2017/11/23 05:08

おはようございます!

寒くなりました。
今年は冬が来るのが早いらしいです、昨日天気予報で言ってた!
ついこないだまで半袖着てたはずなのにね。

A00A2BC0-F791-4CAF-92A1-4C5F091464FD.jpeg


無印良品週間ということもあり、
長袖Tシャツを2枚購入。
2枚だと20%オフだったので、まぁ良品週間じゃなくてもよかったんですが、
アロマオイルも欲しかったけど、欲しいのが丁度在庫切れ、、、

オーガニックコットンストレッチクールネック長袖Tシャツです。
数年前まで、よくあるあったか系インナーを毎年買っていたんですが、
汗をかいたときの不快感とか、なんだか肌が乾燥した感じになったりと、
あったかいけど、着心地的にはイマイチで。
ふつーーの長袖Tシャツにしています。

でもそれほど寒くもないし、着心地も快適です。
これなら1年中着ることができるし。

DD3E8F23-7512-4468-B538-5A266767DE9A.jpeg

寒い時は家の中でも湯たんぽ持ち歩いてます。
これ、手のひらサイズで大きめポケットならいける!
お腹にちょっとはさんだり、ひざの上にのせたり。
なんかの粗品でもらって、そのときはこんなサイズいる?
と思ったけど、いる!
めっちゃ使える。

3F481CFA-9561-4C6B-9460-3629411B55A6.jpeg

図書館で湯たんぽ本も借りました。
もう最近、健康に関しての本ばっかり!
歳を感じます(笑)

41C960B3-8EFA-420A-97B6-3FD490AC541B.jpeg

東京の帰り、新幹線の中で食べたお弁当。
鶏好きにはたまりません。



いつも読んでくださってありがとうございます。




にいかわみかさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/01/28 05:17

おはようございます。

少し前のことですが、病院へ行ってきました、私。

去年の12月初め頃から、ずっと体調が優れず、
熱があるとかいう訳ではないんですが、
頭痛がひどかったり、動機のようなものが激しかったり、
息苦しさを感じたり、、、、
いちばんひどかったのは体の冷えで、
家の中で、靴下何枚も重ね履きして、さらにスリッパにレッグウォーマーまでしてるのに、
足先とか感覚がないくらいに冷え冷えでしびれてしまうほどでした。

これは、ちょっとなんかやばいかもと病院で検査を受けていました。
その検査結果を聞きに病院へ。


結果はですね、全然なーんともありませんでした。
数値は先生もすばらしく健康!と太鼓判を押すほど(笑)
健康体。

じゃぁ、なんであんなに体調優れないのか?って話ですよね、、、
先生も、もうこれは年齢的なものもありますねー、今は結構早い方も見えますし。
って、えぇぇーーーーーーもう更年期ってやつかーーーーー。
がーーーーーん。
まだまだ先かと思っていたら、いつの間にかそんなお年頃になっていたとは。
ここ数年で白髪もぐーーんと増えたし。
年齢には逆らえないってことか。

最近では、更年期を大人思春期とも言うらしいですね。
あ、もちろん先生はそんなこと言ってませんけどね。
これからの大人思春期、うまくお付き合いつつやっていこうと思います.。

あとは、この体調の悪さはストレスからくるものですねって。
最近イライラしたり、疲れてませんか?って。
あーーーー、それもあるーーーー。

自分のやりたいこと、やらなければいけないこと。
子供たちのこと3人分、それぞれに色々あったり。
環境の変化もありましたし。
馴染めているようで、やはり馴染めてなかったのかな?とか。
どっかやっぱり、自分の中に不安や迷いがあったのかな?

もう考え出したらキリがありませんけどね。

先生がとってもいい方で、親身になってくれて、
もう私のかかりつけはここにしようと、決めました。

最後に先生が、検査結果から見るととっても健康で問題ないんですが、
炭水化物を取りすぎると太りやすい傾向にあるので、
気をつけてくださいねーって(笑)

そんなことまで分かってしまうとは!!!!
炭水化物らぶなので、気をつけます。

DSC_8673.JPG

きんぴらとに肉味噌そぼらだけ作りました。
次男が恐竜ならべて遊んでる。



色々あるけど、毎日は同じようにドンドンすぎていきますね。
ぼんやりせず、目の前にあることを精一杯やっていこうと思います。





いつも読んでくださってありがとうございます。
にいかわみかさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2012/02/05 11:15


今日はまとめて雑巾をダダダっと縫いました。
結構いりますよね?雑巾って。
幼稚園も新学期のたびに何枚かいるし。
保護者会などの清掃活動、近所の自治会での清掃活動などなど。
なので、タオルを交換したときとかにまとめて。

でも、私は家では雑巾使わない派です。
いらなくなった子供服などを切って、使ったらそのままゴミ箱にポイです。
洗うのが面倒なので・・・



今日の雑巾は使わなくなった布オムツ。
長女が産まれる前にもらったのですが、1人目育児は布オムツをやる余裕も全くなく1度も使わず。
長男は1ヶ月ぐらいから1年ぐらいは使ったかなぁ〜
外出のときや、夜は紙だったけど、昼間はほとんど布で。
次男、もう全く使ってません。紙オンリー。

いつか使うかも・・・と思ってとっておいた布オムツ。
そのいつかはもう絶対ないなと思い雑巾にしました。

子供は紙オムツですが、私は布ナプキン愛用者です。
あー、洗濯大変そうとか、もれないの?ってイメージだと思うんですが・・・
かなり快適ですよ。
私も布オンリーではなく、長時間の外出や夜は紙ですが使っていて気分がいいのはやはり布。
かぶれたりとかもないし、全然もれませんよ。
それになによりも、生理痛が驚くほど楽になります!!!
私は以前は薬を飲まなきゃいられないほどだったんですが、今は全然。
ナプキンそのものも、すごくかわいいんですよ♪
写真をのせようかとも思いましたが、なんか下着を公開するような感じなのでのせませんけどね。
花柄やチェック、イチゴ柄なんかですごくかわいいです。
年甲斐もなくイチゴ柄って・・・

楽天などで、布ナプキンはじめてセットみたいなのもいっぱいあるので、気になる方は1度試してみてもいいかも。
オススメです。

にいかわみかさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ