強い 金野さん、、、尊敬します。

  では体に気をつけてくださいね
恵梨さん、おはようございます。

色々と考える事が多々あったんですね。

大黒柱として働く恵梨さん、本当に大変だと思います。
時々、すごく疲れているんではないかなって、心配になる時もありました。
いつも楽しい、元気になるブログを配信してくれる恵梨さん。
でも、きっと疲れている時もあるんだろうなぁって。

恵梨さんの決断はきっと間違ってなかったと思える日が来ますよ!
転園は少しかわいそうですが、子供はすぐに新しい環境になれます。
大人がびっくりするような速さで、友達を作ります。
壁がないんですよね。
大人になると、あの人あわないかも? どう思っているかな?とか、相手の感情もさぐりさぐりですが、子供はそんな事気にしない。

頑張りやの次男君、活発で表情がころころ変わる次男君、きっと乗り越えてくれますよ。

恵梨さんがどんな決断をしようと、私はそれを応援します。

なんか変な文章になってしまってすいません・・・

あっ、明日、日帰りですが、ディズニーシーに行って来ます!!