2017/10/20 14:07

格安スマホ、みおふぉんを使い始めて早1か月ほどが経ちました。
私も実際使ってみるまでは、なんだかその安さにちょっとだけ心配な部分もあったりして、、、
でも、実際使ってみて、
なんで私もっと早くにやらなかったんだーーーーーと後悔するほど。

IMG_7930-f0737.JPG


まず、ネットでの申し込みが手軽すぎてびっくりすること!
それに何といっても最大のよさは、安さ。

今ままでは月々8000〜10000円ほ。
高いですよねー、
ホント高い、、、
でも、なしにって訳にもいかないし。

それがみおふぉんでは、月々スマホ本体、ネット、通話の込々セットで1880円です。
え、え、え、え、えぇぇぇぇーーーーーーーー。
今まで支払ってきたののはなに?
ってほどです。


実は子供に持たせているケータイも変更しようと考え中です。
この値段なら、今持っている子供用のものよりもお値段も安く、
これから中学生になる長女もこの値段なら、
そんなに家計にも負担にならないかなーとか。

家族4人で乗り換えると5760円とかのプランもあったりして、
我が家、ホント母とかみんなで乗り換えようかと検討中です。
だって、1人分の料金より、4人分の方が安いって!!!

とにかく、私はホント乗り換えてよかったーーーーー!!!!

まずはサイトなどでチェックしてみてくださいね。

私が申し込んだ込々セットはこちらからです。
https://www.iijmio.jp/campaign/set/



***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***


にいかわみかさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/10/19 04:53

おはようございます!

IMG_8086.JPG

いよいよ来年は中学生の長女。
私が中学生のお母さんなんて!
ついこないだランドセル背負いはじめたばかりと思っていたのに、
長いと思っていた6年なんて意外とあっというまだった気がします。

転校、転校で6年間で通った小学校は3つ。
はじめは慣れず、学校へ行けない日々もあったけど、
それも今ではいい思い出、いい経験です。


長女はやはり第1子ということもあり、私も子供のことに関して
不安なこと、わからないことも多く、
これからはじまる中学校生活もはっきり言って未知のゾーン。


IMG_8083.JPG

今回カンコーの制服のモニターをさせていただきました。
なんだか急に大人になってしまった気がしますね。

IMG_8084.JPG

はじめての制服に長女も嬉しそう。


それにしても、最近の制服ってめちゃくちゃ進化してるんですね!
まず洗濯機で洗える!!!
えっ?衝撃的ですね。

私の時代は、そんなのもちろん1シーズンに1度のクリーニングですよ。
いつの話!?ってくらい結構昔ですけどね(笑)
プリーツスカートとか寝押ししませんでした?
そんな時代じゃない???
アイロンかければ、テッカテカになってしまったり。
まぁ、それも懐かしい思い出ですけどね、、、

IMG_8023.JPG

カバーにもなる袋に入れて。

IMG_8024.JPG

クルっとまるめて。

IMG_8025.JPG

後は洗濯機のドライコースにおまかせです。
プリーツ大丈夫なの?とめっちゃ不安になりましたが、
そんな心配なしでした。
こんな、簡単に制服洗えちゃうんだ―。
楽ですねー。

しかも、夜洗って、朝乾いてました。
それは無理だろ―、こんな分厚い生地ーーーーと、思ってましたが、
乾くんですねー。
すごいなー。

平日でも余裕で洗濯できそう。
カンコーの制服と共にはじまる中学校生活とーっても楽しみです。


女の子の「カンコービューティーウオッシュ」は
お手入れ、お洗濯の簡単さで、『グッドデザイン賞』を受賞しています!!!
商品紹介ページをチェックしてみてくださいね。
https://kanko-gakuseifuku.co.jp/uniform/brand_lineup


***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***
にいかわみかさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/10/18 10:57

おはようございます!

今週のイチオシ「わたし時間の過ごし方。」
わたし時間と言えば、朝の時間です。

長男が赤ちゃんの頃、資格試験の勉強のためにとはじめた早起き生活が、
もう8年?9年?そのくらい続いています。
自分でもびっくり。

夏でも冬でも朝4時には起きます。
いちおー目覚ましはセットしてあるものの、たぶん必要ないと思います。
もう勝手に目が覚めちゃうんですよね、その時間に。
まぁ、早く寝ているっていうのもありますが、、、(笑)

そんな時間から起きて何やってるんだ?って言われることも多々ですが、
本読んだり、録画してるドラマ見てる日もあれば、
仕事の勉強タイムの日もあるし、
おベント作って、朝ごはん、晩ごはんの準備とか
色々です。

夜だと、なんやかんやと集中できないし、
もう眠たくて起きていられないんですよね。
最近では、長女より早く寝ている日があるほど。

IMG_8088.JPG

朝はおいしいコーヒーと、ちょっと高めのおいしいチョコをひっそり食べます。
子供にはあげたくないやつね!!!
このシーリーズ大好きだー。
朝に食べればなんとなくカロリーも気にならない気もしますし(笑)

早起き生活やめられません。
うちの母も小さい時から、結構早起きで、
近所に「朝の会」なるものがあって、主婦とかが朝6時くらいに集まってお話したり、
ウォーキング行ったりとかいう会に参加していたことはあって、
もうそれは何十年も前の話なんですけどね。
なので、早起きが当たり前の家庭だったのかもとか思ったりして。

IMG_8058-3cd8e.JPG

来年のカレンダー買いました。
キャンドゥにて。
ファミリーカレンダーじゃないと無理です。
旦那さんには、何かあるときは必ずここに書くように!と言ってます。
そして、子供予定は基本すべて私の予定なので。
来年は長女が中学生だし、また生活にも変化がありそうですね!

ついこないだお盆が終わったと思ったら、もうお正月ですねー。
郵便局では年賀状の予約とかいいはじめ。
1年の早さにホント驚きます。


いつも読んでくださってありがとうございます。

にいかわみかさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ