2013/10/17 08:34
おはようございます!
八ヶ岳レポ最終章ーーーーー。

リゾナーレ八ヶ岳といえば・・・
ここってぐらい有名ですよね、Book&Cafeが。

IMG_1387.JPG

私もここすんごい楽しみしてました。
本屋さんとカフェが一緒になってて、店内の本を読みながらおいしいコーヒーが飲めちゃうというステキ空間。
このソファー?、めちゃかわいい。

IMG_1398.JPG


店内も、広っ!!!
本もね、雑誌から、ベストセラー小説、絵本、写真集などなど、ホントさまざまな本が。
ここ1日いれるわ、私。

IMG_1397.JPG

奥にはワインセラーもあって、買うこともできるし、これまた本を読みながらおいしいワインをってパターンもあり。
ワインコーナーはちょこっと仕切られてて、大人なイメージで、これまたステキ。

IMG_1390.JPG

店内はね、内装もかわいくて。
ライトとか見て、左のは森の中の木が描かれてるの。
右のはお星様のライト。

IMG_1388.JPG

そして、もちろんキッズスペースも充実。
お絵かきコーナーにはぬりえとクレヨンが。
クレヨンも子供が握りやすい、丸っこいもので、口に入っても大丈夫な安全なもの。
ソファーでもくつろぎまくりの次男・・・

IMG_1401.JPG

店内には雑貨やステーショナリーも売ってて、これがまた、いちいちかわいい。
富士山が世界遺産に登録されたこともあり、富士山グッズは結構多かったです。
私も買ったし!富士山グッズ!!!
IMG_1403.JPG

入り口の看板もかわいいね。
なーんとペットも入れちゃうんだって!
リゾナーレはペット宿泊もできちゃうホテルなんです、かわいいワンちゃんを連れてお散歩されてる方いーーーっぱいいらっしゃいましたよ。

で、で、今回はなーんとベビーマッサージの体験もしてきちゃいました。
しかーも、こんなステキなところで。

IMG_1420.JPG

これね、プールなの。
えぇーーーー、すごすぎん?これ。
ホテルのプールの域を超えてるよね。
一緒にお写真に入っていただいたのは、今回ベビーマッサージを教えていただいた、清水志穂先生。
ロイヤルセラピスト協会認定講師で『和 〜なごみ〜』という教室を主宰されてらっしゃる先生です。
ブログも書かれてらっしゃるので、気になる方是非チェックしてみてください。

ベビーマッサージ、長女が赤ちゃんの頃に保健センターでちょこっとやったぐらいだからもう何年ぶり?って感じですね。
もう次男は2歳10ヶ月だし、べビーじゃないしなぁって思ったんだけど。
やっぱ、いいですね、べビマ。
やる前は、なんか雰囲気に圧倒されちゃって、私にピッタリくっついて全然はなれず、笑顔も全くなく、警戒心丸出しだったんですけどね・・・
マッサージがはじまると、自然に笑顔になって。
やっぱり、目を見て触れ合うことってすごく大切だなぁって。

IMG_1407.JPG

こーんな感じで。
足は、これからの季節マッサージしてあげると、体もあったまり風邪なども引きにくくなるそうですよ。
食後2時間後くらいとか、寝る前とかがマッサージするのにおススメな時間だそうです。
赤ちゃんもお母さんと触れ合って、安心してぐっすり眠れるようになるそう。
私もここでやってから家で実践してます。
次男にやってると、長男と長女もやってきて、「やって、やってーーー」って。
寝る前のお楽しみ時間になってます。

先生、楽しい時間をありがとうございました。

DSC00111.JPG

長女がお部屋のメモに書いてた手紙がおもしろかったので。

たのしく、あそべました。
エビフライがおいしかったです。
ありがとう
トリックオアトリート

最後に、トリックオアトリートって!!!!
突っ込みどころ満載。
でも、確かにエビフライはおいしかったよね。

IMG_1434.JPG

帰る日の昼ごはん。
我先にピザを・・・・
カレーとか、しょうが焼き丼とかもあるんだけどね。
あ、お洋服全員ボーダーだっ!

ではでは、長くなった八ヶ岳レポも終了〜
お付き合いありがとうございました。
とーってもよかったので、また行きたいなぁ。
にいかわみかさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2013/10/16 04:45
おはようございます。
今日は台風で小学校も幼稚園もお休み。
台風すごそうですね、被害が出ないのを祈るばかり。
風もすごいし、雨もすごいです。

IMG_1221.JPG


リゾナーレ八ヶ岳レポ、第3弾!!!
今日はおいしぃおいしぃ、ごはんのご紹介〜
旅行で何が楽しみって言ったら、やっぱごはんだよね〜

IMG_1198.JPG

ホテルの中のYYgrill(わいわいグリル)で。
ビュッフェタイプのレストランです。
晩ごはん、朝ごはんともここでした。

IMG_1207.JPG


レストランもハロウィンムード満点。
ここは基本ビュッフェなんだけど、前菜のみがビュッフェで。
メインやデザートはメニューから選んで持ってきてもらう感じ。
ドリンクなどもね。

IMG_1200.JPG


店内も広くて開放感たっぷり。
内装もすんごいかわいくて。

IMG_1222.JPG

これ天井なの。
凝ってるよね〜、ライトもかわいいし、さりげなくかぼちゃも。

IMG_1209.JPG

レストランの入り口に帽子とかのハロウィンコスチュームが準備されてて、自由に使えるのー。
ホテルの人たちもみんなハロウィン仕様のコスチュームでかわいかったー

IMG_1223.JPG

メインのサーモンの香草パン粉焼。
鴨肉とフォアグラ!!!
フォアグラって、初めて食べたわ。
もう、何この食感?
口に中でとろ〜んって。
旦那さんが注文したのにも関わらず、めちゃ食べた!!!

IMG_1213.JPG

キッズプレートとデザート。
お子様用も色々選べたんですよ、大人顔負けのメニューでステーキとか種類豊富だったけど、3人とも同じものがいいだろうとこのプレートに。
エビフライとか、さくっさくで、盛り付けもおしゃれ!
子供用?って思っちゃうほど。

右はデザート盛り。
ゆず?のシャーベットにブルーベリーソースがかかったブラマンジェ、パイのシナモンがけと。
豪華でどれもおいしくて完全に食べすぎ。

しかも、ここのビュッフェパンがおいしすぎたー。
焼き立てで熱いの。
ビックリでしょ?
お野菜もめちゃめちゃ新鮮でサラダの種類がかなーり多い。
そして、どれもおいしぃ。
地元の新鮮なお野菜をふんだんに使ってるんですよね。

IMG_1312.JPG

これは、朝ごはん〜
朝は全部ビュッフェで。
子供用の椅子もSTOKKEのトリップトラップチェアーがあるし、赤ちゃん用にはハイローチェアーも。

IMG_1306.JPG

パンもめちゃ種類豊富。
ジュースもお茶も牛乳もどれにしようかかなり悩む、そして最終的に全種類制覇ね。

IMG_1302.JPG

プレートにてんこ盛り。
パンとかどんだけ食べるねん!ってぐらい。
だってね、あーあれまだ食べてない!とか思っちゃうよねー。

IMG_1319.JPG

パンの横のはね、焼りんご。
これがもうめちゃめちゃおいしくて、たぶんりんご2個分くらい食べたんじゃない?ってぐらい食べたわ!
どのテーブルの人もこれはみんなとってて、ビュッフェに並ぶたび一瞬でなくなる!
みんな『焼りんご、焼りんご』って、常に待ってる。
焼りんご待ちができていました。
味付けもなんだろうけど、やっぱりんごそのものがおいしいんだよね!

サラダも、ナスやら白菜やらとあんまりサラダとして見かけないものが多く、どれもおいしくて。
そして、やっぱりめちゃ新鮮。
お野菜がパリパリ、シャキシャキ。

IMG_1320.JPG

和食もちゃんとあるのよー。
白いごはんだけじゃなく、雑炊に炊き込みご飯に、ほうとうも。
ほうとう、名物だけあっておいしぃ。
これも大人気でみーーんな食べてた!

大満足のごはんでしたよ!
味もなんだけど、このレストランサービスがすごかったです。
すべてのお料理にちゃんと料理名のプレートがつけられてて、ちゃんとアレルギー表示までしてあるの。
だからアレルギーのお子さんでも安心して食べられるよね。
子供のサービスもすごいんですよ。
テーブルに、ウエットティッシュが常備してあったり、子供用カトラリーに、スタイやランチョンマット。
無料の離乳食があったり、無料って!!!
瓶詰めとかレトルトとかじゃない、ちゃんと作ったやつが。
ごはんに飽きちゃった子供たちにはお絵かきセットや積み木を貸してくれるサービスがあったり、ここもまた至れり尽くせり。

となりのテーブルの幼稚園ぐらいの男の子が晩ごはんの途中に寝ちゃったんだけど、
そしたら、椅子にブランケットとかしいて、即席のベッド作ってくれて、そこに寝かせてあげてたの。
すごいよねー。

子供連れの方がやはりめちゃ多かったです!
色んな部分で子供目線で考えられてるので、小さいお子さん連れのファミリーに人気なのね〜

あー、また今回も八ヶ岳レポ長くなっちゃった。
お付き合いいただきありがとうございました。
にいかわみかさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2013/10/15 04:48
リゾナーレ八ヶ岳レポ、第2弾!!!
今日は泊まったお部屋をご紹介〜

IMG_1375.JPG

見てこのかわいい家具やグッズ。
全部、ノルウェーのブランドSTOKKEのもの。
今回泊まった部屋はSTOKKEの商品でトータルコーデされたお部屋なのです。
小さな子供がいても楽しめるっていうコンセプトで、コーデされてるので、ほーんと子供に優しいのです。
いたるところに、子供に配慮された部分があったりして、小さいお子さんがいる方向けにうれしいお部屋。
うちの3人も大喜びでしたー。
なんと、オムツ替えの台もありました。

上にかかってるブランケットとかも、STOKEEのもの。
このオムツ替えの台、あるとめちゃ楽。
かがまなくてもいいし、下には収納が沢山あるので、オムツやお洋服あかちゃんのお世話がここで全部できちゃうね!
STOKEEは我が家でもトリップトラップチェーは3人とも愛用しているんですが、こんなに色んなかわいい商品があるとは!!!
しかもさすが、ノルウェーブランドファブリックとかもめちゃかわいい!!!

IMG_1378.JPG

ベルトの止める部分がネコ!
これ、かわいすぎる!!!
芸が細かいっ!

IMG_1191.JPG

そして、なーーーんとこれSTOKKEのベビーカー。
部屋にあって、ホテル内の移動に自由に使えるのです。
以前近所のスーパーで使ってるのを見たことあって、どこのだろう〜って思ってたんですが、STOKKEのだったのね!
子供を乗せる位置がすごく高いのがいい!
これなら、ベビーカー嫌いって子供も結構乗るのでは???
荷物を乗せるスペースもシッカリしてて、ベビーカーはまた今度乗ってる写真載せますね。
ちなみに、このベビーカー、リゾナーレの中、自由に使えるのです。
ベビーカー持ってきてたけど、車の中に忘れてきちゃったのでありがたく使わせてもらっちゃいました。

IMG_1246.JPG

ベッドルームーーーーーーー。
もう、長男が大はしゃぎで。
ベッドの横には、もちろんSTOKKEのベビーベッドが。
あ、パジャマは自前ですが、ちゃんと子供用のもありましたよー。

IMG_1248.JPG

次男が寝ても余裕の広さ。
長女でも足伸ばして寝れたよ!!!
このまるっこい形のベビーベッドがかわいいよね〜

IMG_1267.JPG

お部屋には、こんなかわいい木馬も。
長男、はしゃぎすぎやわっ!
積み木やら、おもちゃも色々あって、マットもひいてあって、ほーんと子供に優しい。
お部屋でも全然飽きない工夫がいっぱい。

IMG_1286.JPG

洗面台も、ちゃんと踏み台があって。
補助便座や、ベビーバス、赤ちゃん用のソープまで。
STOKKEのベビー用タオルまで。
これまた、かわいすぎるやつがありました。
お部屋のお風呂もすんごい気持ちかったー
なーんと、洗面所、もう1つついてて、忙しい朝とか我が家みたいに5人だとすごい便利。
そっちにはシャワールームまであったりで、至れりつくせりな。

IMG_1174.JPG

お部屋にはミニキッチンまでもありました。
って、全然ミニじゃないね、ふつーーーにキッチン。
電子レンジや哺乳瓶洗う用のスポンジとか、洗剤もちゃんとあって。
ミルクを飲む赤ちゃんづれのママにはこれめちゃ嬉しいと思うわっ!
実際我が家も水筒持って来てて、それ洗うのにすんごい役立った!!!

あー、ホントすてきなお部屋だった〜

ではでは、いつも読んでくださってありがと〜♪
にいかわみかさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ