2011/03/03 21:22

“サンキュ!”4月号。

連載ページ。
前髪を切る前の撮影、センター分けが懐かしい。



チノパンツの着回し。
定番デニムに代わって、春にはチノパンが活躍しそう。

“ロぺ ピクニック”のアウトレットで¥2000で購入。
タック入りなのがお気に入り。

腰回りに余裕があるのも嬉しいし、
ノータックよりも雰囲気があってコーデの幅も広いかなと。

学校行事に行けそうなジャケットコーデ、
ふんわりチュニックの重ね着でナチュラルコーデを。



“RAY BEAMS”のセールで購入。

深めの開きのノーカラーの七分袖。
ラメ入りの白地にボーダー柄にネイビーのトリミング。
リボンモチーフのポケット。

シンプルインナー+パンツに合わせるだけで、
コーデが完成するような主役級ジャケットは便利アイテム。

今は寒いのでトレンチコートを合わせれば・・・。
一枚で着られる季節が早く来ないかな。

: : :

思いっきり笑顔ではなく、自然な時間の切り取りのような。
私らしいと思える。
先日、このページが好きと言って頂いて・・・とても嬉しかったです。
久保寺香織さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2010/09/26 21:16
朝から息子と、「サンキュ!」の撮影に行ってきました。
都心までは数時間、ちょっとした旅のよう。
色々な電車を乗り継いでいくのも息子には楽しいみたい。

人見知りな母を横目に、
社交的な息子は初対面の方々とすぐに和気あいあいと。
可愛がっていただきありがたい限りです。


今日の私。



“ジーナシス”のベージュの丸モチーフ付きの七分袖カットソー、
“ジーナシス”のベージュの麻ニットの五分袖プルオーバー、
“しまむら”の薄い色のデニム地のベスト、
“フェリシモ・スロウ”のオフ白のロングスカート。

“no`11”の茶の編み上げ風ロングブーツ、
“アダム エ ロぺ”の革の持ち手のBIGトートバッグ、
“しまむら”の鍵モチーフの革ネックレス、
“デニム&ダンガリー”の青ミックス系のニット帽を合わせて。

せっかくのお休みなのでスカートコーデに。
ロングブーツも履いて、グッと秋らしい感じ。

“しまむら”のベストは最近購入したもの。
ダウンヘアで隠れていますが、ベージュのコーデュロイで切り替えが。
濃い色のものとニ色あり、私は薄い方で即決でした。

今、一番のお気に入り。
ボーイッシュにはもちろんのこと、
ちょっぴり甘いアイテムに合わせたいなと思っています。
久保寺香織さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2009/03/28 20:53
昨夜は子ども会の総会へ出席。
夜遅くに息子の喘息発作が出て寝込んでしまい、
ブログを書く時間が取れませんでした。

咳と咳き込みによる嘔吐・腹痛が・・・。
今日病院で吸入、点滴を受け少し落ち着いてきたところです。

昨日の私。



“ローリーズファーム”のフリル付き長袖カットソーに、
“チャオパニック”の前開きキャミソールワンピ−スの
一番上のボタンだけ留めてロングベスト風に。

“しまむら”のワイドデニム+コンバース。

“フェリシモ”のリネンロングコートに、
“レプシム ローリーズファーム”のかぎ編みニット帽を合わせて。

ヘアスタイルは、ゆるく無造作感が出るようにハーフアップ。
気付くと髪をくるくるしてしまいますね・・・。


今日の私。




“ローリーズファーム”のストライプシャツが着たくて。

少し可愛さを足したくて、インに“SM2”の長めのノースリーブを。
裾レースがちょうど見える丈なので合わせてみました。

“無印良品”のベージュのパーカーに、
“SM2”のカーキのゆったりパンツにコンバース。

アウターは、“w closet”の茶のライダースを。
もっとカジュアルならネイビーのダウンを合わせてもいいかなと。

* * * * *

コメントにお返事を。

*サンキュフレンドのオーディション。

息子が2歳・私が26歳のときに受けたので、
もうフレンドに選ばれてから5年ぐらいなのかな。思い出すと懐かしい。

息子のアレルギーや慣れない育児に、
引きこもりがちな私に姉が薦めてくれたのがきっかけです。

書類を送り通過、面接の電話を頂きました。

オーディションには、親子で参加。
当時は黒ばかり着ていたので、その日も黒ずくめ。
周りから浮いていた記憶があります。

団体面接の中、息子がうろちょろ・・・。
緊張で注意する勇気も出ずにいたら、
面接官の編集部の方のお茶を息子がひっくり返す・・・。
慌てたことも印象深いです。

受かるわけないと思っていたら、合格の電話が。とっても驚きました。
今でも思います。なんで受かったんだろう?
お茶こぼす事件が印象に残ったのかななんて。

ぐるぐる考えてたどり着くところは、普通だからかなと。
ママ友にも、雑誌に出てるけど本当に普通に生きてるよねと。
自転車で街中を飛ばしてるし。はい、庶民です。

身長ですが、
私(160センチ)がお会いしたことがあるフレンドさん達。
背の高い方もいますが、私より低い方のが多いかも。
立って並んで写ると分かりますが、
座ったり、アップや一人なら身長は気にならないのでは?
と勝手に思ったりします。

日常出会わない人と交流が持てたり、
私は想像していた以上に色々なことを経験させて頂いています。

興味があるなら、その気持ちを大事にと思います。

*専業主婦から社会復帰も。
私もでしたが、久しぶりに働きに出るときって本当に緊張しますよね。
やってみようと思ったときから、
もう何か自分の中で変わり始めてるというか、その気持ちが大切かなと。

子育てしながらだと、不安も多いのは仕方のないことですね。
(昨日・今日の我が家のように急な子どもの病気とか。)

ミスをしてひどく落ち込むことも(おっちょこちょいだと言われてます・・。)、
また気合を入れなおして俄然やる気をだしてみたり、
そして息切れしたり・・・。

でも、私だけではない。私もひとりではない。
みんなが出来るなら、私も出来るかもぐらいに。
無理して頑張りすぎずに、ですよね(皆さんから頂いた言葉です)。

面接に行きますというお話。
もう結果が出てたりしますかね?良い結果をお祈りしてます。

ここを読んでくださる皆さんに励まされてる私です。
笑顔と、ちょっと嬉しいの輪が増えるといいなと思っています♪
久保寺香織さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ