2013/04/17 15:10
こんにちは。
口コミサンキュ!編集部のシャッキーです。

今週は引き続き、ディズニーランドの30周年"ザ・ハピネス・イヤー"のご紹介です。

お買いものや食事もディズニーランドにいったら
はずせない楽しみの1つですよね。

限定メニューや限定グッズには
ついつい手が伸びます。

ザ・ハピネス・イヤーの限定グッズは盛りだくさんでしたよ〜。
イエローの30周年特別コスチュームに身をまとったミッキーやミニーの
ぬいぐるみやカラフルなハピネス・バルーンモチーフのアクセサリーなどなど。
どれにしようか迷ってしまって、もう幸せハートたち(複数ハート)

ポップコーン

まずは定番のポップコーン。
私が首からかけているのが、
ハピネス・バルーンをモチーフにしたバルーン型バケット。
ストラップクリップには30周年記念のミッキーがついています
(すいません、写真に入っていなかった、、、、
想像、、してみてくださいませ 汗)

さらに、試していただきたいのが、
ポップコーンシーズニング。
バナナ味とガラムマサラ味のセットで100円!

まずは、ソルトのポップコーンをそのままパクリ。
ちょっと食べたら、バナナ味のシーズニングをふりふり。
ふんわりとバナナの味が香るポップコーンに。
それをまた食べたら今度はガラムマサラのシーズニングをふりふり。
香辛料の魅惑的な香りが広がります。
1つのポップコーンで3種類の味が楽しめるので絶対お得。

プリン

お次は〜〜フルーツとクレープのカスタードプリン。
30周年のスーベニアカップつきです。持ち手が30なんですね〜。
持ちにくくはないですよ。意外に。

お味のほうは本格的。フルーツが入ったカスタードなので
少し酸味があってスッキリしたプリンの中に
クレープの生地が混ぜ込まれているのです。
ちょっとした食感の違いがあっておいしい♪

まだ食べますよ〜

マンゴームースケーキ

こちらはマンゴームースケーキ スーベニアプレートつき。
2種類から選べます。
奥の白いお皿がハピネスバルーンモチーフ。
手前はこれまで活躍してきた様々なコスチューム姿のミッキーが描かれています。
見ているだけで感慨深い。

マンゴームースケーキもまたおいしい♪
ムースはマンゴーがたっぷり入っていて
フルーティー。本日2個目のスイーツをペロリとたいらげました。

もう1つおやつを紹介。

グミキャンディー

グミキャンディー スーベニアケースつき。
レモン、青リンゴ、グレープ、ラズベリーの4種の味が楽しめます。

こちらのグミの真ん中をよ〜くみてください。
中に、ミッキーのマークがはいっているものがあるからぜひみつけてみてハートたち(複数ハート)
こういうところがニクイですよね〜

お次はグッズです。

数あるグッズの中でも特にかわいい♪と気になったのがコレ!

キーホルダー

ハピネス・バルーンアクセサリー

好きなキャラとバルーンのパーツを組み合わせて
オリジナルのアクセサリーが作れるんです!

店頭で買えるんだけど、長〜い列ができていたので
ほしいなら事前予約がいいかもです。
東京ディズニーランドのホームページに予約ページがあったので
調べてみてくださいね〜。

長くなってしまったので、今日はこのへんで。
まだまだザッキーとシャッキーのディズニーランドレポートは続きます。



ここからおまけ。
スターツアーズ11.JPG
チョコまんじゅう。
スターツアーズ13.JPG
かじるザッキー編集長。キャー残酷。

スターツアーズ12.JPG

中はチョコなんです〜
口コミサンキュ!編集部さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
コメント(0)