2016/11/20 10:00
忙しいひとを、美しい人へ!

PanasonicBeautyイチオシの美容家電がフルコースで体験できる
「3分キレイチャージ☆Panasonic Beauty Salon」
が表参道ヒルズに期間限定オープン
もれなくもらえる限定スイーツも

161120_1.jpg


今年も1年間頑張った女性の皆様に、パナソニックビューティから嬉しいお知らせです

なんと、表参道ヒルズ本館B2F、スターツリー右横特設店舗に最新美容家電が無料でフルコース体験できるビューティサロンがオープン。
自宅のようなリラックス空間でキレイになれちゃうだけじゃなく、来訪者全員に限定特別スイーツをプレゼント

他にも、人気漫画家・東村アキコさんのスペシャルコラボ漫画が掲載された特別ブックが当たるチャンスがあるなど、「PanasonicBeautySalon」はキレイを磨けて元気になれるコンテンツ満載!

右斜め下詳しくはこちら左斜め下
http://panasonic.jp/beauty/kikoroom/xmas2016-event/


【期間】2016/12/10-12/25 (※開催時間は上記URLのサイトをご確認ください)
【場所】表参道ヒルズ本館 B2F スターツリー横 特設店舗
161120_2.jpg


サロンは10日から25日までの期間限定開催。
新しい年に、よりキレイな自分でいたいあなたは是非立ち寄ってみて!
口コミサンキュ!編集部さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/05/24 15:03
口コミサンキュ!大沢です。

サンキュ!読者モデル・公式ブロガーとして活躍し、表紙をはじめ、誌面でも何度もご登場いただいた“梶ヶ谷陽子さん”。
サンキュ!ブログは残念ながら卒業されてしまいましたが、本の出版、テレビ出演等、幅広く活躍されているのは、みなさんもご存じのとおりです!


さて、その梶ヶ谷さんが、無印良品主催のイベントに出演されるとのことで、5/22(日)、東京国際フォーラムに行ってまいりました。

「無印良品とはじめる整理収納セミナー」の、第一部で梶ヶ谷さん登場! 無印良品インテリアアドバイザーマネージャー、横山寛さんとトークセッションが展開されました。

二人.jpg
写真はトークセッション後のお二人。


会場いっぱいのお客様。
梶ヶ谷さんのブログをいつも見ている方も多く、人気のほどがうかがえました。
お客様.jpg



kanjiii.jpg
横山さんは、「感じいい暮らし」のために、整理・収納を重要と考えていて、最近活躍されている方のなかで梶ヶ谷さんが特に素敵だと思ってアプローチした、とのこと。

梶ヶ谷さんは、もともと無印良品の大ファンで、「無印良品の整理収納」(マイナビ出版)も出版されています。価格、品質、デザインすべてがそろっている!と絶賛。
そんな相思相愛のトークセッションとなりました。

「感じがいい暮らし」とは、「本当に必要なもの、好きなものだけで暮らすこと」と横山さん。
完璧主義を捨てた、という梶ヶ谷さんは、「たとえばダラダラと一人の時間を過ごせたり、子供がおもちゃをひっくり返して遊べたり。スッキリ片付いていなくてもいい」と、「感じがいい暮らし」を表現されていました。

質問.jpg
質問タイムでは、整理・収納に悩む参加者の方からのお悩みにこたえていました。
やはり、捨てられないという悩みは多いのですね。

整理収納について考えることは、大げさですが、自分がどう生きていいきたいのか、家族とどうありたいのか、ということを考えるなんだなぁと改め思ったイベントでした。


無印良品では、インテリア相談会を全国130店舗で行っているそうです!
お部屋作りや整理収納の悩みなど、↓このインテリアアドバイザーのバッジをつけたスタッフの方に無料で相談にのっていただけるそう。
IMG_7660.jpg

気軽に利用したいですね!
口コミサンキュ!編集部さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2014/12/15 19:15

こんにちは。サンキュ!の高橋です!

2014年も残り半月、今年はどんな年でしたか?
私にとって最近の嬉しいニュースのひとつは、
3人の日本人が青色LEDの発明でノーベル物理学賞を受賞したことでした。

この受賞を記念して、
東京スカイツリーのライティングがすごいことになるらしい!
という噂を聞いて、寒い夜風が吹き荒れるなか行ってきましたよ!

スカイツリーのライトが、赤
01.jpg

続いて緑
02.jpg


03.jpg

そして4色
04.jpg

最後に白
05.jpg

と5パターンものライティングが7分間にわたって楽しめます。

寒さを忘れる位、見とれてしまいました。
まわりにもたくさんのギャラリーが!

06.jpg

こんな色とりどりのライティングが楽しめるのも、
青色LEDが発明されたからなんですねー。

この特別ライティングは12月18日(木)まで!
20時15分〜23時まで見られるそうですよ!


口コミサンキュ!編集部さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2014/07/03 23:42

いつも深夜まで人がいっぱいいるサンキュ!編集部。
しかし、この日。H田、シャッキー&ピロリーの3人は、PM6時ちょうどに
編集部を後にして、電車に飛び乗ったのでした。

向かうは横浜、山下公園っ!!!

急いで向かったのは、

『ベルギーウィークエンド横浜2014』
ぴかぴか(新しい)

なんと、ベルギーのおいしいビールが49種類も登場するイベントです。

BBW.JPG
(見てくださいこの笑顔!)

7時のオープニングセレモニーでは、
リュック・リーバウト駐日ベルギー王国大使が
挨拶をされ、みんなで乾杯!


BBWOP.JPG

山下公園は私たちが到着したときにはすでにたくさんの
会社帰りの会社員の方々が集まっていました。

風景BBW.jpg

ここちよい潮風にふかれながら、ベルギービールと
ベルギーのおいしいお料理を楽しむのは最高!

スタンディングスタイルもよし!
芝生にシートを敷いて、ゆっくり座るもよし!
気持ちのよい広場でみんな好きに楽しめます。

こちらのイベントは
7月2日(水)〜6日(日)の間、
平日16時〜21時。
土・日11時〜21時。

で開催されています。

入場料は無料。

ビールはMYグラスを1つ持って、お店を回ってビールをついでもらうスタイル。
ビールや食べ物を買うにはコインが必要なので、最初にコインを購入する必要があります。
スターターセットは、グラス1つと、飲食用コイン11枚で3100円。追加コインは5枚で1050円。
ビールは1杯3枚〜5枚必要。ベルギー名物のフリット(フレンチポテト)は2枚のコインで購入できます。

BBWBEER.JPG

グラスは少し小さめですが、
アルコール度数が強めなので
けっこう1杯で酔っぱらいます。

口当たりはいいんですけどね、気付くといい気分になっちゃいます。

BBWポテト.JPG
これがベルギー名物フリット。
じゃがいもがほくほくしていて、まわりはカリっと。
ケチャップとマヨネーズ?が本当においしい!
普通のマヨネーズよりももう少し固めでクリームっぽいというか。。。
コクがあるのにしつこくないというか、とにかくたっぷりつけて
いくらでもたべられる〜!

じゃがいもも、ビンチェというベルギー直輸入のフリットに
ぴったりの品種を使っているんだそう。
どうりでおいしいはずだ。フリット(フレンチフライ)は
実はベルギー発祥の食べ物だって知っていましたか?

私は今日初めて知りました。

私の1杯目はステラ・アルトワというピルスナータイプのビールから。
スッキリとキレのある味で、のどがかわいているときには最適。
くせがないから、ぐびぐび飲めちゃいます。食べ物にもとってもあうと思いますよ。

2杯目はマレッツ・ブロンド。修道院タイプのしっかりとした味のビール。
ほどよい苦みがあるけれど、香りはフルーティで飲みやすい。
見た目は濃い色なのだけれど、思ったより軽くのめました〜

H田さんの飲んでいたはちみつのビールもおいしかったです。
口に入れるとふんわりはちみつの甘い香りがするんですが、
味はそんなに甘味はかんじないで、スッキリのめるんです。

なにせ49種類もあるので、なかなかビールもどれにするのか
決められないんです。大人数でいって、少しずつ飲ませてもらうのもいいかも。

横浜は日曜日までなので、行きたい方はそれまでに。
21時までとなっていますが、ラストオーダーは20時30分までなので、
時間配分は必須です。コインが余っても払い戻しはしてもらえないので
あまらないように、よくコインの数を考えてお買い物を楽しんでくださいね!






タグ(関連ワード):ベルギービールウィークエンド
口コミサンキュ!編集部さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2014/06/02 21:01
こんにちは。サンキュ!編集部のT橋です!
5月31日(土)、
炎天のなか東京スカイツリーのふもと、
大横川親水公園で開催された
キャラクターが集合するイベント
「ご当地キャラクターフェスティバルinすみだ2014」
に遊びに行ってきました。

パナ1.jpg

何を隠そう、私はゆるキャラフリーク!
キャラクターが登場するステージで大興奮。
くまもんにふなっしー♪人気キャラが大集合!

オープニングセレモニー.JPG

そのあとは色々な企業が出展するブースを
散歩して新商品をチェックしてきました〜目


パナ2.jpg

パナソニックのブースには、日本全国ご当地ネックライトの紹介が!
東京スカイツリーバージョンを販売していましたよ。
乾電池エボルタのキャラクター「エボルタくん」も登場。


つづいて向かったのは秋葉原駅、
JRの構内に突如現れた西島英俊さん!
もう見るだけでメロメロです。

パナ3.jpg

発売中のサンキュ!7月号にも、↓↓こんな飛び出す広告が付いています。
詳しくは・・・ぜひサンキュ!7月号を手にとってみてくださいね!
パナ4.jpg
口コミサンキュ!編集部さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える