2014/10/14 12:12
こんにちは

東京は台風一過の青空です。
みなさまのお住まいのところはいかがでしょうか?

三連休が雨続きで残念というところもありますよね
でも、被害などにあわれていなければいいなと思います。
まだ雨風の強い地域の皆さんは、お気をつけてお過ごしください。


さて、お伝えするのが遅くなってしまいましたが……
(もう、月半ばですね。みなさま、今からでもOKです。
 ぜひご参加ください)

お酒とおつまみの時間
今月のお酒は:梅酒
テーマは:最近見た美しいもの
です

写真 (16).JPG

私は普段、あんまり梅酒って飲まないのですが……。
これを機にトライ。
食後のデザートとして、栗の渋皮煮と合わせてみました。

しそ焼酎で作られた梅酒なので、梅しそ風味です。
梅酒=こっくり甘いというイメージがありましたが、
こちらはさっぱり!
ロックでいただきましたが、ソーダ割りにして食前酒にしても
食欲を刺激してくれそうです



最近見た、美しいもの。

印象に残っているのは
錦織選手の打つ、ボールの直線です。
(ミーハーです…)
スパスパ跳ね返るボール、見ていて気持ちいいですよね!
そして、
「えーそこからそう返すのかあ…!」という
思いもよらない角度に入る線。
なんか、上手な人のテニスって、芸術品なんだなあと思いました。美しい!

サッカーのゴール前での攻防でも、同じような気持ちがします。
あ、ここの隙間にその直線で入るんだ!っていうゴール
たまにありますよね。気持ちいいくらい鋭角に入る直線。

シンプルに突き詰められたものは
作りだした人がそれを意図するしないにかかわらず
美しいんだなと思いました。



I 塚、とくにスポーツに詳しいわけではありませんが
美しいもの見たさに、つい注目してしまいます。
スポーツの秋ですものね。

みなさんの「美しい」も教えてください!





口コミサンキュ!編集部さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
コメント(0)