2014/04/15 21:11
こんばんは☆

ご訪問いただきありがとうございます^ ^







今日も朝から天気が良くて気持ち良いです(^ν^)

長男が家を出る時間が早いため

朝のスケジュールが全体的に早まったことで

登校後に朝の家事などに使える時間が増えました。

今はお天気に恵まれていることもあり

連日せっせとお洗濯に励んでいる毎日です(^'^)

大物やカバー類など。。。

今朝も3回洗濯機をまわしてきました。

洗濯物がたまってないって気持ちが良いですよね〜☆









さてさて

今日は最近わが家の小さなおウチに仲間入りした

新入りたちをご紹介させてください^ ^






P4133684.JPG



大好きなミニチュアシリーズ♡

年に数回

 盛岡市のイオンの多目的室なようなところで開催される

カントリーフェスタに出店されている

ミニチュア作家さんのお店でちょこちょこ仲間を増やしています。






この作家さんの作品はものすごいクオリティで

どれだけ小さくても 細部にまでこだわりぬいているんです☆

つくりも本当丁寧で

眺めているだけでため息が出るほど(-_-)黒ハート(笑)





たとえば。。。




P4133694.JPG





はぁ。。。(-_-)ハートたち(複数ハート)(笑)

本当に本物を縮小したみたいです☆

こうやって手に乗せると小ささがよくわかるかと思います。

本当に神ワザです☆




これらが乗っているお皿の色合いや雰囲気も好きで。。。♡





そして同様にこちらにも一目ぼれ♡


P4133693.JPG

かわいいカップ&ソーサー♪




そしてこちらはシンプルなマグカップ☆


P4133689.JPG



雰囲気が 少しずつ集めているマグカップたちにそっくりで(^'^)

これから小さいこちらのシリーズも集めてしまいそうです☆(笑)








P4133681.JPG






P4133686.JPG









最近この作家さんの作品に増えてきたのが本のシリーズなんですが

今回のイベントでもたくさんの本が

カワイイ本棚に入って

書庫のようにディスプレイされていました☆



その1つ1つが背表紙や表紙が違うんです。

同じくイベントに来ていたkobapiさんとため息ばかりついていました♡(笑)






P4133682.JPG

今回仲間入りしたのは赤と白と緑の本たち♪




P4133690.JPG




そしてこの3冊セット

これらちゃんと1枚1枚めくれるんです♪

本当にどうやって作ってるんだろう。。。








P4133680.JPG






可愛くて可愛くて ずっと眺めていられます♡(笑)










P4133688.JPG



あとはやっぱり壁面ディズプレイには欠かせない脇役のシェルフ☆







P4133685.JPG



それから上段に乗っている食パンも仲間入り^ ^(笑)

どうしよう。。。

もう商品棚がいっぱいになりました(^^)(笑)

楽しいです(^ー^)ノ(笑)










3月、4月と忙しい日々の中で

合間をぬって大好きなイベントに行ったり

大好きなモノを眺めたりするだけで

かなりリフレッシュになりました^ ^♡

単純な性格なので 

ヨシっ!もうしばらく頑張ろうとパワーをもらえます♪(笑)

好きなもの 好きなことがあるってありがたいことですよね^ - ^





今月は授業参観や家庭訪問、

学童や学校の役員会など

新しいことばかりで毎日バタバタなんですが

おウチで過ごしているちょっとした瞬間に

ここを見ては癒してもらっています(^'^)






明日の朝は 子供たちの通学路にたって

交通安全の旗を持って見守る当番の日です☆

忙しい朝にあるのは大変ですが

長男が歩いてくる姿が見られるのが楽しみでもあったり^ ^





今夜も早く寝ようと思います☆(笑)






ここまでお付き合いくださりありがとうございました☆




タグ(関連ワード):イベント
金野恵梨さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(2)
*コウさん*

こんにちは☆
コウさん、お久しぶりです♪
コメントありがとうございます(^'^)
お返事こんなに遅くなってしまってゴメンナサイ(>_<)

コウさんのコメント、『わかるな〜』とすごく共感しながら読んでしまいました☆
自分の都合と子供の都合、どちらもってなかなか難しいですよね(>_<)

わが家も学区外の保育園から1人で小学校に入学し、最初はすごく申し訳ない気持ちも大きく、すごく不安だらけだったんですが、毎日どんどん学校に溶け込み友達を増やしてくる長男を見て、最近すごくほっとしています。

今のところ、長男からの学校のグチと言えば“歩いて行くことが面倒”ということだけです(^_^;)(笑)
学童だから帰りは車なのに。。。(+o+)
あと6年間あるのに!
困ったものです(-_-メ)(笑)

そして行事に副会長にお当番。。。
すごく忙しい日々だったのですね〜(>_<)
おつかれさまです(^'^)
忙しい中コメントくださり本当にありがとうございます☆

小学校に入るってこんなに忙しいんですね。。。
私も初めてのことをいろいろ経験してみて、保育園がどれだけラクだったか実感しました(笑)

今月はコウさんのところも運動会かな〜??
わが家は来週末なのですが、初めての運動会に私まですごく楽しみな今日このごろです(#^.^#)

『子供のために、出来る限りの事はしてあげたい』
本当にそうですね!
最近『サッカーをやりたい』と長男が言っているのですが、さらに忙しくなることに多少不安はありつつも(笑)、やっぱりコウさんのように思い、今申し込もうかな〜と考えているところでした☆
お互い頑張りましょうね〜( ^∀^ )/
お久しぶりです☆
何ヶ月コメントの投稿をしてなかったのかな…(・・;)
ブログは拝見していたけれど、つい疲れでコメント出来ないままで(>_<)


今年は子ども会の役員で副会長になってしまい、3月からバタバタと予定など入ったりで忙しくて…。
私は昨日、進級してから始めての参観日に行って来て、この金曜日は家庭訪問…、それに付け加えて子供が子ども会でやっているソフトの保護者の当番が、木曜日というハードなスケジュールで(p_-)

手帳に書き込まないとスケジュールが把握出来ないです(笑)
金野さんもまた新しいスケジュールが加わったりと、色々と大変かと思うけれど、がんばって乗り切ってくださいね(*^^*)


息子くんも実は、今のとこに越して来たとこは通っている学校とは違う学区になるんです。
私の身勝手というか、都合などで1年生で実家からお引越ししちゃったから転校させるのも可哀想になって…。
出来る限りの事はやってあげたいし、可能にしてあげたいと思い、息子くんだけは実家の住所にしてそのまま転校せずに通学出来るようにしてあげたんです。


朝は私の家から約車で10分で、なるべく徒歩でもいかせる距離でおろし通学させ、帰宅は一旦実家に帰るようにしてるんです。
その方が私も仕事もあるし、息子くんも友達と遊べるし(^^)


金野さんも色々悩まれたりされたみたいで、どれが子供にとっていいか悩んで選択してあげたらいいですよっ( ^ω^ )
子供のために、出来る限りの事はしてあげたいですもんねっ。


久しぶり過ぎて、長々とコメント書いてしまいました(>人<;)