2018/12/27 00:00

インスタグタム サンキュ!公式アカウントからお知らせです。
いつも、#サンキュインスタ部 へのご投稿ありがとうございます!


“今月のお題”を新しいルールで投稿すると、
『サンキュ!』本誌やWEB、公式SNSに掲載されることも…

ぜひ、たくさんのご投稿お待ちしていますexclamation


右斜め下 1月の投稿お題はこちら 左斜め下


メモ 投稿ルール   New 

「#サンキュインスタ部」と一緒に「#〇〇 (下記にある今月のお題のどれか)」と「@39_editors」をつけて投稿してください。

 

例)

〇 #わたしの抱負2019 #サンキュインスタ部 @39_editors

× #わたしの抱負2019 #サンキュインスタ部

 

サンキュ!公式アカウント(@39_edtitors)を事前にフォローしてくださいね


181227_odai-red01.jpg

 

181227_odai-red02.jpg

****************


お題@ #わたしの抱負2019

一年の始めは、モチベーションが上がりやすく、何かをスタートするのにもってこいな時期。

より素敵な1年にするために、#サンキュインスタ部 のみんなの前で、新年の抱負を掲げてみませんか?

いつも数か月経つと続かなくなってしまうという方も、ここで宣言したら続くきっかけになるかも!?

 

お題A #冬こそ食べたい

"冬になると毎年食べたくなるもの"ってありますよね。あったかおかずやお鍋、あまいスイーツ、意外とアイスなんて声も…!?

あなたの家で「冬に食べる、オススメのもの」を教えてください。ぜひレシピとともにご紹介ください…


お題B #新年に新調したもの

一年の始まりである"新年"に物を新調すると、新たな気持ちで2019年のスタートがきれ、運気もあがりそうですよね

みなさんが「2019年新年に新調したもの」をぜひ紹介してください


****************


募集期間は≪2019年1月31日(木)23:59まで≫



≫サンキュ!インスタグラムはこちら≪


あなたの熱い想いのこもったご投稿、お待ちしています


口コミサンキュ!編集部さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2018/12/13 17:00
こんにちは、サンキュ!の高橋です。

みなさん、トイレ掃除って週何回していますか?
やらなきゃなー、と思ってはいてもついつい後回しにしてしまうトイレ掃除(それって私だけ?)

ウィメンズパークの「みんなの口コミランキング」には、こんな結果があがっていました。

181213_pana01.png


=========================
あなたがやりたくない家事は?
=========================
        (2018/2/1〜2018/2/4)

1位  風呂掃除
 わかる〜

2位  アイロンかけ
 特に夏は暑くてね  

3位  トイレ掃除
 ですよね
=========================

そんな、「やりたくない〜」と思ってしまうトイレ掃除が
月1回でよくなっちゃう!というすごい噂を聞きつけて、品川駅に秘密を探りに行ってきました。

土曜日のJR品川駅構内、異次元の空間が!

181213_pana02.jpg

181213_pana03.jpg

素敵な生花の下には、便座に座る小便小僧
トイレ掃除の秘密の謎は深まるばかり。。。

秘密解明のヒントになりそうなパネルがありました。

「泡のチカラで、トイレ掃除が月1回!」

181213_pana04.jpg
 
どうやら秘密は、

◆進化した泡コート
◆トイレのキレイが長く続く
◆除菌・抗菌機能

にあるようですね。

そこのところ、詳しく教えていただきました。
まずは進化した泡コートから

 181213_pana05-1.jpg

181213_pana05-2.jpg

 

こんな風に、
2方向に泡が旋回して噴射されるので、便器面が泡でコーティングされて、こびりつき、輪じみ、飛びハネの3大汚れから守ってくれるそうです。

そういえば、洗顔でも、洗濯でも「泡」が汚れを落ちやすくすると言われていますし、
掃除の時にイラっとしてしまう男性の飛びハネ汚れも、泡がクッションの役割をしてくれるからハネにくくなるってことですね。

しかもこの泡、台所用洗剤を入れておけばいいそうです。
専用の洗剤が必要となると置き場所にも困るし、買い忘れないよう気にかけるのも面倒、という人には嬉しいですね。


続いて2番目の秘密、トイレのキレイが長く続くとは?
こちら、便座の裏面がポイントのようです。

181213_pana06.jpg


目で見ても、触っても、普通の便座のようなのですが、
汚れをはじく素材が使われているのだとか。
さらに、従来の便座にあった表面と裏面の間のスキマがなくなっていて、ここに入り込んだ汚れを取るのに苦労する、なんて心配もなくなります。

3番目の秘密、除菌・抗菌機能はナノイーXによる脱臭。
ナノイーXが搭載されていて、便器内の脱臭はもちろん、トイレの壁の付着臭も軽減されます。

181213_pana07.jpg
 

 トイレにもナノイーXって、至れり尽くせりすぎやしませんか???

「トイレ掃除をやりたくない」という人に嬉しいことだらけの機能があるから、月1回の掃除でいいよ!というワケなんですね。

この泡コートトワレは、便座なので大がかりな工事をしなくても設置が可能です。
ほとんどの便器に取り付けることができるそうなのですが、念のため設置できるかは確認してくださいね、
パナソニックのサイトにも確認内容が載っています。

生花と小便小僧の不思議なコラボにびっくりしましたが、
トイレのキレイを楽に保てるなら、その空間をステキに演出してみるのもいいなぁと感じました。

口コミサンキュ!編集部さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2018/12/05 17:00
こんにちは!サンキュ!の南部です。

12月に入り、めっきり寒くなってきましたね。。。
超冷え症の私は、現在、サンキュ!1月号にある「温活」を実践しているところです。

特に寒い夜には体の冷えで寝付けない方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな方にご紹介したいのは「薬用養命酒」

「体を温める」「体の冷えを取り除く」といった、冷えを改善するなどの効果のある14種類の自然の生薬を配合しているとのことで、冷え対策によさそうです。

お近くのドラッグストアやネット通販でも購入できるので、ぜひチェックしてみてくださいね。
よい睡眠のために、これから私もはじめてみようと思います!

181205_youmeishu.jpg
口コミサンキュ!編集部さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2018/12/04 10:00
こんにちは!

サンキュ!編集部、syunkonカフェ 山本ゆりさん連載担当のK野です。
毎月「お題」に沿った体験談やコメントを募り、
山本さんがそれにつっこみつつ答えていく
というような、
おしゃべり8割レシピ2割のゆる〜い連載「山本ゆりのもしあれだったら読んでって。」
が大好評連載中でございます!
皆様いつもたくさんのご投稿、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)


そ こ でexclamation×2


今回も3月号に掲載予定(第10弾)のコメントを大大募集しま〜す
下記の「お題」で思い当たるエピソードを、ブログのコメント欄にじゃんじゃん書き込んでくださいね!
締め切りは12月9日(日)です。


【山本ゆりさん連載お題I】

バレンタインデーの想い出

GettyImages-903806846.jpg

ちょっと先ですが、バレンタインにまつわる話しでするんるん

 
学生時代のバレンタインの甘ずっぱ〜い想い出
こんな手作りお菓子をあげました
旦那さまとのバレンタインエピソード
わが子のバレンタイン


などなど、バレンタインにまつわることでしたらなんでもOKるんるん
キュンとするようなエピソードや、よくこんなものあげちゃったなあ、、、なんていう失敗談などなど、
コメント欄右斜め下にご投稿くださいませ。
*コメントですが、長文ですと割愛させていただく場合があります。
ぜひぜひ100字くらいにまとめていただけますと幸いです!


★コメントをするにはライフスマイル会員登録が必要です。


★投稿いただいたコメント、エピソードは、許可なく「サンキュ!」に掲載されることがあります。
★お名前は掲載されません。
上記をご承諾いただける方はコメントしてください。



※※※※※※
募集期間は≪2018年12月9日(日)23:59まで≫

みなさんのご投稿、お待ちしています
口コミサンキュ!編集部さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2018/12/03 10:00
こんにちは!サンキュ!編集部の釈です。

いよいよ今年も残り1カ月をきりましたね。
お正月が近づくにつれて、忙しいけれどもワクワクする、そんな季節です。

お正月といえばおもち!
食べ過ぎてはいけない、、、と思いつつ、
どうしてもパクパクいってしまう。私、おもち大好きなんです。

でも食べ方のバリエーションがなく、家族が飽きてしまうことも・・・。
そんな方におすすめしたいのがこちら!

丸美屋食品の【おもち亭 おもちとからめて!】です。

用意する材料は、切りもちとお湯だけ。
切りもち1個分×3袋入りの、使いやすい分包タイプだから、
ちょっと食べたいときにサッと作れ、保存にも便利です。

丸美屋おもち亭 くるみだれの素  丸美屋おもち亭 栗あんの素

今回の新商品はこの2つ。

 

おもち亭 おもちとからめて!≪くるみだれの素

・岩手県を中心とした東北地方や、長野県で親しまれている
 郷土料理を参考に、手間のかかる伝統の味を簡単・
 手軽に味わえる逸品です。

おもち亭 おもちとからめて!≪栗あんの素

・栗を贅沢に使用した、栗本来のコクと甘さが楽しめる、
 風味豊かな栗あんです。

<商品情報>2品共通
・形式    :袋入
・希望小売価格:本体価格120円(+消費税)

上記の他、ずんだもちの素≫ も人気です。
切りもちだけでなく、白玉で作っても美味しそう!

冬休みにお子さんと一緒に、いろいろアレンジして楽しんでみてくださいね。
口コミサンキュ!編集部さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える