2017/08/13 07:20
IMG_4574-EFFECTS.jpg

先月のとても暑い日
日本三名瀑に数えられる北茨城の名所
袋田の滝に行きました。

とても「絵になる滝」で

気軽に撮っても
絵葉書のような写真が撮れる
そんな美しい滝です。

観賞エリアまではトンネルを通過していきますが

IMG_4561.jpg

このトンネルがひんやりして
暑い日にはとても気持ちがいいのです


IMG_4569.jpg

脇にある小さな吊橋
ちゃんと(?)少しユラユラ揺れる感じが体験できますよ。
(竜神大吊橋は大きくて揺れないので)


IMG_4576.jpg

四季に一度訪れて、それぞれの季節の良さを知って
ようやく本当の良さがわかるといわれ
「四度の滝」とも呼ばれている袋田の滝

私は茨城に住みながらもほとんど来たことがなかったのですが
とても美しかったので

紅葉の季節に来たいな、

冬の凍っている時にも来たい

桜の季節にも


そんな気持ちになりました。

ぜひ秋に再び訪れたいです。



さて北茨城のもうひとつの有名な滝

月待の滝に、子供たちが幼い頃に来たことがあり
ブログにも書いていますが




月待の滝と久慈川遊び


「覚えてない」



というので、そちらにも寄ることになり
滝めぐりになりました。


続く。





ママーリオさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)