2014/10/07 06:00
IMG_7477.JPG

セブ島では、ホテルのすぐ近くにあるスーパーにも行ってきました。
以前の旅行記事はこちらから → 
ここにも入り口には拳銃を持った警官がいて、ボディチェック。

こちら見渡す限り炭酸ジュース。
セブは物価が安く、通貨はフィリピンペソですが。
10ペソで、日本円の5円くらいと半額なので、お金の計算がとっても楽。

IMG_7478.JPG

セブはパンがおいしいという噂を聞いていたんですが。
スーパーにはそれほどなく、街中にパン屋さんがいっぱいある感じでしたよ。

IMG_7479.JPG

でも、主食はやっぱりお米なのかな?
こちらの袋全部お米。
これ以外にも量り売りのようなお米もあったし、種類もすごく豊富でした。

IMG_7480.JPG

味の素が売っていたのがちょっとビックリ!
17ペソだから、日本円で34円くらい安い!!!

IMG_7481.JPG

お昼ごはんにパンやらカップラーメンやら。
パンやら、お菓子やら。
左下のカッパエビせんのパクリ?みたいなのは、パッケージの想像通り、味もカッパエビせん(笑)
パンケーキミックスとかも、1箱30円くらいだったので、買ってみました。
帰って来てから作ってみたけど、想像以上においしかった!
缶詰とかは、20円くらい。

IMG_7484.JPG

カップラーメンは、結構、味濃いめで辛いものが多かったけど、おいしぃ!!!
そして、パンがおいしい。
ふわふわで、もっと甘いのを想像してたけど、全然そんなことなくて、ドライフルーツもたーっぷりですごく私の大好きな味だったーーー。
カルディでよく見るドライマンゴーとかは、20円とかそんな値段。
いっぱい買ってこればよかったーーーと今更ながら後悔。


また来年、家族で行きたいなぁーーーーー。
にいかわみかさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2014/10/02 05:11
セブとマニラの旅で食べたもの色々です。
以前の記事こちらからどーぞ → 
宿泊したホテルが韓国系だったので、やたらキムチは食べた!!!(笑)

IMG_7463.JPG

朝食付きのプランで毎食ビュッフェ。
お寿司はなぜか毎食ありました。
日本の巻き寿司より、半分くらいの1口サイズ。
具にかならずマンゴーが入ってるのが衝撃的でした。
これって普通なの???

IMG_7464.JPG

かっぱ巻きと、お新香巻きとおもいきや、これまたマンゴー!
でも、意外なほどお寿司の具として合うのが、ビックリ。

IMG_7465.JPG

卵焼きまでありました。
これもサイズが日本の半分くらい。
一口サイズで意外と食べやすいんです。

IMG_7532.JPG

麺類やお粥も充実。
その場で茹でてくれて、トッピングはセルフで。
これまたトッピングの種類がものすごくて感動モノ。

IMG_7587.JPG

お山になってるのは、かきあげ。
芸術的ーーーー!!!

キムチは朝から何種類もあったので食べまくりです(笑)

IMG_7494.JPG

こちらは、セブ島のスーパーにでかけたときに食べたファーストフード。
ジョリビーっていって、フィリピンじゃ超メジャーらしい。
お店が半端なくいっぱいある。
もうマックなんて、比べ物にならないほど、どこ行ってもジョリビー、ジョリビー、ジョリビー。
ってぐらい、この赤いなんかドキンちゃんのパクリか?みたいなキャラの看板が街中にあふれてました。

メニューはマックとケンタのいいとこどり?みたいなかんじで。
ハンバーガーあり、チキンもあり、パスタまである。
パスタは、ミートソースだけど、やたらとフルーティー。
これは好みが分かれるかも、、、、
うちの長男次男は大喜びで食べてましたが。

びっくりするのが、左のチキンのセットで紙に包んであるもの。
なーんと白いごはん。
おにぎりとかではなくて、ふつーーーーにごはん。
でも、いいよね、ファーストフードにごはん。
フィリピンの人もごはん結構食べてた!

この他に、ハンバーガーのセットも頼んだんですが、それは普通においしかったです。
ジョリビー日本にはないのかな???

IMG_7547.JPG

こちらは、BOSコーヒーというコーヒー屋さん。
セブ島発祥?らしい、、、、
ちょっと情報曖昧。

スタバはあんまり見かけませんでしたが、このBOSコーヒーはいたるところに。
空港にもBOSコーヒー。

IMG_7455.JPG

フィリピンのビールといえば、サン・ミゲル。
これも、値段が安いのにおいしい!
ホテルの冷蔵庫では、コーラーよりも安かった!

このほかにも、スーパーで買い物してカップラーメンとか食べたりも。
また今度書きます。


いつも読んでくださってありがとうございます!
にいかわみかさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2014/09/26 05:40
セブとマニラの旅のお話です。
こちらからもどうぞ → 
セブ島3泊、マニラに1泊したのですが、今回の旅行の最大の目的は旦那さんのお友達にマニラで会うことでした。
お友達のお子さんが1歳の誕生日といことで、フィリピンでは1歳の誕生日を盛大に祝うそうです。
その誕生日パーティーに家族で参加してきました。

IMG_7553.JPG

パーティールームを貸しきって、ものすごーーーーーい盛大なパーティーでした。
パーティルームと言っても、一軒家です。
住宅展示場?のような感じの広いところに、レンタルハウスが何棟も建っているイメージ。
っていうと、余計分かりづらいか、、、

フィリピンはあまり治安がよくないようで、スーパーや街中のいたるところに、拳銃を持った警察官がいたりします。
ホテルでは、警察犬のようなものすごく大きなシェパードがいて、トランクや後部座席まで空けて、毎回爆発物がないかとか、チェックします。
このパーティールームに行くにも、入り口でタクシーナンバーなどチェックされ、警備は結構厳重でした。

っていう、フィリピン事情はさておき。

IMG_7554.JPG

会場は、結婚披露宴?ぐらいの華やかな感じでした。
女の子のバースデーパーティーということもあり、会場全体がピンク。
ゲストの女の子もみんなプリンセスのドレス姿でとってもかわいらしかったです。

IMG_7558.JPG

カップケーキもとーってもかわいらしくデコレーション!

IMG_7567.JPG

お料理はビュッフェ形式で。
ここでも、主食はお米でした。
ちょこっと細長いタイ米のような感じのもの。

ごはんは、とーってもおいしく私フィリピンに住めるわ!ってぐらい(笑)
プレートの右側にある薄い緑っぽいようなものは、中が春巻きの具って感じなんだけど、外側の皮がすごーーく甘くて、おやつなの?おかずなの?とちょっと不思議なお味でした。
ホント、食べたことない味。

IMG_7566.JPG

子供たちに別でランチバッグに入った、パスタやチキン。
BIGってかいてある、グレープジュース。
パスタは1口もらったんですが、ミートソースなんだけど、とってもフルーティーな味。
ちょい甘め、、、いや、結構甘めです(笑)

長男はフェイスペインティングも、やってもらいました。

DSC_0421.JPG

なんか、見るからに本格的でしょ???

IMG_7578.JPG

みんなで、ゲームやったり。
マジシャンがきていて、手品をやったりと。
とっても楽しい時間でした。

このマジシャンが、また結構本格的ですごかった!
英語じゃなくて、タガログ語なので、言ってることは全くわからないのですけどね、、、
ハトは何羽もでてくるわ、イスは宙にうかぶわ、手はボーボーに燃えるわで、もう目が離せず。

とっても楽しい時間でした。



いつもよんでくださってありがとうございます!
にいかわみかさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ