2013/08/16 16:18
こんにちは。口コミサンキュ!編集部の釈です。

毎月開催しております、主婦ブロガーコンテスト(⇒詳しくはコチラ
7月末まで募集しておりました100円グッズのプチDIYコンテストの
受賞者が決定いたしました!

受賞者は〜〜〜〜







100円グッズの木材を利用した
簡単シェルフ!を投稿してくださった
nachikoさん
nachiko受賞.JPG
記事はコチラ

誰でも簡単にできて、楽しくマネできる!
そんな作品に審査を行った
サンキュ!編集長、インテリア担当デスク、
口コミサンキュ!編集長もべた惚れ揺れるハート

どこに設置しようかとか、
どんなものをかざったら楽しいかな〜など、ウキウキ、ワクワクしている
気持ちが伝わってきますよね♪

このほかにも

壁に直接つけるタイプのマステホルダー
nachiko受賞2.JPG
→記事はコチラ

100円の缶を使った缶々シェルフなど
nachiko受賞3.JPG
→記事はコチラ

壁シリーズが充実。
どれもやろうと思ったらすぐに作れそうなものばかりです。


下記、審査員からの
コメントを紹介します〜

<サンキュ!編集長 武田>
どんどん進化する100円グッズ。
ブロガーさんの、上手におしゃれに取り入れる
アイデアも進化していて、審査は驚きの連続でした。
nachikoさんは、画びょうと板で、
なんとお店で売ってるような棚を簡単手作り! 
壁をなるべく傷つけずに、飾りを最大限楽しんでいるのがいいですね。

みい太さんの、
カフェ風のテントを、ストローを使ってミニサイズで作るアイデア。

みい太.jpgブログはコチラ

いちかわきよこさんの、1万円相当のボックスを手作り。
いちかわ大賞.JPGブログはコチラ

など、見ごたえあり。
素敵なおうち作りにかける皆さんの情熱、素晴らしいです!

<インテリア担当デスク 飯塚>
え? 100円のあれがこれに!? 
という驚きと発見がいっぱいで、楽しく審査させていただきました。
nachikoさんの棚はとにかく簡単。
シンプルな棚に好きなものをたくさんのせて……
でも、やり過ぎず上品にまとまっているところがステキでした。

素材をそのまま使わず、オイルステインを塗って味を出したり
エイジング加工を施したりと、仕事の細かいエミィ*さんの
作品の完成度にも目を奪われました。
エミィ大賞.jpgブログはコチラ

素敵なインテリアが欲しいと思ったら、
まずは100円ショップを覗くのが正解!ですね。

<口コミサンキュ!編集長 尾崎>
100円グッズって、少しアレンジするだけで
オシャレ雑貨に変身するんだな〜と、
皆様の作品を拝見して再発見!
中でも、板を画びょうで付けただけ!なのに、
「自分だけの空間」ができあがっていたnachikoさんの棚には、
そのアイデアに無限の広がりすら感じました。

みい太さんの100円グッズ組み合わせワザも楽しかった!
芦田さんのアレンジもロマンティックで女子的にヒット!
芦田.JPGブログはコチラ

いちかわさんの本格的な大人工作は、さすがの完成度!
真似したい作品満載で、充実したコンテストでした☆


8月末まではホットケーキミックスのスィーツコンテストを開催中!
ぜひ皆様参加してくださいね!









タグ(関連ワード):100円 DIY
口コミサンキュ!編集部さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
コメント(1)
口コミ!サンキュ 編集部 釈様

いつもお世話になっております。
サンキュ!ブロガーのみい太と申します。

ここにコメントしてよいのか、迷ったのですが…
とってもとってもうれしくて、もし感謝の気持ちが伝えられたら、と思ってコメントさせていただきました。


100円グッズのプチDIYコンテスト結果を拝見しました。

まさか私の名前が出てくるとは思わなくて…!!
まずびっくり、そしてうれしくて涙が出てきました。

もっともっとハイレベルな作品が並ぶ中、私の作品に目をとめていただいたことが本当に信じられなくて、うれしかったです。

本当に平平凡凡な人間で、他のブロガーの皆さんのように突出した特技やセンスがあるわけでもなく。
完全オリジナルのものを作るほどのアイデア力もないので、他の方のアイデアを参考にアレンジするぐらいのものなのです…(汗)

ただ、ブロガーにならせていただいたことで、生活がますます楽しくなりました!いろんなことにチャレンジしてみるのが、楽しくて楽しくて♪

そんな楽しんでいる様子を評価していただいたのかなあ…

これを励みに、これからも楽しんでいろんなことにチャレンジしていきたいと思います!

審査員コメントをくださった 武田さん飯塚さん尾崎さん、心より感謝いたします。

これからもよろしくお願い致します。

by みい太 2013/08/16