2018/07/11 09:52
こんにちは!
サンキュ!編集部の釈です。
毎日暑いですね〜(ToT)

この暑さで食欲が落ちてしまうこともありますが、だ〜いすきなスイーツは別腹!
(あ、食欲があってもなくても別腹なのですが・・・)

今日は暑い日のおやつにぴったり!
ちゅるんと食べられて、ぷるぷるな食感がおいしい「黒糖わらびもち」のご紹介です。

最近はコンビニスイーツでもわらびもちの種類が増えていますし、わらびもち入りのクレープやティラミスなども出ていて、ブームな予感ですよね。

ご紹介するのは、丸美屋食品工業の黒糖わらびもちシリーズ。

新しいタイプの和スイーツの素なのですが、その新しさの最大の魅力はお手軽さ!
ぷるぷる食感の「黒糖わらびもち」と「粉末ソースの素」がセットになった商品ということで、
そう!開封するだけですぐに食べられる<黒糖わらびもち入り>なんです。

「粉末ソースの素」と牛乳で作った粉末ソースを、切った「黒糖わらびもち」にかけるだけで出来あがります。
調理の際に火やお湯は使わないので、手作りおやつがすぐに食べられますし、
夏休みのお子さまのおやつにもぴったりですね!

ソースは選べる2種類。

★黒糖わらびもち<きなこソースの素付き> 
18黒糖わらびもちきなこソース 春夏大.jpg
香ばしくてコクのあるきなこソースと、黒糖わらびもちが相性抜群です。


★黒糖わらびもち<抹茶ソースの素付き> 
18黒糖わらびもち抹茶ソース 春夏大.jpg
クリーミーな味わいの抹茶ソースが、黒糖わらびもちのおいしさを引き立てます。


家族やお友達と一緒に楽しめる<2〜3人前>というボリュームながら、
本体価格 180円(税抜き)というプライスもうれしいところ。

お近くのスーパーでぜひチェックしてみてくださいね!
口コミサンキュ!編集部さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
コメント(0)