2014/11/26 13:41
株主優待やふるさと納税だけじゃ、つまらない!
もっとおもしろくてお得な財テクを知りたくなったらコレ!
専門家が初心者にお勧めの商品を伝授します。

大予測1
都銀などの普通預金は損!
危険な橋を渡らずに
利回り3%が手堅く狙える時代です!
      by「ダイヤモンド・ザイ」編集長 神門学さん

IMG_1333.jpg

金利0.02%の普通預金に100万円預けても
1年で200円しか利息がつかないうえ税金で20%取られます。
少し勉強すれば、ローリスクで年3%の利回りは可能です。

コレ買え!
いわば補助輪をつけた安定投資=B
脱預金の第一歩には
日本債券型投信が最適!


銀行の金利を見比べるだけの運用から前進したいならコレ!
紙くずになる心配の少ない日本の国債や公社債が中心のファンドは
投資信託の中で最も低リスクで、大幅なもうけはありませんが
安定した成長が魅力です。

パスワードおすすめの理由
1.年間3%以上も価格が上昇するものも!
2.国内の債券が通信なので為替リスクもなし
3.1口1万円程度と小額で買える
4.いつでも売却して現金化できる

投資信託や株を買う場合、売買手数料がかかりますが、ネット証券ならそれも格安。
さらにNISA口座を使えば利益に税金がかからないので、売却益や分配金、配当金もまるまる受け取れます。



IMG_1330.jpg

大予測2
物価も消費税も上がった今、
お金を増やす練習を始めるべき

    byファイナンシャル・プランナー 畠中雅子さん


「投資=わからない、こわい」という食わず嫌いをまず直すこと。
小額でいいので実際にお金を使って、いろいろ練習してみることで
自分がコツをつかめる領域がわかるはず!

コレ買え!
ネット銀行のおまけつき定期預金なら
同じ100万円でも、一攫千金のチャンスがつく!

ネット銀行には豪華賞品が当たる抽選に参加できるものや、
宝くじがもらえるものなど、お得でユニークな定期預金が。

楽しみがあると貯蓄の意識もアップ!

パスワードおすすめの理由
1.おまけのぶんだけ、お得が多い!
2.都市銀行の定期預金より金利がお得な傾向も
3.元本が保証される

スルガ銀行では10万円を1口として、
毎月ディズニーリゾートの宿泊券などが当たる定期預金が。
またジャンボ宝くじ付き定期預金では、10万円以上の高額当選者が続出!


大予測3
今までの節約脳≠切り替えて
投資でちゃっかりもうける主婦になろう!

  by節約アドバイザー、ファイナンシャル・プランナー 丸山晴美さん


節約が、盾≠ネら、投資は矛=B
増税や年金不安が予想される今後は、無駄を省く工夫だけでは不十分で
運用≠ナお金を生む仕組みをつくる視点が家計の強化につながります!

コレ買え!
インデックス型ファンド
(日経平均株価などの指標に連動する投資信託)を
長期で積み立てよう!


インデックス型ファンドは、毎月1000円ずつなど積み立て感覚で買えます。
毎月定額なら安い時はたくさん、高いときは少なく買えるので、損失リスクも
自然と避けられます

パスワードおすすめの理由
1.ニュースを見るだけで、値動きがわかる
2.500円など小額から積み立てられる
3.手数料がタダ、もしくはかかっても非常に安い!

SBI証券や楽天証券では、小額で積み立て投資できるインデックス型ファンドが充実。
「ニッセイ日経225インデックスファンド」など、
ノーロード(手数料無料)や、投信報酬が安いものを選んで

※投資信託や株式投資は、銀行預金と異なり、元本保証がありません。
損失のリスクも含め、充分に検討し、自己責任のうえで投資してください。
※定期預金などの金融商品の情報は2014年10月8日現在の情報です。
年利や募集期間などは変更される可能性があります。


※サンキュ!12月号
『流行ってる!ラボ お金が増える!主婦のための財テク入門より抜粋

サンキュ!12月号の詳しい内容と
ご購入はコチラ!
img_book.jpg


*****************
サンキュ!主婦ブログでも

財テクの記事を読めます!



口コミサンキュ!編集部さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
コメント(0)