2015/01/14 18:15
今、インテリアおしゃれさんの間ではやっているのが壁のDIY。
壁紙を貼ったり、ペンキを塗ったり、棚を取りつけたり。
ちょこっと手を加えるだけで
部屋の雰囲気をガラリと変えられるのが人気の秘密です。
初めてさんでもまねできるDIYテクをご紹介!

    《瀬尾爽さん宅の壁》
IMG_1569.jpg

貼る
周囲の壁と馴染みやすい白系なら試しやすい!

一見むずかしそうな大柄の壁紙も、白が入っていれば意外に簡単。
たいていの壁は白なので、つながりが生まれて、マッチします。
壁紙は、壁紙屋本舗で購入。


飾る
クロスと同系色の小物を合わせると、空間がまとまる!


壁の前に並べたびんやキャニスターに、グリーンのものをミックス。
壁紙と同系色を選ぶことで、背景になじんで一体感が生まれます。
上段のジャムびんを入れたのは、なんと植木鉢。


取りつける
目隠しフィルムと木枠をはめたら、レトロ窓が完成


昭和レトロなガラス窓は、ホームセンターで見つけた目隠しフィルム。
100円のフレームにタッカーで、留め出窓の内側にはめ込みました。
フレームはブライワックスを塗ってレトロっぽく。


IMG_1571.jpg

塗る
ふつーのペンキも混ぜて使うと
おしゃれなニュアンスカラーに


「ブルー1色だと甘すぎるので、白に紺と焦げ茶を混ぜて
くすんだブルーをつくりました」。
ちょっと大人っぽい外国の子供部屋が完成。


飾る
四隅をそろえると、スッキリまとまる


額や棚はあちこちに飾らず、飾る範囲を決めてディスプレイ。
枠の中にレイアウトする感覚で、配置します。
四隅をきっちり合わせれば、おしゃれに見える!


塗る
狭いトイレなら、思い切った色づかいもOK!


壁紙の上から、ライラック色のペンキをペイント。
「殺風景だった空間が明るく変身しました」。
塗る範囲が狭いので初心者でもトライしやすい。


※サンキュ! 2月号
『流行ってる!ラボ 壁を変えるとお部屋はイッキにかわいくなるんです!より抜粋

サンキュ!2月号の詳しい内容と
ご購入はコチラ!
img_book.jpg


*****************
サンキュ!主婦ブログでも
インテリアおしゃれさんの記事を読めます!

瀬尾爽さんのブログ→
IMG_1571 2.jpg

RUMI0818さんのブログ→
o0800120012871023231.jpeg


タグ(関連ワード):インテリア
口コミサンキュ!編集部さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
コメント(0)